坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

乃木坂スター誕生! LIVE 夜公演

こんばんは。

 

スラーンです。

 

先程は昼公演お疲れ様でした。

私は配信ですが、夜公演も現地に行きました。

f:id:marika46neru:20220627193134j:image

 

セトリはユニットコーナーは変わりませんでしたね

ソロ歌唱部分は変わっていましたね。

それでは同様にセトリから見ていきましょう

 

〜セトリ〜

ぺこぱオープニングコント

乃木坂46Ver.2 昼とは別ネタ


M1.ザ☆ピース! / モーニング娘。

(掛橋 璃果 清宮 矢久保 黒見)

MC

掛: 夜公演も盛り上がってくれて嬉しかったです

璃: 前説よかった!

 

M2. DESIRE -情熱- /中森明菜 (賀喜遥香)

M3. 青い珊瑚礁 / 松田聖子 (柴田柚菜)

MC 

あの島に連れて行ってほしい松陰寺さん

何度目の緊張か?のかっきー

賀: 裏でゆなちゃんにだけ頑張ってとかいって


M4. ラムのラブソング / 松谷祐子 (遠藤さくら)

M5. プレゼント /ジッタリン・ジン (矢久保美緒)

M6. Diamonds / PRINCESS PRINCESS (佐藤璃果)

M7. ひなしげの花 /アグネス・チャン (黒見明香)

M8. プレイバックPart2 / 山口百恵 (林瑠奈)

MC

林: 当時も苦戦して…

シュ: 角生やしたの?

遠: はやしました〜

璃:ゆなと林に圧倒されて番組の時は心がズブ折れ

ゆなのアドバイスはりからしくやれば〜で林はリズムを!

 

黒: おっか!って呼んでくださって

松陰寺: 今度からおっかくろみで!


M9. 淋しい熱帯魚 / Wink (かきまゆ)

M10. かけめぐる青春 / ビューティ・ペア (乃木談コンビ)

M11. Timing / BLACK BISCUITS (掛橋 ぺこぱ)

MC 昼より余裕が出来てたしゅーぺいさん

掛: 歌い出しが完璧で良かったです


M12. 春一番 / キャンディーズ (璃果 筒井 柴田)

M13. ペッパー警部 / ピンク・レディー (金川 弓木)

MC

あやめんゆなは同じMC


M14. 夏色ナンシー / 早見優 (清宮 with 乃木スターメイツ)

M15. 守ってあげたい / 松任谷由実 (北川)

M15. 君は天然色 / 大滝詠一 (松尾)

M16. CHE.R.RY / YUI (田村)

M17. セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子 (筒井)

M18. 渡良瀬橋 /森高千里 (金川)

M19. どうにもとまらない / 山本リンダ

(林・ 本人登場) 早川聖来代理

M20. 狙いうち / 山本リンダ (本人 樋口)

MC

筒: 高校卒業してセーラ服着れた

また弓木に松井でいじられる

 

M21. Everything / MISIA (久保)

M22. ツイてるねノッてるね /中山美穂

(理々杏 with たまちゃんず)

M23. 愛のしるし / PUFFY (よだめん)

MC

ツインに変えた与田が振り回す事件

久保の圧巻で緊張マシマシな理々杏

誘いをサソリだと思ってた楓


M24. 心の旅 /チューリップ (譚)

MC

北: ステキな時間をありがとう

掛: 音楽好きな気持ちだけでやらせてもらって

 

M25. フライングゲット / AKB48

(矢久保 ゆな 清宮 林 璃果)

M26. EZ DO DANCE / TRF

(DJ KOO 弓木 with やんちゃんず)

MC

弓: どんなけ徳を積んだ?来世にも期待

 

M27. YOU ARE THE ONE /TK PRESENTS こねっと

(全員)


〜本編END〜

 

〜ノギザカスキッツ〜

・新妻まゆたんwith さらば森田

・保険ポリス  (警察側 新人ブクロ、レイ、りか)

全員グリーンスムージー(激辛)


乃木坂46 4期生スペシャルライブ

Overture

4番目の光

走れ!bicycle  C柴田柚菜

ガールズルール C賀喜遥香

MC

生のちばおえが聴きたいかっきー


命は美しい C筒井あやめ

制服のマネキン C 柴田柚菜

猫舌カモミールティ

図書室の君へ

キスの手裏剣

I see…

〜4期生ライブ本編END〜

 

〜アンコール〜


MC

ヘミングウェイを読む松陰寺さん

今度は若干前からみたしゅーぺいさん

 

EN おいでシャンプー

 

というような感じで2公演幕を閉じましたね

昼公演のブログは1つ前に記載されています

宜しければそちらもご一緒に…

 

 

かっきーのDESIREカッコよすぎたな

クールという言葉では抑えきれないほどに

ゆなちゃんの青い珊瑚礁も歌い方工夫していて

とても無理と言っていたなんて思えません

 

ラムのラブソングで角生えてるさくちゃん

可愛すぎた〜 甘の告白がいっちゃんよき

りかちゃんのDiamondsも…

ラクルガールどころか私のダイアモンドでいてくださいって感じですよ笑

 

CHE.R.RYとセーラー服と機関銃が聴けたのは嬉しかったですね。好きな曲なので

 

そして夜公演では山本リンダさんちまが来ましたね

また一緒に『狙いうち』を歌えていて

ちまも嬉しそうで何より

夜公演の方が最初の『ザ☆ピース!』といい

盛り上がる曲多いなぁ…なんて思ってました

 

相変わらず久保ちゃんのEverythingは

圧巻されましたよ!声量が良いのよ

よだめんだけ唯一変わり無しでしたね。

まさか昼と髪型が違うという笑

 

そしてAKB48の『フライングゲット』やりましたね

私は佐藤璃果ちゃんをずっと追っかけてましたけど

 

そして最後は昨日TRFで予想されていた

DJ KOOさんが来てくれましたね

 

そしてSNSでも盛り上がっていたのはやはりここ

ノギザカスキッツではないでしょうか?

 

私も新妻まゆたん来た時はキター!と叫びました

もちろん新妻まゆたんですから森田さんが夫役です

そんな中保険を掛けた?森田に対して

新生警察官保険ポリスが!

掛橋沙耶香率いる1番警察側をやってはいけないでお馴染みの東ブクロと本家でも憧れがあった女子側のりか、レイが新米婦警として登場!

激アツ展開でしたね

そして保険調査としてまゆたん特製スムージーを新米警官が飲み…その後本家掛橋も飲むことに…

 

みんなが絶望し調査結果は保険はかけていないとなり、撤退する。

その後1つ余った激辛グリーンスムージーが机に

森田が田村に飲むように強要…

もちろん流れで飲むことに…

これじゃ猫舌カモミールティー歌えな…い?

 

というオチでした。笑

 

4期生ライブの本編は内容変わらないので

触れませんが…

 

アフタートークも含めると約3時間という

想像より長尺ライブでしたね

 

本日はお疲れ様でした。

 

本日のらじらーは和田まあやさん 秋元真夏さんです

ライブ夜公演をみていて、聴けていないので

今週はらじらーブログはおやすみします。

 

れなちさんが来たという卒アルラジオだけは

時期に更新します!

 

それでは坂道3番組でお会いしましょう!