坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

高校生クイズでしたね。

こんばんは。

 

スラーンです。

 

 

こんばんは。

今日は9月10日です。

 

金村美玖birthday

f:id:marika46neru:20210911225900j:image

おみく誕生日おめでとうございます!🎂

新曲センターなど最近忙しかったり

色々と抱え込む時期かもしれませんが、思い悩まず不安になったらメンバーや私たちに頼って下さいね! 今シングル!そして今年もより良い年にしてください!

 

ヒルナンデス

f:id:marika46neru:20210911215430j:image

最近は高校生クイズもあり、やたらフロントメンバーが日テレ系の番組に告知として出演されていましたね。

本日が当日ということでヒルナンデスにも出演!

おみくとひなのお疲れ様でした。

 

小学5年生より賢いの?

f:id:marika46neru:20210911215543j:image

日向坂ではあの伝説が生まれた番組

小5クイズ!

今回は上村ひなのさんと髙橋未来虹さんでした!

 

初回は佐々木美玲渡邉美穂による長崎県問題

2回目は同年の4月17日 同ペアで再挑戦するも8問目で失敗。 

3回目の挑戦は同年の11月13日

ソロで挑み300万円チャレンジまで行き国旗問題で失敗しました。

 

次は国旗を完璧にします!と宣言し、

劇団ひとりも、リベンジを...また呼んじゃうと思うなどコメントしておりました。

 

そして第2の刺客として現れた3期生コンビ!

 

今回の結果は如何に...

そうお互い補い合いながら11問目

300万円チャレンジまで行くことに成功!

夏季オリンピック開催地の問題でした。

惜しくも5/6という1問ミス

 

Twitter上では番組を見ていた坂オタは

田村保乃が入れば...などそこさくで見せた特技のもと名前が上がっていました。

 

いつか本当に日向坂で取りにいって欲しいですね!

 

 

遠藤さくら 「THE FIRST TAKE」

f:id:marika46neru:20210911222156j:image

最近話題のTHE FIRST TAKE

芸能人の方が多くやられていますよね!

そんな中で乃木坂46から遠藤さくらさんが出馬!

 

歌唱曲は乃木坂46の『きっかけ』でした。

乃木坂46 - きっかけ / THE FIRST TAKE - YouTube

⬆️公式YouTubeリンクは上記から

 

 

 

人志松本の酒のツマミになる話

f:id:marika46neru:20210911222352j:image

フジテレビ系列で放送された人志松本の酒の

ツマミになる話はご覧になられましたか?

秋元真夏さんが出演されていました!

私は見ていませんが、Twitter見る限り真夏節が炸裂していたみたいですね!

1週間以内でしたらFODやTVerで見れます!

私も確認しますね!笑

 

JAグループ広告掲載

f:id:marika46neru:20210911222629j:image

乃木坂46がJAグループの国消国産のPRとして朝日新聞デジタルに掲載されました!

皆さんもチェックですぞ!

 

 

余計な事まで

f:id:marika46neru:20210911223024j:image

本日は久しぶりの3人回でした!

 

今日誕生日の金村に向けたコールから始まったこの番組!今日の主役はおしゃなミクティー

ASの丹生明里渡邉美穂でした。

 

ありがとうの言い方に渡邉派と丹生派

どちらが正解??

 

余計な事までの放送回数が50回目!

 

有名なMVに出ていましたよね?と煽る2人

私自身が夏嵐なんで...w

ジェニーハイさんのMVの話ですね。

撮り直したりした裏話が...

 

濡れてるのに髪が整ってるのは何故?(みほ)

まあ髪直して...(みく)

最近そういう目でしか見れなくなってね(みほ)

 

マジっすか!みほちー音楽好きだから

色んなMV見てると思いますが、そういう目で見るようになったのか!それは驚きですね。

 

褒められすぎには裏がある

(最近褒められるのが怖いおみく)

100万回再生の女

 

今回のスペシャルウィークの報酬は?

渡邉、丹生の撮影した金村美玖のチェキ!

 

コーナーは金村美玖を褒Mail

リスナーが金村美玖を褒めまくる!笑

話の流れからケヤフェスの富田自己紹介ラップの話になりました。

あれメンバー個人指定ワードがあり提出した上ですーじーが作っていたんですね!

 

夏嵐で私は脇を晒したので

皆さんの脇をもっと覗いていきたい美玖

 

金村はいい子で尊敬しているが、なりたいとは思わない。by丹生明里

⬆️

こういう時グッとくるのは母親だよね(2人)

 

収録日と放映日的に...?

余計スタッフが金村センターを知らなかった笑

 

埼玉3人組のユニット曲がありますよね?

それの正式ユニットをこのラジオで募集!

皆さんも考えてみてください!

・埼玉を入れて欲しくはない!

 

ということでありがとうございました!

透き通るミクティー

AuDeeの丹生

スタッフめんどうで略称べみ

以上3人でした。

 

今回の楽曲

♪♪ 夏嵐  ジェニーハイ

 

 

W乃木坂ラジオ

金つぶのゆりちゃん

沈金の弓木ちゃん

INNOVATION WORLDのせーら

お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20210911223202j:imagef:id:marika46neru:20210911223208j:image

せーら画像ない笑

 

 

先週に日向と乃木坂のベルク問題についても問われていましたが、一応聴いてますからね?

2人ともモバメでも要告知しており、

今回も触れていました笑

f:id:marika46neru:20210911223252j:image

皆さんも余計な事までとセットでAuDeeしてくださいね!??

 

 

f:id:marika46neru:20210911225609j:image

昨日公式サイト。及び本人のブログで記載がありました通り、櫻坂46の小林由依さんが活動休止になりました。 前向きな休止と本人のブログに書いており、心配はしないで待ってて下さいとのこと。

明日よりスタートする櫻坂の全ツも全公演欠席し、暫くはメディアに出ないことを公表しました!

 

何か悩んでいるのか、分からないですが見つめ直して元気に戻ってきてくれることを願います。

 

小坂なラジオ代理準レギュラー

みーぱんもお疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20210911232644j:image

 

 

卒業生は基本的には取り上げていないのですが、ちょっと気になることがあって取り上げます!笑

児島だよ!

f:id:marika46neru:20210911235916j:image

なんと堀未央奈さんがアンジャッシュの児島さんのYouTubeで登場していました!

児嶋、堀未央奈ちゃんに乃木坂46時代のあれこれを深掘りしてみたい - YouTube

⬆️児島さんのチャンネル

🦋初コラボ🦋児嶋さんを私の理想の男性に大変身させちゃいます!新企画メンズメイク💪🏻🔥 - YouTube

⬆️未央奈のチャンネル

 

今回は児島さんのチャンネルのお話を軽くします!

児島さんのチャンネルではフリートーク

乃木坂加入前の話やオーディションまでの出来事

乃木坂ってどこ?でのバレッタ選抜発表

 

まさかの初森ベマーズの話も!

そう!児島さんは出演されていますよね!

初森第二女子商業高等学校教諭小島先生役

そしてカチドキ役の未央奈!

こんなところでそんな話を聞けるとは...

 

そして未央奈も児島さんと分からずにメイク動画を付けたら児島さんだった!

メンズメイクの大革命を起こす人!?

 

未央奈にそんなこと言わせるなんてすごいな!

未央奈のチャンネルでは児島さんをメイクした動画があがっております!

 

そして児島さんとバレッタを踊る!

2人で踊っていました!

めっちゃ笑う未央奈!

先程センター以外は後ろで振りを見れるとか言っていた児島さん。

その通り未央奈を横目に見ていましたね!

 

この2人のコラボお疲れ様でした!

 

 

 

とここまでは前置きでしたが、

今日の本題は高校生クイズ

高校生クイズ

f:id:marika46neru:20210911223331j:image

昼間には『何度でも 何度でも』のMVも公開!

夜は遂に開始されました!

 

今回の高校生クイズもリモート!

そして題材は「ソウゾウ脳」

初戦のサドンデス方式で名門校も脱落

 

ボール大小運びの宇都宮高校の発想は私もさすがと思いましたね!

 

3回戦は今までにないチーム戦

勝ち進んだのは6チーム

金魚が藻を通った数で100に

 

そして決勝に進んだ3校は...

準決の時序盤最下位だった西大和

そしてこちらも下位争いで広島大附属と戦っていた3点枠の水戸第一

ラストは木更津総合鳥取城北と5点枠争いで勝ち上がった済々黌

 

最後は4tの砂からトロフィーを出すというもの!

勝利したのは奈良県の西大和でした!

おめでとうございます!🎉🎉🎉

 

私も幼い頃から高校生クイズは番組として好きで見ていましたし、毎年面白いです。

今回はまた例年とは違った感じでしたが、

途中で他校とチームになる戦法も意外と好きでした

 

 

というわけで今回はこの辺で!

日向坂46の全ツのグッズ予約販売も開始しました!

皆さん売り切れる前に事前予約日必須ですね!

公式Twitterチェックしてくださいね!

 

ではまたね

 

© 日向坂公式Twitter

© 乃木坂公式Twitter

© 小林由依ブログ

© 児島だよ!