坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

最後ののぎおび!お疲れ様でした!

こんばんは。

 

スラーンです。

 

 

本日は金曜日。のぎおび最終日でした!

伊藤純奈さん、吉田綾乃クリスティーさん

与田祐希さん、和田まあやさん、中田花奈さん

お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20201009190516j:image

かなりん卒業前最後ののぎおびかな…

まあやとのエピソード!

まさかの全曜日からの手紙が!

あやてぃーからのエピソード

ライブのエピソード話して下さいと

DbD一緒にやりましょう!

かなりん:北海道のアンダラ!

セラミュと被ってて大変ではあった!

私アンダラで唯一行ってないんですよね北海道…

純奈からアンダラの思い出は?

さっき語ってしまったけど一緒にやったユニットが良かった!と

与田ちゃんから後輩に向けてのアドバイス

もう3期生に伝えることはないし、経験値もあるし

言えるアドバイスはないかなと、

新4期にはお仕事一緒にしてないからアドバイスは難しいし、3期はそのままでいいよ!と

 

今週ののぎおび選手権!今回は46秒シール貼り

月曜日 伊藤純奈  4枚

火曜日 吉田綾乃クリスティー  18枚

水曜日 与田祐希  19枚

木曜日 和田まあや 20枚

金曜日 中田花奈  11枚

 

 

金つぶ!北川 悠理さんお疲れ様でした

f:id:marika46neru:20201009190527j:image

2回目でもまだ緊張しているゆりゆり

いつかゆりゆりが小島さんの小ボケに舌打ち?

そんなことしませんとゆりちゃん

 

れなちみたいな性格ではないですもんね。

私もおっとり系なので初回放送心配でしたよ笑

 

今回の座談会はマイナンバーについて!

皆さんは取得されていますか?また取得していない人はなぜしてない?

全体での普及率は2割!

私は多分取得?している気がしますけど

基本運転免許証で身分確認すること多いですし

あまり使う場面が少ないので、持つ必要ない?

と思う方も多いのかもしれませんね!

私も未だに有効活用したことはあまりないです!笑

コンビニで住民票の発行や今後の保険証などか…

免許と結合になったら1枚で済みますね笑

 

私もクレジット決済はありますが、

マイナポイントは利用ないですね!

個人的は他の未所持者と同じで用途が身分確認くらいしか今の段階では必要としてないし、番号だけでしたら届いた書類のみで済むというのも大きい。

たしかに、今後菅政権になってデジタル庁など

マイナンバー普及が急がれているため話題に!

 

 

ITニュースWeb

歯周病認知症の原因だった?

マウスからのアミロイドβというものが

増えた! 今回のノーベル賞で立証!

好きな夢が見れる!夢コントロールドルミオ

人為的に夢を設定出来る!音声で思い浮かべた被験者が設定された夢へ誘導!7割の確率で見れた!

スペースバルーン!宇宙撮影サービス!

年間100組限定でフォトサービスを開始!

成層圏までバルーンで!ベストショットを提供!

1組50万円!

 

 

たしかに全ての情報がマイナンバーへ一括管理されると情報漏れなどの恐れや紛失の時は怖いですよね!マイナンバー自体の管理もしないといけない

だけど免許証や保険証が一括化されたら持ち歩かなければならない!そこでのデジタル庁

マイナンバーの電子化!そうなった時の

スマホの内部の個人情報量は果てしないものですね

 

リスナーの意見でありましたが、セキュリティを気にして他のものもしていないのかという意見ですが

それは違うでしょ!という感じはします!

最近偽サイトで行う詐欺なども増えていますから

安全策は練らないと、お話にもあった、免許などを持っていないお年寄り。身分確認出来るものを持っていない年齢層も狙って先に普及なら

安全策を知り植えない高齢者や若年層などには

非安全と言えるのではないでしょうか!

 

北川 悠理の新コーナー

ゆりなり〜 

れなち発見伝に変わるコーナーですね!

33分から始まるやつですよ笑

個人的にはゆりなり〜もエコー欲しいですね笑

れなち発見伝〜!のエコー好きだったので、

 

今日はぬいぐるみが話題に!

暇な時にぬいぐるみと会話するゆりちゃん!笑

のほほーんとしたコーナーでした笑

小島さんとの掛け合いも今後楽しみです!笑

 

今日の乃木坂楽曲

♪♪4番目の光

 

 

この後沈金も!かなりん……どうなるんだろ

とりあえず最後まで沈金頑張ってください!

って感じで金曜日!学校の方もお仕事の方も

お疲れ様でした!ではまた〜!