坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

今日の出来事

こんばんは。

 

スラーンです。

目次

 

斉藤優里さんの新型コロナウイルス感染について

f:id:marika46neru:20210108222946j:image

安全で且つ重症度もなく容体は軽いもののようですね。ゆったんの早期回復と健康を心からお祈り申し上げます。本当に軽くて安心しました。療養後元気なゆったん戻ってきてください。

 

新型コロナウイルスについて思うこと

都内一都三県では緊急事態宣言も出て近々大阪や京都 兵庫も要請したみたいですね。

正直 仕事帰りにテイクアウトしたりもしていたので20時に全て閉まられると少し困りますが仕方ないのですよね… 何より周りの後輩とかが飲食店で働いている人や大学生が学校終わりのアルバイトなどで1時間しか入れず収入難 も聞きました。

店舗経営や維持費、人件費もあるととても月180万以内や1日1店舗4万円給付金というのは…

まぁ国もそんなに出せないとは思いますが経済が回らず地元の店も5割くらい閉店していたので、、

 

なかなかwithコロナなんて言われて来ましたが難しい話ですよね。

 

田村淳さんが反応していたオリンピック開催はするのに成人式は中止に反論。

これも分からなくもない気がします。成人式なんて人生で1度しかないのに中止は可哀想ですよね。

年を跨ぐか繰り越しでも開催してあげて欲しいですね。 

 

そしてもう1つ暗い話題に移りますね。

松平璃子さん櫻坂46卒業について

先程公式から発表がありました。

Nobody's faultの活動をもって、卒業されます。

一時期、欅坂46時代に噂がされていました。

歌番組などでも出演されておらず、不安の声を上げていながらも、DCLやラストライブには出演されていて、単なるデマ情報として処理されていた矢先。

年越しして本日。本人の意向で卒業となりました

 

正直2期生はまだ活動もしておらず、驚きました

握手会なども羊からでしたし、加入後欅坂に関しては羊とアニラ(ドーム含む)くらいですよね。

なかなか思う部分はありますが…

 

私自身とても残念です。新たな道を進むりこぴを応援します。短い間でしたがお疲れ様でした。

松平璃子に関しまして | ニュース | 櫻坂46公式サイト

こちらのリンクから公式サイトがご覧いただけます。

 

りこぴもそうでしたが、このコロナ禍で卒業したメンバーは理由がどうであれ、沢山いました。

欅坂に関しては羊の後から櫻坂まで活動もなく

オダナナ、鈴本、なーこ、てち 握手会がないまま終わりました。そして下で触れている佐藤詩織さんに関しても同様でした。

 

乃木坂ではまいやんやかなりん。

恐らくこのペースで行くと未央奈も…

直接会えないまま時が過ぎていく。

本当に推せる時に推せ!

昨年はまさにその言葉が染みる1年間でした。

まいやんも最後に握手したかったな〜

未央奈はまだ全握しか経験していなかったのに…

まぁその時だけ個握来るなよ!って思う未央奈ファンもいるかもしれませんが…笑

 

ねるのときもそうでした。電撃発表で握手券数枚しか投げてなかった…なんてありましたし

なぁちゃんの時の卒業前の握手倍率えぐかったな〜

 

良き握手会で終えた卒業生生駒ちゃんくらいかもしれない…笑

コロナ禍がいつまで続くか、恐らく落ち着いてきても対面握手会はしばらくこの先2~3年はないと思ってます。

推しとの生活ミーグリしかり無駄にないよう推せる時に全力で推したいと改めて思いました。

 

普通の話題に戻ります。

齊藤京子写真集インスタライブ

f:id:marika46neru:20210108222834j:image

1月19日と発売日までもうあとわずかまで迫っている齊藤京子さん。 明日の19:00からインスタライブを行うそうです!是非チェックです。

私もまだ未予約の書店やSR版も買っていません。

SR版は恐らく発売後追加特典が付与されたものが出る気がするので笑

とりあえず明日を楽しみに…

 

佐藤詩織Twitter&Instagram開設?

突如現れた佐藤詩織というアカウント。

このタイミングで偽物とは思いにくいので多分本人だと思います。確証はないですが、本人である確率は高いと思います。

https://instagram.com/shiori_sato_artwork?igshid=158tkcdfahsnk

佐藤詩織さんのInstagramアカウント

佐藤詩織 (@shiorisato_art) | Twitter

佐藤詩織さんのTwitterアカウント

 

ぜひフォローと確認をしてみてください!

 

アサヒビールな2人

ちょっと雑談ですが先日まいやんと七瀬がアサヒビールのCMパッケージに出演決定されていましたね

この2人が卒業後に同じ広告として見れるなんて思わなかったです。

f:id:marika46neru:20210108222526j:image

ヒルナンデス丹生明里

ヒルナンデスで10〜20代女性に聞いた2021活躍してほしい新成人ランキング10位に丹生明里さんが選ばれていました! 丹生ちゃんのこれからの活動更に応援していきます。

#からあげ姉妹ゲットだぜ

そしてからあげ姉妹のポケモンOPリアタイしました

アニメ感のある歌も2人に合いますね!

 

今日はこんな感じで失礼します。

また金曜日のブログ金つぶも復帰しようかなと

そしてSHOWROOMがどうなるか分かりませんが来週は通常通りのぎおびブログでお送りすると思います。よろしくお願い致します。

 

では〜