坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

のぎおび-観察眼を使った黒ひげメタシステム

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は金曜日!のぎおび最終日でした!

本日は向井葉月さんでした。

f:id:marika46neru:20200821175901j:image

和田まあやさん、寺田蘭世さん、星野みなみさん

田村真佑さん、向井葉月さん、

お疲れ様でした!

 

2日後に誕生日を控えているということもあり

お祝いのコメントが多かったですね!

葉月おめでとう! また改めてブログかきます!笑

そして、先程私もブログにしましたが、9周年!

葉月も仰っていましたが恐らくメンバーがブログを更新すると思われますのでそちらについての内容も書いていきたいと思います。

 

〜まゆたんの好きなところ〜

声、服装、性格、話しやすい、一緒にいて安心

葉月を優しい。

 

加入時はポジションなど悔やむ部分もあるのは

大変な時期で、3期生同士仲悪い部分もあった。

それを耐えれたからこその今。 とても芯のある

深い言葉でした。

加入前の神宮と今では訳が違いますものね。

 

ほんとに大変ですよ!笑グッズやライブのスパンが短いとお金に余裕が……笑

 

~Do my best~じゃ意味はない 撮影時

緊張であまり記憶にないと…

21歳の心境  「はやっ!って感じ」

葉月的には16歳にみえててほしいらしい。

 

そんな格好で森走ってたら本当にバレそう笑

向井だいたい1万8千人くらいだよ!っていう

スタッフさん面白いな……笑

2万人おめでとう!

 

今週ののぎおび選手権は 「黒ひげ危機一髪」でした。

月曜日 まあや  12

f:id:marika46neru:20200821191100j:image

火曜日 らんぜ  13

f:id:marika46neru:20200821191111j:image

水曜日 みなみちゃん  7

f:id:marika46neru:20200821191122j:image

木曜日 まゆたん 8

f:id:marika46neru:20200821191125j:image

金曜日 はづき 13

 

絶対スペイベの話しますね!笑

葉月覗き見攻略!

 

 

そして、金つぶ 小島さん れなちさん

お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20200821184504j:image

 

 

あなたはどんな時に車を使いますか?運転していますか?以前と比べて変わったことはありますか?また車などの思い出!

私はコロナ禍ではドライブなどはしていませんね。

仕事以外に外出することはありませんでした。

以前はBBQやキャンプなどで使っていました!

 

通勤時もコロナ禍でも電車を利用していますし、

むしろ車の使用頻度が減り、これを機にペーパードライバーになりそうで、怖いです笑

 

ですが世間体ではカーライフのように車を使用したお出かけや出勤などが増えてきましたよね!

 

以前の金つぶでもドライブスルーもありましたけど

今後八百屋などでも増えてくるのでしょうか?

 

カーライブは以前から海外でも含めてありましたよね!私の仕事は音楽業界に務めているのですが、

こういったシステムはありました。

車を使ったシステムが日本にも増えてくるかもしれませんね!

 

 

ITニュース

ダーウィンはみた?ガラパゴス周辺で新生物?

深海で新種の無脊椎動物を30種類!?

固有種しか生息していない。

独自の進化=ガラパゴス

ガラパゴス携帯懐かしいですね!笑

クモヒトデ?1m級の硝子海面!

この先、新種の生物発見にも期待ですね!

 

牛のお尻に目を書くと保護?

肉食動物の捕食は1頭もされず?

獲物に見られていると放棄する。

なるほど、 鳥と案山子の関係か……

慣れてしまったら話変わるかもですね。

 

食事記録女神誕生!

顎と耳にかけての動きで分かるのは素晴らしいですね!笑信用性に欠けますが笑

61/69が正当化?  確かに記録されていったら

生産関係なども把握出来ますね。

素晴らしいメガネですね!

 

土屋さん本日もありがとうございました!

 

 

確かに友達の車で代行運転をしたり

レンタカーでお出かけして、というのは多かったですね。確かにコロナ禍で自車がないという焦りは

分かりますが、新車となったら高いですものね。

 

ですが、今後もコロナ禍が終わってももうコロナ前に戻ることは、政治や企業のシステムからして、無いと思います。 私もリモート会議や自宅で出来る仕事類は自宅でやる方が楽ですし、今回を機に世界中で変わるとおもいます。

そうなった時中古車より新車、未来を考えると

お金に余裕があれば、新車の方が良いのかと思います。 中古車を納車するスパンなども考えるとどうなのでしょうか?

 

私もよくキャンプをしますが、キャンピングカー

憧れますね!

災害やコロナ禍でも流行りがあると!

1度乗ったことありますが、便利ですよね!

 

最近のキャンピングカーって進化しているんですね!

 

皆さんも可燃性のあるエタノール消毒や制汗スプレーなど車内に置かないようにしましょう!

 

れなち発見伝!

ブレーキのかからないサーキットの女神!れなち

れなち父のオススメポイント。

ランチア・デルタ 

トヨタ セリカ 流面系

 

れなち的オススメは

マツダの R360 クーペ

 

今夜は最後の贈り物でお別れでした!

 

皆さん今週もお疲れ様でした!

 

この後は沈金!アルピーさん かなりん

よろしくお願い致します!

f:id:marika46neru:20200821210048j:image