坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー

こんばんは

 

スラーンです。

4期生の皆さん、そして出演されていた先輩の皆さん

お疲れ様でした!

 

ということで坂道の番組の間にTFします!笑

 

まずは乃木ののからですね

 

乃木のの

f:id:marika46neru:20220703165514j:image

本日は川崎桜ちゃんです!

お疲れ様でした!

 

OPトーク

先日レイちゃんとディズニーに行ってしまして

当日お昼食べに行ったあと買い物行くかの話していたら急にディズニー行きたくない?となって

チケット探したらあったので15時くらいから行って!大人なディズニー感!

 

ちょっと悲しい事があって、小学校や中学の時は前から決めて準備して楽しみにしてたから

夕方から行くようになってしまったか!とふと大人を感じた! でもパーク内では子どもでしたけど!

 

今まで話したことなかったけど川崎桜ちゃんです!

 

私は関東圏なので昔からアフター6などで

学校帰り行ったりしてましたね…

小学生の時も学校終わり友達の家族ぐるみで行ってました!笑

 

風船チャレンジ

好きな食べ物はいちご、マカロンさくらん

スイーツめぐり、ファッション、韓ドラ

その中でも王道ラブコメ

親しい人とはマシンガントークで笑わせている

 

それは意外だー

あとはパフェとかも好きです

私も韓国ドラマみるよ!

『今私たちの学校は』

怖いのは見ないようにしてて胸きゅん系

私逆に胸きゅん系みないから

『相続者たち』『青い海の伝説』みてほしい

 

呼び名は?

5期からはさくたん

私はめんちゃんで

 

乃木坂のきっかけは?

『心が叫びたがってるんだ』で

今、話したい誰かがいる』を聴いたり

本当のきっかけは遠藤さくらさん

座ってるだけで可愛い

 

さくちゃんはどんな感じ?

妹キャラなイメージあったけど、お姉さん

4期生もお姉さんになったんですね

 

ニュースの占いチェック?

最下位だと落ち込みます。最下位の時は当たる

今日は風船チャレンジ考えて見てないです

 

マシンガントーク

5期の前ではまだ無理ですが、幼なじみとか

みたいな!私ももっと親しくなったら見れるということかな

 

スイーツめぐりにお洋服!邦ロック好き

BUMP OF CHICKEN』と『ONE OK ROCK

が好き

 

LINEは溜めがち?

200件くらい!

最低だとどの辺?

1年前かな

私は赤い通知くるの嫌だから1でも無理

LINEは開きたくない

どういうこと?

あまりスマホを触りたくない

え?じゃあ何してるの?

…触ってるかもしれません

 

2人の共通点はおっとり?

筒井さんは思ったより喋るのはやくてビックリ

なんか違うの!先輩スイッチが入ってしまう

 

最高のシャトルラン?体力テスト結果

私は最高で88回

フィギュアスケートがいきてるのかな

朝練とか一般滑走して夜練とか

50m走は7.7秒!長座体前屈は柔らかすぎて気持ち悪い〜って言われてた

私はボール投げるやつが好きだった!手しか使わないから

 

来週は乃木ののをジャックしにくるみたいですね

れなちさん!

 

本日の楽曲

♪♪ 僕は僕を好きになる

♪♪ Sing Out!

♪♪ 友情ピアス(ED.SE)

 

日向ひ

f:id:marika46neru:20220703170649j:image

本日は富田鈴花さん、渡邉美穂さんでした!

お疲れ様でした!

渡邉美穂さんラスト日向ひです!

れなちのラジオジャックが行われている中

レコメンやのびラジなど各所でラストになっている

渡邉美穂さんです。

 

OPトーク

今日は頭が回っていない

じゃあ私が回していくよ

全部で美穂は12回目か

なんか最後って感じしない

私美穂だと冷たくしちゃう

好きだからでしょ〜?

むしろ気をつかってほしくない

好きなのかな? 渡邉さんにとってラジオとは?

昔から好きだったからやる立場になったのは嬉しい

今日はスタッフさんの私情が台本に

や⃝のコーナーは生みの親ですから

 

こんなに話ちゃっていいの?

合格してから5年

すごくない?倍にしたら10年だよ?

3倍は15年

なんか10歳から15歳だよ!15歳から20歳だよ

15歳から20歳の方がしっくりくる

私、見た時あれだった

神奈川の女子高生だったし

リコーダーもってて

欅坂のOverture吹いた

私はSHOWROOM顔出ししてたけど、菜緒と美穂は受かると思ってた。肝座ってた

肝座ってたのはそうかもしれない

春日さんみたい。 4期生にかけてあげよ!

ラー油?

餃子

最後なのに!

正直SHOWROOMで顔出ししちゃった時怖かったもん!

絶対受かるとは思ってなかった

たしかに!

軽い気持ちは大切かもしれない

明日書籍発売ですけど

実本で呼んで欲しいから…メッセージ入ってるし

私たちこのまま変わらなそうだよね!50歳になってもさ

何書いてるか気になる!

1番の思い出決める?

私はめっちゃ歩いてジェットコースター乗った

億ウォークね

その後うちら歩いて〜なのに炒飯食べたよね

そして雨の雨宿りでスイーツ

避難して(フィナンシテェ)

つっこんでよ!避難してとフィナンシェで

あれフィナンシェじゃないし〜みたいな

 

ワザトカワイイ

・知らんけどぉ

・スーを差し上げます

コウメ太夫さん降臨してしまった!

・ストーブ貸してくんちゃい

コウメ太夫さんと骨格似てるのかもしれない

・筋肉は一生モンの宝

私は日向坂の陰影師だから

では忖度無しで富田鈴花の方が良かった人

うわ!1人いた!

身内のスタッフ買収でもしたんか?

渡邉美穂方が良かったと思う人

やったー!

あ、どっちもあげてる!やさしい

 

るーな感強い笑 コウメ太夫に限らず声帯なっちょ説

 

本日の楽曲

♪♪ 世界にはThank you!が溢れている

♪♪ 君のため何ができるだろう

 

卒アルラジオ

f:id:marika46neru:20220703171245j:image

今回はラジオジャックのひとつ!

れなちさんが卒アルラジオにも…

 

OPトーク

16歳の秋元真夏です!

遂に30度を超えて真夏日

私の季節がやって来ました

 

乃木坂スター誕生昼公演!

まなはまだ、16だから〜

松本伊代さんとセンチメンタルジャーニーを!

信じられないことだし、ソロパートは乃木坂でも少ないから

 

もし小さくなったら?

南くんの恋人!でなれるとおもってた!

優しい人のポケットに入りたいよね

うーん!メンバーなら与田?

やさしくて波乱万丈な人は与田かなって

 

酒のツマミ 後輩の前では見れないYouTube

仲里依紗さんのは見れるのはいいけど

見れないのは?の質問考えてなくて

見たら恥ずかしい人考えたらオリラジの藤森さん出てきてしまって… この後らじらーでお会いするから第一声に困る

誤魔化せそうな内容みなさん考えてください

 

ここでザキの1句

Enterキー  音が響くと  ザキがいる

 

dyingメッセージは死ぬ時に書くやつなんよ

乃木坂全ジャックという10番組に…

 

キャプって呼ぶの私だけよね

卒業前にキャプと呼んでいた理由を暴露…

 

決まってスグファンの方に発表できたので、背負ってる物はなかった

卒業発表色々見てきたけど、他の人と違うというか…声が震えてるの感じて

私に伝えるのはあっけらかんで

多少は芝居をね

リアルで届けられるからこそ生放送の感じがお伝えできらいいなって

包み隠さない感じが人間らしいなって

え?

普段人間っぽくない

もっと人間味出していかないと

 

卒業1週間前に選挙番組ww

愛美さんと話してるみたい

アナウンサーと話してるみたいよ

 

ザキさんはどんな印象?

寺田蘭世とか横並びが強かったから、堀ちゃんとか

属性は同じ。

私的には頭脳派キャラというか、当時は分からず、あざとい方だと思ってた!

ここあざといって言われる属性だ

3年前に卒業したのよ。ファンの方が喜んでくれそうだからやってたけど、最近体力的にも疲れるから

メンバーとおなじ接し方したら変わったね?と言われた

ミーグリ席が近いから聞こえるのよ

後ろから大好きとかめっちゃ聞こえる

れなちはカフェで話すOLみたいな会話

その時間の中で如何に完結するか

私はわーといってたら終わる時もある

 

どんな先輩?

後輩からみて話しかけやすいというのは見習いポイント!仕事の現場同じはあまりないけど、多少ちょっかい出しても怒らなそうだなって!

シャレとかネタがわかる先輩

真夏さんの服は毎日デザインが穴空いてる服を着てる

いつも触られる

私も345期生にそう思われたいと思ったのは真夏さんのおかげ!

 

お互いに1つ質問出来るとしたら?

私は10年後なにしてたいか

何にも想像できてない

聞きたい理由は乃木坂10年近くやってきて、この後夢を抱いてるか気になる

え?ない

無いけど、大事な人達と生きていけたらな

気さくに会える人が増えたらいい

真夏さんに聞きたいこと?人心掌握術

酒のツマミにしろさ

溶け込めてる気はしてない

前から相手のこと調べてる?

調べてないけど、一応テレビは好きだから見たとかはあるけど、加入時は意識しないようにみたいな

当時は目立ちたいと思ったけど、今は違和感ないように徹する

その場を楽しむのを全面に徹するってことね

 

ザキさんも割烹まなつに出演!

茶番劇内でクイズ!?なぞなぞが笑

 

お隣さんに来ていた時もdyingメッセージなメモを持ち歩いてるよねと坂口アナ笑

 

顔が出なければ恥は捨てれるタイプなんで

お2人雰囲気似てますよね

この前行った時も上座とか気にしてくれて…

卒業アルバムは?

小学校は定かではないが、中高はある!

幼稚園はある。むしろそれが1番みる

 

愛美さん餃子インスタライブ後から知ったんですよ

スター誕生夜公演見てたのでリアタイ出来なかったですな…

 

約マネキンスタートの真夏と

君の名は希望発売直後のれなち…

意外近いかもしれない

この前の白石麻衣さんとのSpeakeasyも聞いて…

 

残っていく後輩に言葉ある?

失敗に恐れるな!私もキャラ何個も捨ててるから

中国語とか絵を描くとか運動神経悪いとか

それで残ったのが日本史やクイズなど…

ダメだからと言って凹まないこと

 

乃木坂9年間楽しかった?

楽しくない時期もあったけど…不器用だから最初の3年〜4年はそうじゃなくてそういう期間が多かったけど、ファン方に支えられながらね、おかげで後半は楽しかったですよ

 

本日の楽曲

♪♪ 錆びたコンパス

 

というわけで1日お疲れ様でした!