坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

乃木坂スター誕生! LIVE 昼公演

おはようございます

 

スラーンです。

 

本日開催された 乃木坂464期生が

日本テレビ系列で放送されていた

『乃木坂スター誕生! 』の集大成である

ライブが開催されていました。

 

チケットは落選しましたが、

知り合いなど会うために現地には行きました。

f:id:marika46neru:20220627150710j:image

 

まずはセットリストから見ていきましょう

 

〜セトリ〜

ぺこぱオープニングコント

乃木坂46Ver.


M1. 恋愛レボリューション21 / モーニング娘

(遠藤 賀喜 田村 林  清宮 弓木 金川 松尾)

MC

寺: どうだった?オープニング

弓: 前座とは思えない程前座


M2. MUGO・ん…色っぽい /工藤静香 (柴田柚菜)

M3. 渚のバルコニー /松田聖子 (遠藤さくら)

MC 

緊張しすぎるさくちゃん 柴田にデレる松陰寺さん

 

M4. はいからさんが通る / 南野陽子 (北川悠理)

M5. ミラクル・ガール / 永井真理子 (佐藤璃果)

M6. 草原の輝き / アグネス・チャン (黒見明香)

M7. 私がオバさんになっても /森高千里 (矢久保美緒)

M8. 今すぐKiss Me /LINDBERG (林瑠奈)

MC

シュウペイは林にデレる  空トークな北川

会場全体がらミラクルだ! という璃果

楽屋でずっとプロスピの話をしていた黒見


M9. 淋しい熱帯魚 /Wink (かきまゆ)

M10.かけめぐる青春 / ビューティ・ペア (乃木談コンビ)

M11. Timing / BLACK BISCUITS (掛橋 ぺこぱ)

MC (放送事故)

掛: ぺこぱさんが居れば私いなくても平気

賀田: ここにいる人は敵と思う感情で!

久しぶりの披露でジャレあう乃木談ペア

 

M12. 春一番 / キャンディーズ (璃果 筒井 柴田)

M13. ベッパー警部 / ピンク・レディー (金川 弓木)

MC

弓: ハイスカでひけらかすのは初でソワソワしました

金: 絆を深めた気がする

柴: 年下の男の子トリオでやってもう春じゃないね

林: 同一人物にみえた

弓: Rayの専属モデルになれるかな?

曲フリ: 可愛い猫さく


M14. スマイル・フォー・ミー / 河合奈保子

(レイ with 乃木スタメイツ→矢久保 掛橋 黒見 璃果)

M15. MajiでKoiする5秒前 / 広末涼子 (筒井あやめ)

M16. Hello,Again 〜昔からある場所〜 / My Little Lover (松尾美佑)

M17. わたしの彼は左きき /麻丘めぐみ (田村真佑)

M18. 17才 /森高千里 (金川紗耶)

M19. 勝手にしやがれ /沢田研二 (賀喜遥香)

M20. センチメンタル・ジャーニー/ 松本伊代

(真夏 松本伊代本人登場)

MC 

真:まなも16だから…

松本伊代さんとステージに立つとは思わない

乃木坂以外の曲をやるのはないので…

 

ヨシコ(くろみん)

ワルコ(やくぼ)

フツコ(松本伊代さん) ズッキュンを披露


M21. ハイスクールララバイ/ イモ欽トリオ

(松本伊代 黄 黒見 青 矢久保 赤)

松本伊代さんと秋元真夏はここまで

M22. 世界でいちばん熱い夏 / PRINCESS PRINCESS

(理々杏 with スーパーたまちゃんず→佐藤楓 珠美 あやてぃー)

M23. 愛のしるし / PUFFY (よだめん)

M24. I'm proud /華原朋美 (久保史緒里)

MC 先輩メンバーフリートーク

M25. 空の泣きまね / 譚

M26. CRAZY GONNA CRAZY / TRF

(弓木 with スーパーやんちゃんず→金川 松尾 田村 遠藤 松陰寺)

MC

カンニング式の松陰寺

 

M27. 夜明けのブレス / チェッカーズ

(賀喜 鶴久政治本人登場)

MC

鶴: かっきーはいい匂い!

ゆなちゃんは毛穴がない!

オズワルドと間違える

かっきー写真集10冊買いなさい!

本当は呼ばれてなかった。延期になり日程が合う

涙のリクエストじゃなくて気づいたら片想いを歌いたい! 二次会はカラオケだ。


M28. 涙のリクエスト / チェッカーズ

〜本編END〜


4期生LIVE事前楽屋中継 弓木奈於リポーター


〜あやめん説教反省会〜

出演: 筒井 林 遠藤  賀喜 黒見

なんで呼ばれたか分かる?

みんな昭和のレトロ感がない令和人

 

名言・迷言 → 賀喜遥香は頭の中までまっさらなの?

ノートまで昭和なジャポニカのじゆうちょう

4番目の光が流れる事故?

 

ワンフレーズのコーナー

夏目漱石な林

・ドラゴボールなくろみん

・笑いに耐えるさく


FAITO→FIGHT 弓木のスペルミス

 

乃木坂46 4期生スペシャルライブ

 

Overture

M1. 4番目の光

M2. 走れ!bicycle  C柴田柚菜

M3. ガールズルール C賀喜遥香

MC

M4. 命は美しい C筒井あやめ

M5. 制服のマネキン C 柴田柚菜

M6. 猫舌カモミールティ

M7. 図書室の君へ

M8. キスの手裏剣

M9. I see…

〜4期生ライブ本編END〜

 

〜アンコール〜

 

MC まゆたん進行

遠藤 北川 林のコメント

猫舌カモミールティーが好きなシュウペイさん

マネキンが良かったという松陰寺さん


EN おいでシャンプー C 遠藤さくら

 

といった具合でしたね!

皆さんは何が良かったなどありますか?

 

ソロのかっきーはかっこよかったですね。

やはりこの番組ではクール系を多くやってきて

乃木坂では『君に叱られた』や『I see…』など

ふわっとした可愛らしい系も多いので

マルチでできるかっきーには大したものだと感じました。『勝手にしやがれ』のかっきーが1番好きです

 

さくちゃんは可愛い曲似合いますね

渚のバルコニーとか…ただ可愛いすぎたに尽きる

 

ゆなちゃんや林などは歌が上手で

ソロでも映えましたな 

私もいつか柚菜ちゃんと

目と目で通じ合う そういう仲になりたいわ!ってね

 

なんと言っても真夏さんと松本伊代さん登場の

『センチメンタルジャーニー』ですよ

松本伊代さんはいくつになっても声色変わらずですよな…

やはり本人くると 「うぉお!」となります

歌い方が違うよな…なんてね

 

「まな」もまだ16歳 

伊代はまだ16だから〜

松本伊代さんのズッキュンもお披露目されましてね

その後の矢久保ちゃんの真夏匂い嗅ぐ

「あ、16歳です!」のくだりも面白かった笑

悪意ありすぎて松陰寺さんにふられた後

「後で裏で呼び出します!」

と真夏に言われてましたね

 

3期生に関してはスーパーたまちゃんず以外に

後ろの3人も何か1曲くらいあげれば良かったのに…

佐藤楓推しの私が申しております笑

 

私は昭和歌謡も好きなアーティストさんいますし

今回落選してしまい配信になってしまったのは

残念でしたよ。乃木坂以外の曲をこんなに歌うのも貴重ですし、何より鶴久さんには会いたかった

 

ですが、それをおいても今回の生の目玉は

譚の曲を生で聴けたことではないでしょうかね

『空のなきまね』良かったね

あの2人にしか作れない世界観というか

ゆりちゃんだから成り立つ曲調なのよね

嫉妬とか含めてるが、あのジャンルは林とは

全く別物よ。 今後も乃木坂の楽曲で譚ユニットは見てみたいものです。

 

鶴久さんのかっきーゆなちゃんのセクハラシーン

意外と好きでしたわ笑

かっきーの写真集10冊買ってやっと浮き出すって

何がやねん!って感じでしたわ笑

 

まあ12冊買ってる私が言うのもあれですが、

私はあくまで、SR版とお気に入りポストカード書店版なので気にせず…笑

 

1番笑ったのは圧倒的にあやめん反省会ですかね

オフ感というかメンバー通しの日常コント

結局それが面白かったりしますからね…

 

かっきーは頭の中もまっさらが1番好きです笑

ナイスあやめん

 

そしてラストは4期生ライブ

柴田柚菜ちゃんが輝いていましたね。

なんと言っても

走れ!bicycle』と『制服のマネキン

センターですよ!4期生のセンター

もしかしたらゆなちゃんいつか表題センター来る日もあるかも??

 

少なからず次回の4期生楽曲が柴田柚菜センターは全然有り得ると思いますし、大いに期待してます。

 

想像を超えるくらいにシュウペイさんも乃木坂の事が好きになっているようで

突破ファイル以外でも共演が見つかると良いですね

 

まぁ夜公演でどこまで内容が変更されるか

分かりませんが、昼の部はこのあたりで失礼します