坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

北野日奈子卒業コンサート

こんばんは

 

スラーンです。

 

本日は北野日奈子さん卒業コンサートです。

f:id:marika46neru:20220324180300j:image

私も会場に足を運びました。

明日からのアンダラは仕事がありみれないので

今回は行けて良かったです。

 

影ナレ: 阪口珠美 金川紗耶 林瑠奈

 

Overture

M1. 気づいたら片想い

M2. あの日、僕は咄嗟に嘘をついた

M3. ハウス!

M4. ロマンスのスタート

MC 回し和田

2度目のこんばんはな まあや

コメント割り振り(北川・向井・山崎)

最後の割り振りは?

感情ぶつけやすい曲なので、1曲目から泣いてそう

でも泣かずにやりたい

アンダーと選抜について

アンダーにいる方が課題は見えていた

ファンについて

私を好きになるのはモノ好きだなって

悩んでる時に支えてくれるのは、私を選んでくれて応援してくれてるのに申し訳ないと思ってて。だからこそアンダラでは私の色を見て欲しい

 

北野日奈子が思い入れのあるアンダー曲パート

M5. ここにいる理由

M6. 嫉妬の権利

M7. 別れ際、もっと好きになる

M8. 不等号

M9. 風船は生きている

M10. ブランコ

M11. アンダー

MC 理々杏

北野日奈子に伝えたいこと

(黒見・麗乃・和田)

 

ユニットコーナー

M12. 君に贈る花がない

【楓 金川 北野 阪口 璃果】

M13. ゴルゴンゾーラ

【吉田(堀) 北野  向井(みり愛)】

M14. 大人への近道

【林(堀) 北野(&中元) 矢久保(中田) 理々杏(寺田)】

M15. 隙間

【北野 和田 北川 麗乃 松尾 阪口 黒見】

M16. ゆっくりと咲く花

【北野 山崎】→サビから全員

れなちと手を繋いで歌唱

MC れなち&ひなこ

座談会をしていました。

 

2期生について

同期とかじゃなくてこの星に生まれた人達

他人事に出来ない人達

2期生だからやってこれた

 

どうしても披露したい曲

未央奈がセンターやってきて、未央奈がやってたから触りずらい曲だから。私がやったことによって、今後の乃木坂未来に後輩がやってくれたらいいなと

2013年発売 バレッタ

 

M17. バレッタ

まあやーーーーー!

M18. Route246

M19. ガールズルール

M.20. 裸足でSummer

MC 北野日奈子ソロ 残すは2曲

アンダラ九州ツアーで初披露の曲です。

『僕だけの光』

M21. 僕だけの光 ピアノアレンジVer.

M22. 日常  ※列車ナレーション

 

ENトーク

ひめたんからの言葉を受け継ぎ回答する。

希望それはアンダーへの昇華

中元日芽香×北野日奈子

それはアンダーを語る上で大切な2名

休業の時 あそこで立った2人

私も忘れることはないです。

『乃木坂の愛と選抜への苦悩と葛藤』

 

・ メンバー

・スタッフさん

・家族

そしてファンへ手紙を読む

『来世もみんなで乃木坂46をやろうね』

 

EN1. 忘れないといいな

EN2. 君は僕と会わない方がよかったのかな

(間奏: 一言)

MC メンバーからコメント

(林・珠美)→返答(北野)

アンダーメンバーでやりたいと言ったのは

きいちゃんだったのか...

黒の衣装は犬(チップ)

 

EN3. 乃木坂の詩

ありがおー!

 

WEN 北野日奈子ソロトーク

 

 

本当に9年間ありがとうございました!

まあやが言っていた言葉

努力・感謝・笑顔全てが備わっている

そんな女の子が日奈子というのは

本当に私も思います。

 

日常の表現も日に日にライブを重ねる度に

進化をしてその日が最高の作品となる楽曲だと思います。今回の日常も青色に染まる会場と笑顔で魅せる表現力!圧巻でした。

 

九州ツアー復帰のエピソード

ひめたんとの想いやみり愛を継ぐ白の風船

今回のライブはたくさん思いを背負ったライブでした。

選抜にいてもアンダーにいても

常にメンバー想いで、何も出来てない貰ってばかりなどではなく。みんなに勇気と元気を与えて後輩からも慕われていました。

そんな北野日奈子さんが私も大好きでした。

 

改めて本当に9年間お疲れ様でした。

 

SNS等で伊藤かりんさんがあげていましたが、

2期生の皆さんも来ていたみたいですね。

生駒ちゃんも本人のインスタであげていました。

やはり2期生は永久不滅ですね。

配信中で公開されたバナナマンさんから貰った物が公開されています。

 

まいちゅんは水筒。みなみちゃんはブランコでしたが...きいちゃんはフライパンでしたね。笑

 

それでは!またどこかで!