坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

HINATAZAKA46 Live Online,YES!with YOU!

こんばんは。

 

スラーンです。

f:id:marika46neru:20200801010310j:image

本日の日向坂無観客Liveはご覧になりましたか?

スタッフの皆さんメンバーの皆さん

観覧していたおひさまの皆さんお疲れ様でした。

欅同様にセトリから簡潔にまとめていきたいと

思います。

 

Overture

へんな黒い砂漠に出てくる影のような魔物が影の魔物が出てきて、ストーリーが始まりました。

第1章が始まり初めのへと進んだ

音楽の街。
①ドレミソラシド

いきなりか!って感じでしたね!
②ハッピーオーラ

改名時も、最後の曲目でしたね!

ハッピーオーラを聞くとなんだが、日向坂のライブやってる感でてきます笑
MC 楽器演奏のようなプリンシパル

③ナゼー

陽菜ちゃんの声掛けから入ったナゼー

ドレミの白黒衣装にマッチした背景。

黒に浮び上がるメンバーが絶妙でした。

【第2章 迷いの森】みーぱん
④期待していない自分

みーぱんの独占カメラワーク走り抜けるみーぱんが

かっこよかったです!最後の手を上げるところも良かったです!全体的にひらがなのライブより声質が大人びていて感動しました。
⑤青春の馬(楽曲ver.)

おみくと、掛け合う馬から始まった。

蒼色の背景と散り舞う光星々。

こしゃのパフォーマンスが輝いていました。

最後のめいめいのフォーカス神すぎました

【第3章 雨の止まない街】 まなも

⑥君のため何ができるだろう

カラフルチェック衣装が可愛い。

美穂フォーカス多くて感激

アウトロの丹生ちゃんパフォが良い。

⑦好きということは

おたけの手にみーぱんがぱくぱくしてる所が

キュンキュンポイントでした!

ライブで聴いたのは初?だったので

とても生音が良かったです。久しぶりに聴いたので、ハマっちゃいそうです。

【おすずラップ】ひなくり衣装
⑧誰よりも高く跳べ!

⑨NO WAR in the future

この2曲に関しては生ライブ同様にコールと飛び跳ねたりしていました笑

My god ひなくりとの世界線共通 空

⑩窓を開けなくても

窓を開けなくても。と言いながら窓を開けなさい

と換気タイムを促す流れがちょっと笑いました。

〜換気タイム〜

インタラクティブタイム

 

私は 線香花火ですね、

 

めいめいはドレミ。

おたけは抱きしめてやる

こしゃは永遠の白線

おひなは Cage 割れないシャボン玉

おみくは沈黙した恋人よ

 

すずをのおは『を』です!

 

ラジオネーム推しメンに決めてもらえるのは良きですやん。

ビビンバスライムは面白いw

 

【第5章  いいかげんな時計】ひなの

ひなのワールド。とても可愛くて、本当に好き

小説のダンスみたいなひなのらしい感じでした。

⑪永遠の白線

永遠の白線はひらがなの頃からとても好きな曲ですので項目にあり嬉しかったです。

一人一人ポーズ決めるところが皆さんの個性があって可愛かった!

⑫未熟な怒り

本当にこの曲はライブで聴くのはいつぶりでしょうか?嫌という程に僕たちの戦争が実装されるまでは

ユニエアでのイベント周回曲でしたので、

私も5000回近くはやっていますし聴いていましたが、未熟来た時はマジ!?と思いましたね!

⑬ホントの時間

今回の5章に見合った曲!

ひなののラストのソロ!最高!

⑭川は流れる

もうひなたひなのよ〜笑

TLでも流れていましたが、ここ最近では

川が流れたら終了。 ひなたひのイメージが強いですね。 日向坂で会いましょうに番組が変わりときめき草が使われた時も同じ反応でしたね!

私も最近はひなたひのED.SEのイメージです笑

360度光とステージ。全体を包み込む青光

かっこいい。

最後のきょんこの「生きていきたい」と美穂のフレーズ好きです。

⑮こんなに好きになっちゃっていいの?

手に持ってる白い羽衣が良きですやん

演出が綺麗に見える。

置いてある丸型ランプもおっとりとしたこん好きの

世界観にマッチしてますね

⑯キュン

⑰ソンナコトナイヨ

最初の美穂のウインクに歓喜


⑱キツネ 

狐ポリスの下り意外と面白かったですね!

特に黒チームの一言一言が面白すぎました笑

白と黒に分かれてパート割り

めいめいのパフォーマンスタイム!運動神経ナイスやな〜!

最後には全員白に!

⑲青春の馬(MV衣装Ver.)

カラー衣装からそのままジョイラへ

⑳JOYFUL LOVE

インタラクティブシートの方のサイリウム

会場のライトが虹色で良かったです。

そして後方には花火も上がっていてキレイでした。

f:id:marika46neru:20200801002524j:image

一応関東住みなので、大作戦通りにオレンジ色に

しました!

そしてアンコールがコメント式に!

馬疑惑の影ちゃんも登場!

未だに日向坂仕様の掛け声と「ヒ」に合わせられない

影ちゃん!可愛すぎました笑

 

いつも通りに約束の卵。

 

東京ドーム公演あると良いですね。

 

ここでアンコール中に発表されたこと。

以前シングル?と思われていた

タイアップの『アザトカワイイ』が

日向坂46初のアルバムの頭曲でした!

9/23日発売するらしいですね!詳細は

日向坂46公式HPまで!

 

このライブは最高だった。

ただ一つの疑問。

ここまで先週に公式で公開しておいて、

アンコールで『アザトカワイイ』やらなかったんだろうか?

春のツアーの代替なのは分かる。けどプログラム組み替えたと言ったやん。

 

それだけです。恐らく振替の10月から始まる春のツアー代替がアルバムタイトル未定のツアーとし差し変わるような気がします。

 

 

以上Live感想でした!

 

アルバムタイトル予測(ネタ)コーナー

 

① 結局真っ白なものは汚さない方が良い。

②走ってる最中