坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

乃木坂9周年!㊗️

こんにちは。

 

スラーンです。

 

本日は乃木坂46の9年目となります。

f:id:marika46neru:20210222143908j:image

そしてチケットを購入された方は前夜祭と明日には全期参加のバスラ初日となります。

 

f:id:marika46neru:20210222143929j:image

私も初めは乃木坂にハマるとは思っていませんでした!先日1stバスラがYouTubeで配信されていましたが、やはり歴史をかけて下さった1期生には感謝しかないです。そして、私に乃木坂を進めてくれた当時の中学生の友達。そして伊藤万理華さんには感謝しかないです。 2014-2017はほぼまりっかに支えられてきたと言っても過言ではありません笑

 

本日の前夜祭では各バスラの秘蔵映像と共に振り返るそうです。

私が初めて行ったバスラの3rdも見れるかな〜?笑

 

と言ったところで9年間という長くもあり、あっという間だったのかも知れません。気づくと旧4期生も2年目に突入していて、7stバスラに立っていた初々しさも記憶に新しいはず…!そう言わずもがなぁちゃんが卒業してからもう2年目??

信じられませんよ…

f:id:marika46neru:20210222145650j:image

あの時は楽しく快く現地でなぁちゃんを見送ることが出来たあの日。

まいやんやかなりんとは会わずという形で別れを告げ、さらには未央奈までが無観客のまま、終えようとしている今。

 

音楽氷河期とも呼ばれるこの時代に、アンダラ有観客50%とはいえ開催して下さった運営さんには感謝しかない。またバスラも今後期別で行うという小規模ながら大規模での開催!

今後に楽しみを覚えます。

 

そしてノギザカスキッツなどを通し、新4期生なども徐々に活躍の幅が広がり、ニッカンスポーツさんでは林瑠奈さんの連載が始まるなど今後に期待ばかりです。

 

昨日の脱出などではベマーズの問題など懐かしい物がありました。 数多くのグループ内ドラマも繰り広げて来た乃木坂46

 

今後も更なる飛躍を願うと共に、9周年もここにお祝い申し上げます。

 

令和3年2月21日  乃木坂46 デビュー9周年