坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

坂道テレビ 2021

こんばんは。

 

スラーンです。

 

坂道テレビはご覧になりましたか?

f:id:marika46neru:20210227175811j:image

【乃木坂】

まずは乃木坂46生田絵梨花さん、齋藤飛鳥さん、堀未央奈さん、山下美月さんによる2020年の思い出トーク

 

皆さんは昨年はどう過ごしましたか?

当たり前であったことが当たり前ではなくなる。

ベタつかない飛鳥ちゃんですら恋しい。

やらなすぎて次お客さんの前で披露する時できるかな?とか思ってしまう。

緊張があるし、ファンの方も久しぶり過ぎたら緊張するのでは??と未央奈

 

【櫻坂】

櫻坂は小池美波さん、井上梨名さん、松田里奈さんの3人がコメント。

 

今でもメンバーで欅坂の話をする時はある。

オンラインライブでいざ実感になった。

ラストライブの時リハしていくうちに改名していくのかな〜とか思っていたが、本番の初めは吹っ切れていた。 1曲1曲に思いがのり、メンバーたちもこれでこの曲踊ることが本当の最後かもしれない。

改名後はやらないかもという気持ちと葛藤しながら望んでいた。

 

ラストライブ 映像披露

Overture

M1 Nobody's fault

M2 なぜ恋をしてこなかったんだろう

M3 Buddies

M4 櫻坂の詩

 

2期生の新副キャプテンとして重荷を感じさせないよう1期生2期生の意見の架け橋となる。

 

 

【乃木坂4期生】

M1 夜明けまで強がらなくてもいい

 

賀喜遥香さん、田村真佑さん、早川聖来さんのトーク会。

 

白石さんの卒コンはあくまで白石さんを送るライブだったけれど、新4期も含め自身が主役は4期ライブ!先輩たちの曲出来るのも楽しい!

 

Out of the blueでせーらは泣いていた?

お客さんの反応もないし、自信が無くなり不安になる時もあった。

 

16人初めての「共同作業

4期の中でも同期だけど敬語だったから、新4期に先にいたのに踊れないのもあれで、お互いを高めあえている。私達も頑張らないと教えることすら出来ないし...と

 

せーらがみんなに言いたいこと。

「LINE返して〜!」

頼れる女の返信はされない。

「既読スルーの女」

 

M2 4番目の光

M3 I see…

M4 Out of the blue

(スーパーさくまゆタイム有り)

 

【日向坂】

本当は私も群馬と横浜の全ツは行く予定だったんですけどね... 東京ドームも...行きたいですね。

 

日向坂トークメンバーは潮紗理菜さん、加藤史帆さん、富田鈴花さん。

 

メッセージアプリはファンの方の意見を感じれる救いのアプリだった!

 

ひなくり配信になってしまったが、楽しみが先になったということで、期待していてください。

 

富田イチオシはダントラ!奥歯がいこつと呼んでいたけれど...笑  

踊りが意外と難しくて、くみがタイミングを...

カメラで映ってない時にはかなりワチャワチャしていた。

 

このちゃん復帰の裏話。

ただいまの所泣きなどで取り直し。

このちゃんがずっと泣いていて.....

 

1人欠けると力が無くなった感じがする。

グループで補いあえるところがいい所だよねと。

 

ひなくり2020

Overture

M1 ドレミソラシド

M2 ソンナコトナイヨ

M3 Dash&Rush

M4 アザトカワイイ

M5 約束の卵

 

 

【乃木坂アンダラ】

トークメンバーは樋口日奈さん、渡辺みり愛さん、阪口珠美さん。

 

影ナレの時のバルーンの音で一気に不安がなくなった。有観客でも お客さん声がないのは大丈夫なのかと不安だった。

 

リハで口ほどにもないKISSの言い方

キッス⤴︎ が流行!きいちゃんもそこだけ切り取り保存??選抜組にはもちろん乃木坂内で流失!

 

なんと言っても全曲披露!

3期の頑張りを感じれて嬉しいみり愛。

 

3期の中で話し合いをして、先輩に負けないようにと練習を続けていた。

 

アンダラ

Overture

M1 あの日僕は咄嗟に嘘をついた

M2 口ほどにもKISS

M3 日常

M4 乃木坂の詩

 

 

紅白歌合戦

71回目異例の初の無観客。

客席がないから開放感がある(小坂)

1年の集大成を(梅澤美波)

初めてなので空気感を掴む(大園玲)

他の4期見てると私も出たいと昨年思っていた

(筒井あやめ)

復帰させてもらえたのが嬉しい(松田好花)

 

 

秋元、菅井、佐々木久 によるトーク

昨年真夏にタンプラーを買ってもらい、2人はまだ使っている。 来季はどちらかの奢りか?笑

 

他から見た改名

白衣装の櫻坂もかっこいいなと

凛とした女性さがある

 

今年の日向坂は?

個を伸ばした年だった。

最近とても見るからすごいよ

いくちゃんがこの回すごいから!ドッキリのやつ見た方がいいよ!と言い乃木坂の移動中で見た方という

 

乃木坂はどうだった?

まいやんがいなくなって支柱が消え崩れないか不安もあったけど、周りで固めて頼もしさを感じた。

久保と話していたが、グループのことを考えてくれているから10年やってきた中で後輩にも少しずつ増えてきてくれていることが嬉しい。

卒業は寂しいけど、成長していく姿が嬉しい

 

円陣は変わった?

バラエティ冠番組で決めました。

〜紅白円陣映像が流れる〜

日向坂は新3期とどうした?

〜紅白円陣映像が流れる〜

紅白セットリスト

M1 アザトカワイイ

みーぱんコメント

櫻坂舞台裏。るんちゃんノバフォの想い語る。

M2 Nobody's fault

土生ちゃん かりんちゃんコメント

M3 Route246

【乃木坂】

トークメンバーは先程と同じでコメント。

未央奈卒業について

気持ち的にもまだ...(未央奈)

 

普段は立ち位置って重心で誤魔化していたけど、カメラで抜かれる後ろの人が見えなくなるから、9年目にして初めて意識したといういくちゃん。

 

年下だったが、飛鳥ちゃんとかでも年上になってきたし、飛鳥ちゃんは上手いことやってるよ。

当初乃木坂はお姉さんメンバーの方がワチャワチャしていて、私は大人しい。

最近は後輩が入ってきて、そこのペースにのっかりつつある。(飛鳥)

 

その空気気を使ったりしない?(生田)

気はつかってないですよ!(美月)

 

M1 僕は僕を好きになる(フル)

 

お疲れ様でした!