坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

乃木坂46 9thバスラ!

こんばんは。

 

スラーンです。

f:id:marika46neru:20210223211713j:image

本日バースデーライブが行われましたね。

昨日の前夜祭は伝説の回になりそうですね。

秘蔵映像は感動物でした。そして何よりななみんやなぁちゃんの卒コン映像。初々しい3期4期など、あれは円盤化期待。恐らく今後のぎ動画で出るでしょうか?前夜祭は永遠に語られるものとなりそうですね。

 

前夜祭では影ナレをあしゅみなが務め、楽曲も3曲披露されました。

『きっかけ』『設定温度』『ぐるぐるカーテン』でしたね!それに繋がるかのように本日のセトリ最初も、『ぐるぐるカーテン』でした!

 

まずはセトリから振り返りましょうか!

 

乃木坂46 9th BDYL Day1 セットリスト

※以下敬称略

各色今回の期別カラーと全体は紫です。

 

影ナレ  田村 真夏 未央奈 梅 (新生リスペクト軍団)

Overture (前夜祭過去BDYL映像)

M1ぐるぐるカーテン C生田 みなみ

MC 真夏 飛鳥

期別コメント (さく,梅,まいちゅん,かずみん)

M2 インフルエンサー C美月 与田

M3 シンクロニシティ C梅

M4 何度目の青空か? C生田

M5 帰り道は遠回りしたくなる Cさく

M6 君の名は希望 C飛鳥

MC まちゅ (1期生&2期生)

前夜祭で言えなかったエピソード

(れなち,蘭世,真夏,みなみちゃん)

4期生

M7 夜明けまで強がらなくてもいい Cさく

M8 キスの手裏剣 Cさく

M9 Out of the blue Cせーら

3期生

M10 逃げ水 C与田桃

M11 トキトキメキメキ Cれんか

M12 毎日がBrand new day C久保

2期生

M13 バレッタ C未央奈

M14 アナスターシャ C未央奈

M15 ライブ神 C未央奈

1期生

M16 制服のマネキン C生田 みなみ

M17 サヨナラの意味 C 飛鳥

M18 狼に口笛を C樋口

MC 葉月 (3期生&4期生)

コメント(せーら,ゆみっきー,麗乃)

VTR 8th -新型コロナウィルス-まいやん卒コン 

M19 しあわせの保護色 C桃子

M20 ゆっくりと咲く花 C北野 未央奈

VTR 隣人の秘話

M21 世界中の隣人よ C生田 飛鳥

間奏飛鳥ちゃん⬆️医療従事者へコメント

VTR 隣人MV撮影 - ゆっくりと咲く花MV

映像権 ミーグリ映像

M22 Route246 C飛鳥

M23 明日がある理由 Cれんか

M24 ファンタスティック3色パン

VTR 4期生ライブ映像

M25 I see… Cかっきー

VTR アンダラ2020

M26 口ほどにもないKISS C珠美

M27 自惚れビーチ C絢音

M28 日常 C 北野

VTR 紅白-CDTV -荒野

M29 Wilderness world C飛鳥

MC 真夏

MC ひなちま & アンダーメンバー

コメント(みり愛,でん,理々杏)

M30 いつかできるから今日できる C飛鳥 与田

M31 おいでシャンプー Cさく

M32 Sing Out! C飛鳥

MC 美月

M33 僕は僕を好きになる C美月

⬆️間奏 美月 感謝のコメント

f:id:marika46neru:20210224001759j:image

アンコール待ちの間

僕僕で披露されたメンバー一人一人のメッセージがアップされていました。

 

EN1 そんなバカな

EN2 ダンケシェーン(未央奈仕様)

まなったん未央奈に乃木坂だな!と言わせてしまい、いくちゃんとまなったんのやっぱ未央奈だな!

計画失敗に終わりtake2をすることに...

MC 真夏  コメント(あしゅ,未央奈)

f:id:marika46neru:20210224001843j:image

未央奈とまなったんの755でそのやり取りが上がっていましたので追記いたしました。(0:07)

EN3 乃木坂の詩

f:id:marika46neru:20210224001733j:image

 

そして以前載せた各配信サイトでの特典映像がありました。そして今回バスラDay1と書きましたが、合計5日やる今回のバスラ。

期別日程が発表されました!

 

2021年3月28日(日):9th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜2期生ライブ〜
2021年3月29日(月):9th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜1期生ライブ〜

 

という形になりました!3期生、4期生は追って発表されるそうです。

まだまだ終わらないバースデーライブ!

そしてその2期生ライブで、堀未央奈さんが正式に卒業だそうです。 あと短い時間ではありますが、未央奈さんが良いライブになるようにファンも頑張らないと行けませんね。

そして未央奈も言っていましたが、3月28日という日は何の日かもう分かりますよね?

2期生結成日

そう2期生結成日!つまり乃木坂2期生になった日に正式卒業。始まりと終わりが同じ日ということに...

 

アンコールで『そんなバカな』などやってきましたが、個人的にはThreefold choiceなども見たかったな

 

『冷たい水の中』もまだやっていないので流石に2期生ライブではやってくれますかね?

 

下記リンクから乃木坂46公式サイトに飛ぶことが出来ます。詳細はそちらからご確認ください。

9th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜1期生ライブ・2期生ライブ〜開催決定のお知らせ...|ニュース|乃木坂46公式サイト

 

サヨナラの意味は泣けますね、

まさかライブ神やるとは…楽曲が減ると言われた中でのライブ神。本当にありがとうございます。

狼もやるとは思いませんでした笑

VTRで昨年の乃木坂の歴史みたいなのも振り返って、コロナ禍での活動と進歩。

隣人やRoute246、卒コンや有観客のアンダラ

本当にVTRもしんみり来ました。

今年を物語る。配信だから出来る。

そういったもう二度と味わえないバスラ!

これはこれで貴重な体験をしました。

乃木坂の詩で後方左右気にせずペンライト振りが出来るのは配信の強みでもありますね!

 

真夏さんが言っていたように、まだしばらくの間はお会いすることは難しい!

確かにその通りで、戻ってきてるとは言い難いです

今日の僕僕でもいつか私の初センターを皆さんに生で見てもらいたい!

アンダラで言っていた珠美の(笑)など掛け声やコールを次は一緒にやりたい!

 

そして今日みなみちゃんが言っていた、サイリウムがないのが本当に悲しくて、寂しくて、暖かさを生で肌で感じれない。

 

私達も生で感じれるように…

いつかできるから今日できるという言葉を信じ

メンバーやスタッフさんにもダンケシェーン

これからも乃木坂46を、そして10年目を

ファンも会えない中ですが、心機一転頑張っていきましょう!

 

期別ライブも配信みたいなので、楽しみです!

仕事終わりに顔だそうかな…なんて、

 

いつもの通りここからはアフター配信の概要を簡単にまとめます。

 

FC限定の内容はイントロクイズでした!

期別チームに分かれ、16問!

優勝チームには楽曲を披露できる権利!

キャッチコピーが書くチームに...

初期からいるから当然の優勝

1期生 会いたかったかもしれない

音に強いメンバーが多いから無論

2期生 サイコキネシスの可能性

元オタクが1番多い期だから余裕

3期生 思い出ファースト

4期生 4番目の光

 

回答者で正答

みなさんはどれが見たかったですか?

1.夏のFree&Easy  久保史緒里

2.太陽に口説かれて 向井葉月

3.あの日僕は咄嗟に嘘をついた  梅澤美波

4.偶然を言い訳にして (みなみちゃん でこぴん誤答) 

5.転がった鐘を鳴らせ  齋藤飛鳥

6.初恋の人を今でも (桃子の時代) 柴田柚菜

超超難問

7.ハルジオンが咲く頃 高山一実

8.やさしさなら間に合ってる 渡辺みり愛

9.自分じゃない感じ 山下美月

10.低体温のキス 生田絵梨花

11.今、話したい誰かがいる  新内眞衣

12.ロマンスのスタート 星野みなみ

超超超難問

13.私、起きる 齋藤飛鳥

14.ボーダー 向井葉月

15.僕の衝動 梅澤美波

1期生60pt 2期生 20pt 3期生 60pt 4期生10pt

最終問題は1万pt

16.ありがちな恋愛 林瑠奈

よって4期生の『4番目の光』が披露されました

 

 

 

 

そして、前夜祭のCMからざわついていた、乃木坂の新ゲームアプリ!『乃木坂的フラクタル

【公式】乃木坂的フラクタル|乃木坂46[公式]プロデュースアプリ (@nogifra) | Twitter

⬆️公式Twitter⬆️

乃木坂的フラクタル|乃木坂46[公式]プロデュースアプリ

⬆️公式サイト⬆️

こちらも楽しみですね。

自分の選抜を組めるとか組めないとか…

そちらも詳細が気になりますね。

 

そしてバスラ終了直後に、振り返えのうたコンが!

ギリギリでしたね!お疲れ様でした!

そして乃木恋にも動きがあったみたいなので、まだログインされていない方はログインです!

 

以上!バースデーライブでした!

みなさんお疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20210224001821j:image