坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

重苦手!? アマ対応で甘対応!掛橋沙耶香

こんばんは

 

スラーンです。

 

本日は広島公演終わり!メンバーはリモート出演

 

メンバーの皆さん、行かれた皆さん

お疲れ様でした。

私も広島に無券で参戦してきました!

昨日ですけどね…

富士急ハイランド行った後に広島に行くという

ハードスケジュールでした笑

 

らじらー

f:id:marika46neru:20220731183425j:imagef:id:marika46neru:20220731183431j:image

広島は暑い夜ですね!

KAƵMAさんがコロナということで

代理でシソンヌ長谷川さんです!

今回から偶数MCは佐藤璃果さんです

20時帯は和田まあやさんです。

 

今のお気持ちは?

MCなので皆さんと楽しく、良さを出して貰えるように頑張りたいと思います。

そう言いながら前回は主役にね

しのぶは初?

初めましてです!よろしくお願いします

イメージは?

ちょっと怖そうだけどやさしい

でも絶対やさしいタイプです

何期生?

4期生です

しのぶさん4期生NG説が

でも期が悪いわけじゃ

まあね!今まで合う人がいなかった

本当に?みんないい人ですけどね

 

ライブ終わりなのに元気だね

よろしくお願いします!

でもひなちまから個性出しててと話をきいた

ひなちまが驚いてたもん!こんなに声出せるのかて

前回よりは落ち着いてる

まあやさんは活動も一緒にして、見慣れてるかなと

ライブ終わりのファッションもね

 

ファッションチェック

土色のTシャツ?

ダル着ですね

私は黒のセットアップで、リハも出来る

2人ともこのまま寝れる格好

逆にすごいな、ライブ終わり

 

広島の天気は?

私は5年番組してましたから

広島あまり暗くならないよね

ずっと屋内にいたので…

それはごめんなさい!私が悪かった

 

広島の地でまあやが叫んだ!

・広島でライブ出来て良かった!大好き〜

薄い感じがまあやっぽい

自分でも私っぽいって

 

・広島も広いし、まぁ〜

これ私好きです

じゃああげなよ!要らないはおかしいよ

 

・広島のステージは最高

さっきと変わらないのよ

薄いし、全然方言出ないし

まあや想定だからピッタリです

 

・隣のかっきーはよく牡蠣食うかっきーだ!

でもこれ私好きです!

どうぞ

やたらダジャレに食いつく

まあやさんのダジャレが好きなんです

そういうことね、いるほどではないた

 

・家の鍵閉めたか不安

いいですね、ぽさは出てる

普段方言出る?

メンバーとかは出ません

 

・まなったんにイタズラしたよ

全く広島関係ない

 

笑ったらアウト!

こらえて!まあや~!

この前さ、慎二のネタにも笑っていたもんね

むしゃむしゃって!

・クレヨン買ってくれよん

なんか読み手がダメージ食らう

1ミリも響かない

 

・斧がない!oh No

なんか失笑的なね

言い方とかも分からないですけど、笑えない

勝手に傷ついてる

 

・芋がポテッと落ちたんじゃが!

慎二の時はなんだったの?

笑わないチンゲール

わはははは

コツは掴んだかもしれませんね

メールは変えられないからね

 

・豆板醤つくる当番じゃん

RNで笑う璃果ちゃん笑

早めの撤退でスタッフさんもね

 

まあやちゃんと擬音でデート!

ここは長いのでシチュエーションと擬音のみです

・『BBQ』

ジュージュー!

もう焼けてるよ!よく焼きなのかな?

割り箸パリ! 炭酸シュー

箸あげの後にしゃらん!みたいな

 

・『お化け屋敷』

大人1人!子ども1人!…間違えた

なんでボケてんの!

それで擬音出るかなって

芸人の部分出てるから

 

トントン…ヒューキャー!

ちょっと待って!長谷川さん無理!

真剣にやってるじゃん!

これ表情も流してほしい

そんなん言われたらさ

 

じゃあ璃果ちゃん!まあやじゃ出来ないよ

ちなみに言うと子どもは俺という裏設定

 

・『ツーリング』

ツーリングデートだね

ブーン!

勝手にエンジンかけないで!

ヘルメットね!

カチャカチャ!

後ろに乗る?

いえーい!トントンシュー!

ブーンゴーン!

ぶつかった!どこ行きたい?

映画館!

ウィンカー出そう!

ウィン

 

ヤバいの来ちゃったよ

今後MCが

無理だよこんなの!

ごめんね、しのぶが迷惑かけて

これに関してはそっちでしょ

 

突っ込んでてください!ボケはじろうに任せて下さい!

 

結局2人のツボはラジオネーム

完全に地獄企画産まれましたな!笑

ボケもツッコミも自主回収できる達者なMC

 

1部の楽曲

♪♪ Sing Out!

♪♪ ポピパッパパー

 

2部も引き続きまあや!後半はお掛けです!

マイクハウリングなお風呂ラジオ笑

 

風呂って言ってみて

お風呂気持ちいな〜

風呂入んなって

 

まあやと

ツーショット撮ってよ~!

スマホのホーム画面なんて言えない

私は愛犬ですね!

私は大好きな先輩と撮ったやつ

久保史緒里さんと鈴木絢音さん

和田まあやさんはホーム画面にはしません

1期生にはいなかったと

東北出身なので

なるほどね

他にはいないよね?

漏れてないよね

卒業された生駒さんは…

 

・髪の毛セットしてるのは…

これは有名コーナー勘違いの女が

毎回もしかしてだけど振られるんですね

どぶろっくですか?

 

・2倍ハッピー

性格がいいもんね

 

・いいことが起こるらしい?試し撮り?

これは撮りやすいね

 

・今日の思い出は2人で残す

めっちゃ可愛いです!最後のいいです

言われたいです

 

カップルになれるスポットは胡散臭い?

これはキュンとするやつ

みんなレベル高いね!ダジャレが嘘みたい

おにぃはロマンス系は好きだからね

 

ここからは掛橋沙耶香さんです!

f:id:marika46neru:20220731183720j:image

砂糖掛けですね!

2人は仲良いの?

はい!

そうだっけ?

でも璃果は本当に学校も同じで、友達レベルで仲良いです。

 

ファッションチェック

花柄のワンピースですか?

これただの白に見えて、ツアーのやつをレイアードしてるんですよ!だから なんで色が…なので

何がなので?

皆さんに白Tにレイアードして欲しい

 

エコーが気になるお掛け可愛い笑

広島ライブ バックヤードリポート

・モチベーション

絢音さんと樋口さんとの掛け声

メンバーと写真取って気持ちを高める

沙耶香とも撮りました

沙耶香から撮ろうって言って

昨日クマさんだったんです

 

これは素晴らしいコーナーですね

シソンヌは?

いつもハイタッチかな

いいですねー

 

・楽屋のムードメーカー

清宮レイちゃん顔見るだけで明るくなる

私は楽屋にいないんですよね!1人でいる

大丈夫です!隣のくろみんと話してました

1人で集中高めたいタイプね

トイレで上向いてね

それピンポンだよ

中村獅童さん知らない?

階段のマキもやるなよ

もういいですか?

 

・早着替えは?

樋口日奈さん

私は急いで出ていって、イヤモニ指示でスカートのチャック空いてること指摘された

それがメンバーに聞こえるのが恥ずかしいよね

踊りながらアイツ〜ってね

おっちょこちょいですね

私とあります!ヘッドセット忘れて

璃果!

ヘッドセット忘れてるよ!って

スタッフさんに言われました

 

二代目を襲名した

掛橋沙耶香の!すき…やき…

ここはタイトルだけで失礼します!

タイトルに理解が出来ないお掛けがお送りします

 

・朝練を頑張る君が…

これすき焼き言うだけの顔で言ってましたよね

業務用のすき焼き!

業務用やめてください?

棒読みでしたもんね!日奈子さん凄い

 

・一緒にいて楽しい君が…

すき焼き!

はやいね

全然好きじゃない時が

気に入らなかった?

気に入らないし…業務用でいいかなって

沙耶香はいい子ではない

それアラームにしたい

そういうの好きだもんね

 

・名前で呼んで!みんな名前で呼んでるでょん?

もうちょっと溜めてもらっても

 

・変化に気づくのは君だけ

昨日より髪の毛も2ミリ伸びてるし

気持ち悪い

そのジェスチャー付きなら好きだよでした

 

・私の料理も美味しく食べてくれるのかな?

オムライスなのにすき焼き

どんな味するの〜?

掛橋の壁厚い

 

・いつもツンツンしてるけど好きだよね?

好きだよ!

これですき焼きだったらどうしようかと

業務的好きだよなので

 

私も配信は部屋暗くして友達とコールしたり

カラオケ店でやってりしてますね笑

 

ちゃんと長谷川さんのYouTubeでチャーハン作ったやつを予習してくるの凄い笑

 

2部の楽曲

♪♪ 海流の島よ

♪♪ 君に叱られた

♪♪ 好きになってみた

 

ラストも引き続きお掛け

2人の名前がトレンド入りしていた

 

2人の掛け声は「よいしょ〜!」

だんだんと上がるよいしょ〜

 

よいしょ〜 よいしょ〜

よいしょ〜 よいしょ〜

 

ヤキモチ焼きのさぁちゃん♡

・連絡先変えたのに教えてくれないの?

可愛いじゃん!声が

恥ずかしい

 

・今日のライブなんで私のタオルじゃない?

もう知らないバカ!

生々しさがいい

 

・璃果の髪のこと私に言うの?私も切ったんだけど?バーカ!

本当に好きな人には言えねーというね

出しに使ってます

使われましたね!普通に喜んじゃった

璃果ちゃんもやってみよう

 

・なんか最近女の子に優しくない?怖い先輩みたいになってるよ

かあいい

ほんとですか?

バカにされてますよ

かーいー!の方がいいです

車がいいって

そっちのカーじゃねーよ

 

・なんで同級生の帰りのこと言うの?

リアルにおにぃたち言ってそう

 

・ドライブなんで誘わないの?君の隣に座りたいの!話したいの!

かーい

かーいー

車だけによいしょ?

恥ずかしいラジオになってる

 

・不機嫌?別のマネージャーから受け取るかな

ヤキモチが1番可愛いのかもね

受け取っちゃうかな!が良かった

 

オモ♡彼女♡!対決!

ハセ×お掛け

藤森×璃果

パート1

なんで店員さんにあんな対応?

笑顔で返したっていいじゃん!

素っ気ない態度とってよ!私だけの笑顔でいて欲しい!私以外誰にも笑っちゃダメ!

 

ちょっと恐怖じみてたけどね

負けるけどいいですか?

 

パート2

休憩時間隣に来るかって?取られたくないから

誰も来ないよ

そうかな?

別に良くない?

良くないの!!!うーん…好きだもん

 

重くねーw普通に甘いお掛けやんか

ただのかーいーだよ。あんなの怖かったもん

好きだもんはずるい

ずるいよーダメだよ!

あなたは重すぎなんだよ

演じてます

あれは素だよ

 

パート3

昨日の夢に出てきた?出てきてないの?

私は出てきたのに

おかしいな

思ってないよ!寝てる時まで私の事考えないと

コントロールできない

できる!8時間も私の事考えてないんでしょ!

どうやって出てくるの?

私は24時間365日考えてるから

寝てる時は睡眠のこと考えてる

なんで?

今日から考えるようにする

やったー!

 

そっちはルール違反してるからね

あんな可愛い掛橋さんが聞けるなんて

パート4

絆創膏貼ってもらってたね!早く治るといいね

治らないよ!こんなの捨てるよ!

なんで?貼らないと治らないよ

誰か貼ってくれないかな

私のにしていいの?

セルフではるんだ!はってくれるとおもった

 

掛橋さんは元が重くないから

これでもめっちゃ重い

璃果ちゃんね?忍の誘導がさ

 

これは2代目大園桃子出ましたよ!

 

これはルール的には優勝は璃果だな

当然の結果ですね!笑

見る目ないね

どう考えても璃果でしょ

璃果は天性の重彼女

 

りっかりかにしてあげる♡

・お菓子一緒に作ろ?足りなかったら私の砂糖あげちゃう!

目がりっかりかです

お風呂もりっかりかに

お風呂って何?

あ、お肌です!

 

・こんなに可愛い璃果ちゃんいるのに他の誰かが気になる?よそ見しないで!

これも重重しいでしょ

今度よそ見したらりっかりかにしてください

 

・お兄ちゃん暇?璃果とお出かけしよ!

いつも断るから強制!連れ回します

りっかりかヒルズ行く?

りっかりかタワーも行きたい

ドイツのりっかりかにのろく

りっかりかになりました?

俺は風呂は掃除してねーよ

俺はさっやさやで

 

・ねぇねぇ寝落ち通話しようよ!だって君の声聞きたかったんだもん 

さっやさやにはなってない。普通に可愛い

 

・璃果と言えばかき氷!かき氷〜♪♪かき氷〜♪♪

たまんないね!奥歯りっかりか

 

・ガオー!遊んでくれないと璃果ちゃん怪獣が大暴れしちゃうぞ!璃果ちゃんビーム

怪獣なのにビーム?

口からも出ますよ!炎という名のビームなので

 

・誕生日私のに丸してるね

結構のってますね

トレンド入りしてるので

実績出たらやるって言うね

 

・オムライス出来たよ!文字?しょうがないな!お兄ちゃん大好き!りっかりかしてきた!笑

完全にムラムラしてきた意味やん

違いますよ!ピュアに行きましょ!

 

来週は樋口日奈さん、あやてぃー!与田祐希さん

そしてゲストは斉藤慎二さんです。

 

ラストの楽曲

♪♪ 図書室の君へ

♪♪ ジコチューで行こう!

♪♪ 価値あるもの