坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

乃木坂三昧

こんばんは。

 

スラーンです。

NHK FMさんで今日は一日乃木坂三昧が放送されていました!メンバーの皆さん。アナウンサーの佐藤誠太さん そしてリスナー乃木坂ファンの皆さん

 

本当にお疲れ様でした。

本日乃木神社の方に行って参りました!

f:id:marika46neru:20210111205038j:imagef:id:marika46neru:20210111205042j:imagef:id:marika46neru:20210111205045j:image

与田ちゃん、せーら成人おめでとうございます。

 

初めの1時間半聞けなかったので、らじるらじるで視聴次第ブログ追記していきますので、一旦更新させて下さい!笑

 

各メンバーのジングルも内容も後々追記します!

 

0:15〜

影ナレでガッツリ噛んでメンバーから突っ込まれるまなったん。

しっかりトレンドに入っていた#乃木坂三昧

質問なども沢山ありましたね!

 

美月と飛鳥の絡みも…よし?ガッツリいじる。

 

いくちゃんの声量に驚きですね!

流石にミュージカリスト 唐揚げナイス

 

初パナから噛んだのに調子乗らないで下さい真夏さんと笑笑

 

 

〜円陣&Overture〜

f:id:marika46neru:20210111140934j:image

OPトーク

あやてぃー!ご無事をお祈りします!

あけおめトーク

いくちゃん、美月、あしゅ、未央奈です!

 

紅白どうしでした?

各々の場所がとても新鮮だった!

動画を撮りあって送りあった!

NHKホールに残っていたメンバーと別れて…

 

自分が出演して初めて赤組が勝ったから嬉しい美月

勝ち負け意識は無かったが実際勝つと嬉しいな!

 

寂しい年だったよ!紅白があって嬉しかった!

メンバーと入れたことが大きいよと飛鳥

 

ようやくあげた子ども用のマスクをつけてきてくれたので嬉しかった

今日は違うマスク…

 

紅白という晴れ舞台でつけたからいいでしょ?

と飛鳥

 

それ次いつ来るのよ!と真夏。

さくらちゃんならサイズ合いそうだとメンバー。

 

笑ってる言い方が嘘くさいんだよね!と飛鳥&Twitter

 

メンバーが噛む私に敏感だからと真夏

 

♪♪ ロマンスのスタート

〜ミュウ&ゆみっきージングル〜

0:33〜

 

乃木坂シングルで振り返る乃木坂10年史

f:id:marika46neru:20210111204430j:imagef:id:marika46neru:20210111204436j:imagef:id:marika46neru:20210111204434j:image

かずみんはぐるぐるカーテンのMV

勝手に撮られていたからさ!と乃木どこでも評判のある回

飛鳥から愛のある手紙を貰った!未だに家にある

タイムカプセル作る時に入れようかと…

せいたんとか他にも沢山貰った!

 

みなみはマネキン

真夏が頑張ってるな!って今野さんも涙目だけど仕方ないと言われた!

カラオケでMV映ると涙うるうるなのが分かる!

 

今撮り直したいMVだとまなったん

 

いくちゃんは君の名は希望!ピアノ伴奏とかもあったり、乃木坂のアピール欄でピアノを活かした活動をしたいと書いたからかな?

真夏は意味わからん物を書いた。

(いびきがうるさい)

 

まちゅは携帯で…

みんな卒業する時にコピーされた紙を貰って帰るらしい

 

未央奈はオーディションの時期だから思い入れもあるし録画してたからね!と

 

カミカミに反応するいくちゃんと飛鳥を退場させたいまなったん

♪♪ 制服のマネキン

〜林瑠奈&矢久保ちゃんジングル〜

0:49〜

噛むのは口の中に何か住んでいるということにしておいて下さい!とのこと。

次は6〜10枚目まで!(サビ流し〜)

 

未央奈はバレッタが記憶に!

先輩が助けに来てくれるシーンを車から見ていた

 

未央奈が卒業したら1桁シングルのセンターはみんないなくなるね!とTwitterの反応。

 

たしかにそうやな〜はやいですな。

♪♪ ガールズルール

〜あやめん&せーらジングル〜

1:00〜

次は15枚目まで!

飛鳥は年齢重ねてセンター頑張ろって思えた!

この時期はキツかった!真夏みたいにね

まいやんとかななみんとか周りが助けてくれたから

お姉さんみたいにならなきゃ!と芽生えた!

 

え?私も後ろから支えてたよ!

真夏は入ってないからと飛鳥

 

みなみちゃんは命かな〜とダンスの難しさも含めて〜といい思い出!

♪♪ 命は美しい

〜璃果ちゃん&まゆたんジングル〜

1:12〜

乃木坂シングルで振り返る乃木坂10年史

f:id:marika46neru:20210111204550j:imagef:id:marika46neru:20210111204547j:image
f:id:marika46neru:20210111204544j:image

20枚目まで!

 

美月はシンクロニシティの初選抜でMV撮影雨で裸足が寒かった!

 

桃子は逃げ水!辛かったし3期で初めて与田とセンターになり、周りの目を気にしたし2人とも頼りない感じですし、2人で支え合ってもすごく大変だった

ずっと泣いていた!

 

ライブのOvertureで泣きすぎて出るのか問題に!

ステージに立ったら笑顔でみんなびっくり!

♪♪ 逃げ水

〜ゆんちゃん&レイレイジングル〜

1:26〜

お次は25枚目ラストまで!

かずみんはジコチュー!ベトナムは楽しかったよね!ご飯はあまり食べれてなくてそこまで記憶はないけど、なんとなく楽しさがあって!

 

まちゅはSing Out!今似合う曲だし世界中と中継してたし!いいよね!懐かしいね!と一同

 

ミャンマーの親戚の所にスタッフさんが…

 

さくちゃんは夜明けかな!何もかもが初めてで緊張もしたし、あやめんとかっきーの存在は大きく心強かった!

♪♪ 夜明けまで強がらなくてもいい

〜やんちゃん&くろみんジングル〜

1:36〜

いくちゃん!ジャケ写の写真を思い出す。

トレンドも不動の1位!

 

飛鳥はさり気ない女とTwitter

そうなんだよね〜と飛鳥!

謙遜しろよ〜とまなっまん。

 

クイズタイム! 

問1 大河ドラマ花燃ゆで真夏が泣いた理由

A. カツラのサイズが小さく頭が痛くて泣いた

先輩には頭が大きいとか言えないので…と美月

美月ならバンバン言うでしょ!誤答ね!と真夏

 

問2 飛鳥が乃木神社で絵馬に書いた言葉は?

A.飛鳥ちゃん

♪♪ 僕は僕を好きになる

〜かっきー&さぁジングル〜

14:02〜

TOKYO FM だれはな れなち通話

局を越えたれなちさん。

成人式の思い出は友達や先生と酒を嗜む

髪の毛を30cm切った!

ロングに飽きて切っちゃったんだよね!

酒は最初にビールかな??って

真夏さんはカクテルだったかな?

親知らずを抜きまして〜

 

真夏はあまり作り置きしないけど…

最近ハマってるのは椎茸の肉詰め!

おうちあるものでサクッと作れてオススメ!

 

アイドルの話題をせず主婦力高める。

TOKYO  FMのアナウンサーかな?れなちとTwitterの反応。

 

♪♪ 生まれたままで

〜さくちゃん&ゆりジングル〜

新成人に掲げる乃木坂ソング

f:id:marika46neru:20210111144947j:image

お年玉は貰ってますか?

与田ちゃんは貰ってない。せーらは親戚のおじさんとかに貰った。今年最後って言われた

与田ちゃんは去年も貰ってない。従兄弟の中で1番年上だから…

与田ちゃん福岡振袖は薄橙。乃木神社では紫

せーらは乃木坂神社白青。

 

成人式で何も思い出ないのは悲しいですよね!

女性の方は振袖や準備にお金を前からかけていた人もいるでしょうから辛いですよね……

 

星野みなみ成人式は記憶にある?

もちろん笑 メンバーの乃木神社が定番でいいなと思っていたから良かった!

誕生日が2月だから成人集まりでは酒飲めなかったけど思い出はある

変わらず可愛いけど、それはみなみのこと分かってないよ。

 

私は誕生日6月だったのでそういうことはないですし、周りより序盤から飲めてました笑

いくちゃんは?

ロミジュリとかあったからカンパニーの方と…

本当はカクテルのミモザを飲みたかった。

 

14:23〜

♪♪ ゆっくりと咲く花

♪♪ 人生を考えたくなる

〜あやてぃー イモ子(スト子)ジングル〜

新成人に掲げる乃木坂ソング2

f:id:marika46neru:20210111144959j:image

梅ちゃん成人式!

地元の参加しなくて二次会の方に参加した!

中学の思い出って思い返すことってあまりないから会ったら色々と… 振袖は鮮やかな緑着ました〜

 

まゆたん成人式

乃木神社ですけど加入してすぐだったので先輩に囲まれて緊張しかなかった。インタビュー以外言葉を発してないくらい… パッと見た時梅とか純奈とか怖かった。   純奈は怖いもんね〜と一同。

3期生1人だったから近い4期に話しかけに行ったつもりだったと梅ちゃん

 

かずみんは代表の言葉話した。緊張してグダグダに

昔の教育長の先生、堅いけどトークは面白い先生。

紙見ないよな?と言われた。

南総里見の伏姫の話を振る真夏…

調べないで〜とかずみん

 

14:44〜

♪♪ きっかけ

♪♪ キャラバンは眠らない

♪♪ 世界中の隣人よ

〜美月&麗乃&葉月&楓ジングル〜

♪♪ スカイダイビング

〜久保ちゃん&珠美ジングル

15:02〜

久保矢久保の"乃木坂ファンの集い"

f:id:marika46neru:20210111145449j:imagef:id:marika46neru:20210111145457j:image

ゲストは葉月と林瑠奈。

乃木坂クイズ!

問1 2017年初のドーム公演のセトリ1曲目は?

A.制服のマネキン

問2 22枚目で星野みなみが持ち上げていた物は?

A.

 

f:id:marika46neru:20210111151107j:image

ナナマルサンバツガールズが登場!

2人からのリクエスト曲!

♪♪ 自惚れビーチ

♪♪ 僕だけの光

〜梅ちゃん&桃子ジングル〜

15:21〜

煽りは良いよね!生駒世代なんです!

〜音源を視聴〜

林が選ぶ2期生昇格シーン

〜映像音源視聴〜

久保が選ぶシーンアンダラ 蘭世トーク

〜音源視聴〜

ナゴヤドームおいでシャンプーカナシカ暴れる

〜音源視聴〜

メンバーが思う隠れ名曲

久保ちゃん選曲

♪♪ ショパンの嘘つき

〜理々杏&れんたんジングル〜

15:38〜

矢久保&林選曲

♪♪ ボーダー

ファンでしたって公表するのは勇気がいるけど…

先輩たちから楽屋で裏話聞けるし楽屋っていいな!

この4人で語りたい。

葉月選曲 隠れてないけど… 

♪♪ せっかちなかたつむり

かずみんコールしっかりしてね!と一同

コールがあって良い曲。1人の声がハッキリ!

 

♪♪ 設定温度

〜未央奈&みり愛ジングル〜

16:00〜

名曲の宝庫!乃木坂アンダー曲

f:id:marika46neru:20210111160316j:imagef:id:marika46neru:20210111160323j:image

蘭世先程のコメント。

 

ひなちまリクエス

♪♪ 日常

山形のアンダラをみて好きになる久保ちゃん。

アンダラの歴史!

・2014年全握後

・六本木ブルーシアターにてアンダラ

有明コロシアム

・武道館

私はこの有明コロシアムから参戦でしたな。

 

当時は学生メンバーも多かった。

まあやも宿題に追われながらだった

みり愛も同様、参戦出来ないことも多々ありだった

まあや選曲

♪♪ 不等号

〜蘭世&れなちジングル〜16:16〜

アンダー曲のMV撮る時は寒い。

まあやの内輪モノマネで印象に残ってるもの。

七瀬のソロ曲マイク位置がお気に入り

きいちゃん選曲

♪♪ アンダー

 

印象に残るアンダラはありますか?

みり愛は東京体育館の風船とか?

白に染る会場が好き! みり愛選曲

♪♪ 風船は生きている

れんたんは近畿ツアーご当地食べ物を繰り返した

新しい世界のやつ。当時は不安もあって怖かったし先輩の偉大さを感じた。

ステージに立つと吹き飛ぶくらい緊張!

最終的には良いライブになったし自分にとって素晴らしい経験になった。

でんちゃんも近畿ツアーが良かった!

初のアンダラで覚えることもあったけど合間時間もとても楽しかった!

印象に残る演出は?

たまみはかなりん座長(北海道)のオープニング!

ひなちまは普段の楽曲をドリガルにして、能條愛未伊藤かりんと共にやったり、記憶深い。

矢久保ちゃんは武道館の嫉妬の権利から始まるやつから…赤のサイリウムも印象深い!

純奈は自由の彼方は人数も多く歌割りによっても個性的で面白い楽曲だと思うから推しメンの声を聴くのがオススメ!

れんたん&でんじろう選曲

♪♪ 自由の彼方

前回のアンダラ座長珠美からのコメント。

開催させてくれたことに感謝。熱々ライブ

でんからみた珠美

普段はキャピってるJK!武道館は頼もしく

普段の珠美ではないくらい!

みり愛&まあや

その女のフィンガータット

久々のノンストップは辛い

珠美紹介

♪♪ 口ほどにもないKISS

ラジオでフルで流してもらえることは滅多にないのでまだ知らない方もアンダー曲の良さや2番の良さも味わって頂けたらなと、是非アンダラに足を運んでブログなどでメンバーに伝えてもらえたらみんな喜ぶので、アンダー曲に限らず乃木坂をもっと好きになって今までのいい楽曲を聴いてモチベーションあげて熱い思いが届いたら嬉しいです。

 

と全メンバーの言葉を簡略にまとめました。

ありがとうございました。

クイズ

和田まあやの開いた窓の空耳は?

北野家でも話題に上がるほど!

A.みらいたまご

3期のアンダラの第1印象

でんはお客さんとの一体感!アンダラならではの熱いものが感じ取れた。

 

久保ちゃんも先輩方に支えられたとコメント。

♪♪ シークレットグラフィティー

〜きいちゃん&まいちゅんジングル〜

17:03〜

個性爆発!軍団曲

非公式ユニットも含めると50以上!

今回は軍団曲!

f:id:marika46neru:20210111163216j:imagef:id:marika46neru:20210111163236j:image

f:id:marika46neru:20210111170315j:image

さゆりんご軍団!

舞台稽古で間に合わない麗乃に変わりかっきー代役

劇団賀喜村…笑

軍団の掟は?

メイクは30分以内的な…

入団の条件は?

りんごを1日1個食べなさい!

 

秋元さんには内緒で替え歌。

秋元さんに替え歌のやつ!って言われた

白米様とさゆりんご軍団募集中のうち白米様を!

♪♪ 白米様

 

さゆりんご劇団について!

これは運営さん絡みの全国ツアーで村が付く3人でと言う経緯を話す。劇団員のまゆたん登場!

 

かきむらがいいなら何でもありよなとまちゅ

〜乃木ヶ咲学園美術部〜

〜演劇中〜

劇中歌

♪♪ 気づいたら片思い (オルゴール)

♪♪ 帰り道は遠回りしたくなる

〜純奈&絢音ちゃんジングル〜

17:31〜

お次は若様軍団

f:id:marika46neru:20210111171408j:imagef:id:marika46neru:20210111171417j:image

仙台の牛タン屋さんで3期生お箸の芸を教わる。

れんたんは断って、珠美も保留で、山に回ってきてスプーンなら許諾。 という経緯。

みんな美が入っていて、梅もきた。

みんな担当を発表!

スプーン山

ナイフ梅

フォーク阪

もう定番ですよね!笑このエピソード…

れんたんが断ったのは知りませんでした。

♪♪ 失恋お掃除人

卒業ライブで華核未来と言われたこと。

今でもあけおめメールや交流も続行!

センター座長についてもお褒めの言葉。

〜まちゅ&まあやジングル〜

17:42〜

さくちゃん!お花系で軍団組みたいよね

お次は真夏さんリスペクト軍団

f:id:marika46neru:20210111172714j:imagef:id:marika46neru:20210111172701j:image

46時間TV対抗グループ!結成!

みり愛、絢音、伊織

入団条件 

肩を出して左の小指を赤く塗れる人。

新メンバーは?

3人だから…活動してないですけど入りたい方は是非

 

♪♪ 2度目のキスから

みり愛の軍団でやりたいことは新曲を出す!

 

〜乃木坂ファンの集い終了〜

久保ちゃんのMC力は素晴らしいと真夏

私も以前ダンスでこれ踊って練習してました笑

♪♪ インフルエンサー

期生の絆!期別ソング

MCは久保ちゃんからまなったんへリターン!

f:id:marika46neru:20210111175123j:imagef:id:marika46neru:20210111175135j:imagef:id:marika46neru:20210111175144j:image

3期生!

乃木坂加入が昨日のことのようと珠美

5年という半分もいるのか!とでんじろう

梅はまとめてくれる⤵︎ ︎

そんなことないよと梅ちゃん 家では甘えます

 

大人にになったのはれんたん!12歳じゃね!

17なんて梅が加入した時よ! 私(真夏)なんて10個も差があるよ!反抗期の自覚あった?

周りに性格が丸くなったと言われた。

可愛い子供でしたよ!と珠美

 

麗乃加入も中3だけどもうすぐ20歳になるので一瞬の出来事だった。

 

3期の楽屋番長はでんちゃん。

 

真夏曰くのアンダラ乃木恋コーナーの棒読みが…面白かった。

あれが私の全てでしたよ!とでんちゃん!

笑ってごめんねとまなったん。

 

お世辞にも仲が良いとは言えない時期もあったけどそれはライバルとしての意識が強いと思うと桃子

それが良さでもあるとまなったん

かなり変わったのは与田ちゃん

山とか珠美とか麗乃とかみんな変わってる。

 

私自覚ないですし真面目!と与田ちゃん

ちょっとズレてるよと一同。

心配されがちだけど私は大真面目。

 

3期の絆を感じる瞬間

麗乃的には去年のツアーで3期曲のスタンバイとか

 

気持ちで固まるのは強いと思うまなったん。

3期曲の曲紹介 与田ちゃん。

♪♪ 三番目の風

18:16〜

リスナーリクエス

f:id:marika46neru:20210111175534j:image

ブルーのレッドカーペットが思い出笑笑

♪♪ しあわせの保護色

♪♪ 太陽ノック

初森ベマーズを思い出す。

全員センター企画の時緊張したと二人。

かっきーガルル あやめんノック!

キメ顔いじりのまゆたん

♪♪ Out of the blue

18:35〜

期生の絆!期別ソング

f:id:marika46neru:20210111182857j:imagef:id:marika46neru:20210111182907j:imagef:id:marika46neru:20210111182920j:image

2期生!

覚えてますよ!プリンシパルで…

 

2期生には申し訳ないくらいピリピリしてたもんねとまなったん。

純奈の言葉素晴らしい…

れなちさん間に合いましたね!だれはなから…

れなち的はお互い尊重し合えるところ

未央奈はこれが最後に…

デモ音源来た時速攻で真夏に聞かせたという。

♪♪ アナスターシャ

また2期生ライブみたいですね!

今考えると本当に幻というか…

配信の先駆けでしたからね

アナスターシャ本当に良い

18:50〜前半終了

 

後半スタート

再びOvertureからスタート。

f:id:marika46neru:20210111192138j:imagef:id:marika46neru:20210111192149j:image

19:20〜

飛鳥ちゃんに噛んだことを指摘したら真夏も噛んでることがバレていた笑

リスナー調べ30回も噛んでいた。

 

炙りカルビ3回飛鳥ちゃん言えますよ!

最後言えなかった…笑

言えてたよね?(圧)

梅も言えますよ!…

まちゅ…

まいちゅんは言えてない笑

佐藤アナも噛んでしまった笑

ずーもカミカミ笑

♪♪ ロマンティックいか焼き

後半一発目からAh〜Ahと笑

 

秋元康さんとTELタイム!

ずっと聴いていた。

炙りカルビ練習していた。

噛むところが真夏さんの魅力

飛鳥はいつも厳しいでしょ!

 

飛鳥からの質問。

坂道でこのグループは作曲しづらいとかあります?

LINEで200人ほどのグループLINEがある!

沢山送ってもらってその中から決める。

前回より違うタイプがいいなーとか!

センターについては秋元さんが言っていたけど、最近は手を回せないのでスタッフが決めてる。

今野さん仕切り!? 野球例え…

飛鳥怒らせると怖いからね…と

梅からの質問 3期生のイメージは?

ライブの反省会で乃木坂らしさとかスタッフもらしさを出せとか言ってたけど、らしさは狙って作るものではないし、色んなメンバーが混ざりあって最終的に各期生の色が出ると思うから…

鍋があるでしょ?魚介とかさ結局何があっても雑炊に向かう。

 

人それぞれの色。2期生が恵まれてないとか言われるけど恵まれるようにどうするか考える。

テーマとして各期生のあった課題を見つけていく

山崎怜奈トークが上手くてラジオ向きかさ…

秋元(真夏)もキャプテン決まった以来だもんな〜

 

新生の乃木坂って感じで進化として必要で真夏で良かったと思いますし、

ポスト白石麻衣は誰?と聞かれるけど、それはいないし、全然違う人が輝く!

 

オーディションの時に考えるのは平均では取らない

歌唱、ルックスとかの点数割り振りの平均では絶対に取らない。

審査員が欲しい子を取るようにしてる。

加入している人は審査員の誰かに響いていて、その人に推されて入ったんだ。

もう入れてる時点で選んでくれた人が思った像が足りていない。 各坂道の色をかぶせてない。

先生が選抜を決めていた時期は意見も飲んだりプレゼンを聞いたり、ファンとスタッフは紙一重

選抜に関して悩んでる後輩がいたら憧れを捨てて自分を出した方がいいよ!

同じようにキャラ被りして先輩とおなじだと何も残らない。 真夏みたいに噛んでもホットするような

飛鳥みたいに厳しいサディスティックなお世辞が言えない本音人。それが飛鳥の良さ。

何が足りないのか!と聞かれることが1番困る。

 

たかやまは高山って呼ぶし、さゆりんごはプロデュース力あるし、さゆりんご軍団は今後とても面白そうで期待している。 部活もそうでしょ?どこに行ってもキャラや個性ってでるし、世の中に伝わってるか考えた方がいいよ。

 

夢って言うのは自分の手を伸ばした1mm先にある

夢からは来ないから手を伸ばし続けた方が良い!

 

秋元先生の非常に貴重なお話。私の胸にも刻まれました。本当にありがとうございました。

いつか3坂合同の特番みたいですね。

大園桃子&遠藤さくら新曲26枚目カップリング曲

♪♪ 友情ピアス

新曲ここで発表きたか!と

〜あしゅ&かずみんジングル〜

20:00〜

桃子  さくらちゃんの声をもっと聞こえて欲しかったのに…さくちゃんの声が綺麗でいいなーって

さくら  桃子の声本当に綺麗でサビでハモリがあるけど、桃子さんとハモリできて嬉しい。

 

4期生リモートパフォーマンス

マナハラぶたい!

f:id:marika46neru:20210111200343j:image
f:id:marika46neru:20210111200337j:image
f:id:marika46neru:20210111200334j:image
f:id:marika46neru:20210111200340j:image

かっきー

最近はデジタルで絵を描く

しんちゃんのモノマネをする

ゆり

ミュートスタート笑

空見る&小説をかく!

英語で自己紹介

ゆんちゃん

おみくじが大吉だった!

中学から乃木坂好き!愛犬のココがすき!

新体操千葉ロッテのチア!

フリーマガジンを読んで千葉をすきに!

炙りカルビ言えました!

レイちゃん

今年が厄年!バルシャーク対決の時右足がピクピクしていた!   英語の機内アナウンスやります。

上手すぎました!

ミュウ

誕生日おめでとう!

チアリーディング!人を投げることが得意!

バク転は3回連続!北川悠理の声真似!

まゆたん

明日誕生日!今年は魅力的な女性へ!

さゆりんご劇団で活動したい!

ハウルの動く城カルシファーモノマネ

f:id:marika46neru:20210111201450j:image

林瑠奈

4thバスラのハルジオン!川後さん

サイリウムのハルジオンのお花にしていたとこ!

乃木坂の魅力はメンバーの暖かさ!

さぁちゃん

ギター I see…披露!

矢久保ちゃん

やくBonjour

きいちゃんとマネージャーさんと考えた

しゃこ

直したい所は恥ずかしがりと声が小さい!

和菓子が大好き!

北川悠理モノマネ!

ゆりちゃん本人評価 99.9点

やんちゃん

早口言葉!

この酢は少し酢が効きすぎた

⬆️これ言えるようになったんだ笑⬆️

右目右耳右耳右目

炙りカルビは言えたやんちゃん。

璃果ちゃん

好きな曲がOverture

これが変わらず流れていると考えると深い。

イヤモニで聴くと客席側とは違う臨場感!

くろみん

広東語で紹介!まなったんへの愛

あやめん

焼き芋ハマる。一昨日も昨日も食べた!

美味しい焼き芋教えて〜!

加入前に見ていた紅白に…!衣装もよくて嬉しかった!家族も喜んでくれた!

せーら

体重は秘密でーす!

たこ焼きが大好き!成人おめでとう!

Out of the blueのセンター!

ニャンちゅうモノマネ!

♪♪ 4番目の光

〜いくちゃん&みなみちゃんジングル〜

20:36〜

ラストスパート

理々杏星の飛行士からTEL

♪♪ Sing Out!

飛鳥ちゃん踊っていた。

バナナの謎はまだ謎なのだぞ

飛鳥ちゃんカミカミ…

佐藤アナまたしてもとばっちり…笑

♪♪  何度目の青空か?

♪♪ いつかできるから今日できる

 

この曲に意味を感じてくれてる人がいて、

ななみのポジションやらさせていただいて重さを感じるし、再度センターやらさせていただいて、思い入れある。

マイソング乃木坂46ファンとメンバーが選ぶランキング1位は!

♪♪ サヨナラの意味

〜まなったん&ひなちまジングル〜

21:05〜

佐藤アナの好きな曲は君の名は希望

♪♪ 乃木坂の詩

♪♪ ダンケシェーン

 

やっぱ乃木坂だな!

 

メンバーMyソング一覧

清宮レイ

♪♪ I see…

♪♪ Tender days

♪♪ 泣いたっていいじゃないか?

鈴木絢音

♪♪ 自惚れビーチ

♪♪ ジコチューで行こう!

♪♪ 新しい世界

林瑠奈

♪♪ アナスターシャ

♪♪ Out of the blue

♪♪ 君の名は希望

賀喜遥香

♪♪ I see…

♪♪ 4番目の光

♪♪ シンクロニシティ

堀未央奈

♪♪ 君に贈る花がない

♪♪ ハルジオンが咲く頃

♪♪ ゴルゴンゾーラ

高山一実

♪♪ 偶然を言い訳にして

♪♪ ぐるぐるカーテン

♪♪ 泣いたっていいじゃないか?

伊藤理々杏

♪♪ 帰り道は遠回りしたくなる

♪♪ Sing Out!

♪♪ 裸足でSummer

山下美月

♪♪ シンクロニシティ

♪♪ Rewindあの日

♪♪ 失恋お掃除人

掛橋沙耶香

♪♪ やさしさとは

♪♪ 渋谷ブルース

♪♪ 僕のこと、知ってる?

星野みなみ

♪♪ 初恋の人を今でも

♪♪ シンクロニシティ

♪♪ 制服のマネキン

齋藤飛鳥

♪♪ 設定温度

♪♪ 何もできずにそばにいる

♪♪ きっかけ