坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

とんかつ屋へ行くしかない!

こんばんは。

スラーンです、

次は金つぶですね

北川悠理さんお疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20201023194902j:image

今回のテーマは!

あなたの好きなとんかつは?おすすめのお店はありますか?

 

とんかつの歴史

煉瓦亭!

とんかつにキャベツ コック出兵で変わった食卓|MONO TRENDY|NIKKEI STYLE

小島さん曰く日経スタイルさんの記事を参照したそうです!よければどうぞ!

 

小島さんのベテランじゃないですか〜に対し

ベテランじゃないです!と答えるゆりゆり

 

ITニュースWeb

これぞニューノーマルCEATECがオンライン開催

コロナ禍で活かせるテクノロジー

昨年よりも出店が多い!ソニーが提示した

3R→ リアリティー リアルタイム リモート

zoomの登録社数が昨年2000社から今年は2万社!

今後はコロナ禍が終わってもzoom社会になると

みこされている。

世界最大の3Dプリンタでロケット製造

Relativity Space社が開発!

細かい部品などが削減?

通常のロケットの100分の1

原材料があれば60日で打ち上げまで可能!

デジタル改革アイディア募集

デジタル庁の今後のデジタル改革を見据えている

既に5600件ほど!

国立電子書籍図書館。

マイナンバー選挙

西暦統一にしてほしい!

締切は11月6日までなので、気になる方はぜひ応募しみてください!

 

そして皆さんはおすすめのとんかつ屋さんはありますか?また地方でしたらいつか訪れた際に寄ってみますので、Twitterなどでも教えて頂けたら嬉しいです!

 

 

小島さんが好きなとんかつ屋さん。

赤坂と新橋にあるお店。 とんかつ末吉 

ぜひご来店してくださいとのことなので、

行ってみたいと思います笑

味付けは皆さんはどうしていますか?

ソースですか?

お話の中では天つゆや、大根おろし入れる!

など味噌漬けだったり卵に下ろすなど

様々な意見でした!

私はソースは王道だなと思いますね笑

 

リスナーオスメス店

丸八

とんQ

恋する豚研究所

 

今日のポイントは山本益博さんの

「東京とんかつ会議」のお話が!

おすすめは荻窪の「たつみ亭」

今までの中でも3件のうちの1件に入る!

とんかつはラードで揚げるに限る。

ソースはキャベツにかける!

1切れでもノーマルで食べたい。

「とんかつ成蔵」も良い!これが平成のとんかつ!

令和のとんかつは

四谷の「ちゃわんぶ」

分厚いから薄めに切っている

虎ノ門の「つかんと」

切れ目は6までが限度!

 

キャベツが美味いのは

「ぽん多本家」これはキャベツの切り方が芸術らしいですね!笑 ぜひどの店舗も行ってみたいです笑

 

ゆりなり〜!

秋の空が「高く」見えるのはどうして?|くらし&ハウス|NIKKEI STYLE

ゆりなり〜の秋空の話の参照にした日経スタイルさんの記事がこちらになります!

秋の雲や空について詳しく読みたい方はどうぞ!

 

結局なところ私程度の庶民には和幸で充分です。

ですが、ぜひ行ってみたいです!

リスナーではなく東京周辺を紹介してくださった

益博さんの店舗は足を運びやすいので、いつか行ってみたいです!

 

本日の乃木坂の曲は

♪♪キスの手裏剣

 

皆さんがとんかつの話をしている中

私の仕事帰りのおやつは丹生ちゃんでした!

f:id:marika46neru:20201023194837j:image

タルタルチキン!

 

この後は沈黙の金曜日!

f:id:marika46neru:20201023205817j:image

かなりん特集回です!聴き逃しの方はTF必見ですね!かなりんがまいやんの卒コンでないとか

正直信じられないし、あと3日でかなりん卒業とか

それこそ実感湧きません。

まいやん抜きで残り1期生が8人という話も

嫁キブンでされていました。

色々思う部分もありますが、どちらの卒業も

盛大に送りましょう!

雀荘出来たら絶対に行きたいです笑