坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

本当に卒業 明日 カナ?

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は中田花奈さん最後の生ドルでした!

皆さんはご覧になられましたか?

f:id:marika46neru:20201024221537j:image

今回の生ドルでは振り返りをしながら見ていくという回でした!

 

7年半にも渡る長寿番組!

惜しくも乃木坂最古の物は10日足らず

文化放送「のぎのの」に負けているそうで、笑

工事中も乃木どこから改名ありましたもんね。

のぎののに改名案?ひなたひが出来たら無理?笑

櫻坂の「さ」?笑そんなたわいもない話から始まりました!

 

まず話題になったのが過去の最多出演アイドル!

87回放送で総組数185組の中からベスト3

まず3位

=Love

ラストアイドル

この2組の同率

後半では=Loveは多いイメージありました!

2位

X21

まぁ解散される前はよく出演されていましたよね

そして1位は?

堂々の アイドリング

アプガは3回の4位というこで、

アイドリングとアプガの2強と思っていました!

私も初回放送から見ていた訳ではないですが、

このイメージは強かったですね!

お次の振り返りテーマは……

乃木坂最多出演メンバーは?

まず3位!4回

永島聖羅さん、伊藤かりんさん、北野日奈子さん

鈴木絢音さん、堀未央奈さん、渡辺みり愛さん

この6人でした!

2位 5回

秋元真夏さん!

MC2人してそんなに出演してた?と疑問に!

出てないんじゃない?記憶にないよね!と

そして1位は6回!

代理MCも務める王道メンバーは?

高山一実さん(代理1)

寺田蘭世さん(代理2)

川後陽菜さん(代理3)

佐々木琴子さん(代理1)

放送では代打と表記されていましたがまぁ良いでしょう!笑

琴子や蘭世といったさゆりんご軍団が多いですね!

 

そしてここから初回2013年からの振り返りに!

当時の台本が配布され映像と共に振り返りました!

2人とも初々しいしすぎました…

中田花奈のお悩み相談も初回打ち切り笑

身体あてゲームなんか印象にありました。

キスをしてかなりんを当てたまちゅも懐かしいです

 

カナヲのエア握手会なんかも2期生や3期生が

加入すぐの映像も…まだ乃木坂感ない雰囲気が

とても新鮮でした!

 

今みると何を見せられているんだろう!

黒歴史は記憶に残るとかなりん

たしかに今見返すと酷い内容ですよね笑

やらせてる感増し増しでしたし、

無茶ぶりも今やるとなると話変わってきますね!

 

そんな2人の関係性も変わったといっていましたが

生ドルコンビとしてはこの番組で

この2人は本当に色んな物を生んできたと思いますね! ラスボスとしてかなりんが入ったり…笑

46時間TVに行ったり、笑

 

そしてまなったん電話出演!

MC2人がさっき最多2位に選ばれたよ!

何回出たか分かる?と問うと

真:え?わかんない!3回だと思う!

3回〜4回は出たかな〜

と言うと

ひどーい!5回だよ!愛がないね!

生ドルのこと全然覚えてないやん!

私たちさっきまでずーっと

真夏と何した!とか話してたんだよ!

 

とコメント。

ニコ動のコメントでは何言ってるんだ笑

お互いひどいww

などのコメントが!

さっきまで真夏出たっけ?とか言ってましたからね

 

そして押し押しで2018年からはスキップ!

カナヲ君の卒業式へ!

まちゅと結婚するからオタ活終了!と

その後にガチの手紙をまちゅからかなりんへ!

かなりんが泣き感動のラストを迎えました。

 

本当に7年半も2人でやっていき、アイドル好きかなりんから始まり気づくとMCもかなりんが回すようになっていたこの番組も、一旦閉幕!

 

番組自体は来月もありますが、

長年続いた、松村沙友理中田花奈がお送りする

「生のアイドルが好き」は終わりを迎えました

 

最後は『おいでシャンプー』に合わせて

かなりんの過去VTR!回想ムービーとともに

お別れをしました。

 

ココ最近はまいやんとかなりんの

ラスト○○みたいな番組やラジオをよくみますね。

本当にようやく実感が湧いてきました。

かなりん卒業明日ですよ!

湧いたって書きましたが、正直全然ないです笑

ありえないくらいないです。

まいやんですら、あと4日?

信じられるわけないです。

まいやんは卒業LIVEがあるので、それなり

28日は感じてしまうのでしょうが…

 

本当に長い間、乃木坂屈指の長寿番組として

活動してきて下さりありがとうございました!

お疲れ様です!

 

またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

最後チケットなくてかなりんとミーグリ出来ないのがとても残念です。

従来個握を取っていなくても卒業が決まったら全握でひょこっと寄って最後を見送ることも出来たのですが…如何せんコロナ禍の前の握手券は、

前シングルで行けなかった4期に投げてしまったもので…

 

もし雀荘開いたら落ち着いたらイベントして欲しいです笑

 

生ドル聴いていたので、やんちゃんのおはつちゃんは明日更新します!まだ見ていませんが…笑