坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は水曜日です。

が...まいちゅんの卒セレと祝日が重なるので

本日がのぎおび最終日です。

 

f:id:marika46neru:20220209181404j:image

佐藤璃果さん、清宮レイさん、掛橋沙耶香さん

お疲れ様でした。

 

まずはのぎおび選手権

10枚トランプを引いてハートの

合計数が高いメンバーが勝ち

 

お掛けの結果は...

11でした。

 

月曜日 佐藤璃果 0

火曜日 清宮レイ 31

水曜日 掛橋沙耶香 11

 

ちなみに去年のバレンタインでも全く同じ企画を...

昨年の優勝は21で向井葉月さんでした。

最下位は10で星野みなみさん

ということは歴代最下位の佐藤璃果さんでした笑

 

 

ギターにあるサインは南こうせつさん

乃木坂スター誕生の時に貰った。

 

まずは宿題!

乃木坂のセクシー担当としてスクショタイム

???

 

岡山のセクシーとは...

まあ可愛いので良しとしましょうか

 

フリートーク

みんなにギター教えたーい...(棒)

 

昨日ご一緒した与田祐希

大学の話をしたらとても笑っていた

 

特にやりたいことはない

作曲家になりたいとずっと言っていたが、

先生から国語がダメだから無理と言われていた

 

好きな芸人は

さらば

ジャルジャル

オズワルド

 

 

猫舌SHOWROOM

f:id:marika46neru:20220209185309j:image

今週は北川悠理さん、筒井あやめさんでした

お疲れさまでした。

 

本日は手塚治虫さんの追悼日

好きな漫画についてランキング

漫画を読んだことがないからあやめんは小説!?

あやめん

木曜日にはココアを

もはや定番ネタであるこの小説。

あやめんは本当に薦めたいのですね。

どうして出会ったの?

私は本屋のオススメとか帯に感化されたら買う

私のやつも是非読んで欲しい...手書き...(原本)

 

ゆり

DEATHNOTE

確かにゆりちゃんもこの話は聞いたことありますね

あやめんに読んで欲しいからネタバレは避けて話すふわふわ感

ゆりちゃんは大人買いをした。

ブルーピリオドと迷った。

 

乃木坂相関図

ゆりちゃんはレイちゃんに嫉妬!?

2人で話してるとレイちゃんがくる...

あやめんもゆりちゃんが好きで意外に合う!

 

北川⇔筒井 

北川→(師匠) 筒井→(弟子)

 

ルールは基準となる北川、筒井との関係性

北川

→黒見明香(相談相手) ※くろみんが相談に来る

→佐藤璃果(プログラミング) ※ 最近学びに...

→清宮レイ(恋のライバル)

→賀喜遥香(家族)

→矢久保美緒(メイク教わりたい)

→林瑠奈(ラップ仲間)

→松尾美佑(モノマネしてくれて嬉しい)

→田村真佑(もっと甘えたい)

→掛橋沙耶香(譚の相方)

→遠藤さくら(安心できる)

→弓木奈於(お姉さんオーラ)

→柴田柚菜(しっかりもの)

→早川聖来(お姉さん)

金川紗耶(ダンスすごい)

 

筒井

→黒見明香(私のツボ)

→佐藤璃果(お芋仲間)

→清宮レイ(あやレイ)

→賀喜遥香(海)  ※ なんでも受け止めてくれるから

→矢久保美緒(おしゃべり仲間)

→林瑠奈(私を笑わしてくれる人)

→松尾美佑(JK) ※ 佐藤璃果とJK感ある2人

→田村真佑(しゃべり仲間)

→掛橋沙耶香(驚きいっぱい) ※ 朝食知育菓子

→遠藤さくら(さくを笑わせ隊)

→弓木奈於(私のツボ) 歩く姿とか

→柴田柚菜(ペット)

→早川聖来(相談相手)

金川紗耶(しっかりお姉さん)

 

ゆりあやという新ユニット誕生

頭NO王答案貰っていない...笑

書道は引きずりものなあやめん→筆ペンへ!?

 

教えて乃木坂46!ベストアンサー

魚心あれば水心

あやめんのイメージ

魚みたいな底力あれば清らかな心になる

もうそれに変えて欲しい

あや心あればゆり心

 

※相手の態度で自身の態度もきまるということ

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる

プリンシパルのこと。

 

※ 苦労時の恩人は過ぎ去れば忘れてしまう

 

長い物には巻かれろ

 

※上層の人には無難に従っとけば得策

 

三つ子の魂百まで

 

※ 幼い時のモノは変わらず残るということ...

 

ペア対抗クイズ

赤巻紙青巻紙黄巻紙 ⭕️

東京特許許可局 ⭕️

老若男女骨粗鬆症

武具馬具武具馬具三武具馬具合わせて武具馬具六武具馬具 ⭕️

李も桃も桃のうち 桃も李も桃のうち ❌

抜きにくい釘 引きにくい釘 釘抜きで ⭕️

赤パジャマ 黄パジャマ 茶パジャマ ❌

赤水豚 青水豚 黄水豚 ❌

赤蟷螂 青蟷螂 黄蟷螂

親亀子亀子孫亀 親鴨小鴨子孫鴨 ❌

 

蟷螂と幼少期から親しかったらいける理論

ゆりちゃんは言えたが水豚は見たことないから無理

 

質問コーナーはいつも通りカットで!

スクショタイム

f:id:marika46neru:20220209210030j:image

バレンタインハート

f:id:marika46neru:20220209210042j:image

フラワー

f:id:marika46neru:20220209210103j:image

猫ポーズ

 

 

写真引用先

© 乃木坂46公式Twitter