坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

ニック土屋さんデイ!ヘルステック健康管理

金つぶ 小島さん れなちさん お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20200828191831j:image

やはり冒頭で安倍首相の辞任については触れていましたね。

 

あなたは普段健康管理に気をつけているか。

私は以前から言っているポケモンGOで歩くようにしています。 最近はコロナ禍でテレワークだったり、

マスクする中でもマラソンなどの運動も控えているので自宅で乃木坂のダンス振りをマネしたり

腹筋や体感トレーニングしたり自宅運動を多めにしております。

 

食事などもおやつやお酒など自宅にいることが多く食バランス安定していないので、サプリメントなども摂取するべきですかね。

確かドラッグストアなどでも購入しやすくなり

女性の購入も容易いですね。

 

ヘルステックさんの商品。

今後歳往くつれに、睡眠時の病や無呼吸などは怖いですよね。

 

 

ITニュース

19歳の子が三密チェッカーアプリ開発!?

このニュースは今朝の報道番組でもニュースになっていて本人のインタビューを見ていました。

COCOAだけでは足りないと思い開発

Bluetoothバイスチェックなど把握出来る。

朝の番組では自身の参考にもするなど言っていました。

口自撮りで歯の検査?

スマホで口を撮ると検査?

今後は痛みや出血などの精査もして、精度をあげていくらしい。

皮膚電子 ボディープリンタ

直接プリントできるようになった

世界の屈指の医療チームは素晴らしいですね!

 

COCOAの日本のダウンロード数は全体の10%

皆さんはダウンロードしていますか?

 

 海外などではHER-SYS ハーシスで管理していた

従来の日本(現在も続く)医師が手書きのFAXで

送っていた!5月に発表したものの利用が少ない。

 

東京や大阪などの大型都市圏では利用されておらず

手書きの方が従来手順で進むと楽でデータ入力は

母数が多いからしないと。

 

ぜひ熱中症やインフルエンザなども、全国的に把握できれば、ハーシスの需要をあげてほしいですね!

ヘルステックの参入を増やすべく発達してほしいと思います!

 

アップル社のアップルウォッチや

Google社の買収など……他にもAmazonケアなど

各社ヘルスケア事業に手を入れている。

過去のアップル事業よりも多くなっている

 

最近のヘルスケアビジネスが近づいていますね。

画期的にAmazonケアですね!

Facebook社もPreventive Healthも!

 

バタフライネットワーク!

健康保持か〜!髭剃りほどの大きさでしたら

割と小さめですね!

 

なるほど!見ている時は気にしていませんでしたが

AlphaGoと人間が組むとよりよくなると。

確かにAIと人間が手を組むのは良い考えかもしれませんね!

コンビニの自動化など人件費削減などがある中で

人間がいないと出来ない機械事業もありますので

そこで余る人達は別の仕事に活かすように

コンピュータとともに働き方など変わってくるかもしれませんね!

 

人間拡張学……なるほど。この辺りについては

勉強足りないので私も学習してみたいと思います。

ヒューマンオーグメンテーション。

 

フュージョンするのは凄いですな。

テスラのイーロン・マスクさんが日本時間29日朝に

発表があるらしいです!是非皆さんチェックです

 

withコロナではなく OVERコロナ!

 

あなたのハートを鷲掴みにするレナテック!

れなち発見伝

明日は29日 肉の日!ニックニック!

いや笑今日がニック土屋さんの回なだけに笑

おひとり様に優しいお肉が焼き上がる1人焼肉!

聞いていない方。詳細はTFで聞いてください笑

♪♪走れ!bicycle

 

 

お次は沈金!改めてよろしく!

f:id:marika46neru:20200828204241j:image