坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

2期生の未来 堀ちゃんの想い。

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は 22:15分。いや、ここではPM10:15分と記載すべきか…  この数字は堀未央奈さんの誕生日。

そして今日。  11月27日。

7年前に『バレッタ』が発売された日。

 

乃木坂46  新シングル堀未央奈ソロ曲

『冷たい水の中』

公式MVより公開されました。

MVのラストで乃木坂46の卒業を発表されました。

異例の事で もう既に各ニュースの記事にもなっているので、ネタバレなど気にせずお話します。

 

堀ちゃんは、当初。乃木坂ってどこ?も含めて

2期生の中でも極めて早く先輩たちと合同で練習し、

先輩たちもまだ初期でやっていく中で1人での2期生

大変なことは大いになったと思いますし、現に番組などでもそのような話は聞きます。

またバレッタを機に 活動が増えてきた未央奈さん。

気づくと2期生を引っ張る筆頭メンバーになっていたり後輩想いで、面倒見る一面も……

雑誌『ar』やレコメンのパーソナリティ。

数々の仕事を背負っていたと思います。

 

また、最近の個人Instagramにおいて、

ファンの方からの質問コーナーで、

今後の事や乃木坂に対しての思い出を語る節が多くありました。また近日では2期生との思い出写真や思い出も綴る投稿も増えていました。

白石さん卒業タイミングだから2期生も頑張って行こう!という思いで語っているのかな、と思っていたのですが、伏線であった可能性もありますね。

 

正直この卒業の発表の仕方には驚きました。

始め通知が来て、なんだ?

 と思い、YouTubeのURL。

まいやんに続き在籍メンバー個人チャンネル?

と思ったら公式アカウント。

なんだ!ソロ曲貰ったのか!良かったね!

と思い、聴いてみると 7年間が〜みたいなトークから

え?何を?悔いが残る?迷う?

なんの事だと思いました。

最後まで聴いてみたら……卒業します。と一言

 

そしてなんと言おう、友達に紹介されたのが

マネキン。初めはアイドルは好きではなかったのですが、曲や乃木どこを見るうちに好きになっていました。 そのハマった初め目の楽曲がバレッタでした

 

私の中での乃木坂46 ファーストシングルみたいなものです。 実際マネキンから番組はみていたので、

当時の2期生も見ていましたし、未央奈の成り立ちも見ていました。 今回の楽曲にも含まれていたので、是非聞いて欲しいのですが、 曲が今の未央奈。

そして今の2期生を現しているような気がします。

 

「ぬるま湯の中」 中途半端なって意味に捉えられます

先日 26枚目シングルの方向性や3期生。山下美月おめでとう!というブログでも話したのですが、

今回 改めて2期生についてお話したいと思います。

 

ここからは主の捉え方で話します。

全てではありません。ご了承ください。

ぬるま湯の中  →中途半端

最近の2期生に対する運営の方針。

2期生は個性豊かで、得意分野がハッキリと言っていいほど、他の期生より選別がつくくらいですね。 その分外方面でもその個人の仕事。

つまり得意分野では貰いやすい。と言ったところです。 ですが 乃木坂46(選抜)としての活動が少ない

そういう話にやはりなってしまいます。

私は以前アンダーメンバーの方が推しが多くて

選抜外の方が魅力を感じると言いましたが、

メンバーからしたらやはり選抜は入りたいものですし、目標にはあると思います。

 

そんな中で曖昧な判断基準で、道を彷徨うくらいなら冷たい水の中に溶け込み、1人で進む。

囚われずに、自身を核として持ち進む

未央奈のソロ曲にそういう意味も込められてる

そのように感じました。

 

この時期ですし、MVが撮り終わっている

このことからまいやん卒コンの時には既に

卒業は決まっていた。 そのような気がしました。

だとしたらまいやんの保護色同様で

2期生の加入率上げても良かったのでは?

と勝手に思ってしまいました。

 

まぁタラレバや愚痴はあまり言いたくないので

控えますが、個人的に思う部分は沢山あります。

またこの事でTwitterなどで批判を言う方も現れると思います。

 

とりあえず今は発売まで未央奈を応援して

送ってあげることだと思います。

多分堀ちゃんは卒業後も芸能界にはいる気がします

 

未央奈はこれから乃木坂を引っ張る人

そう思っていました。 うーん。

正直に本音を漏らすと、2期生もう少し

見てあげて欲しい。未央奈が残した遺伝子

運営に届いて欲しい。 それだけです。

 

 

なんかよく分からない文章混じっていたり

これを書いている時卒業に驚きと悲しみ混じりで

書いているので下手かもしれませんが、

今日はこの辺にします。

 

※追記

堀未央奈さんの公式ブログが更新されていました。

私のブログでは気がすると記載されていますが、

お芝居を通して活動するらしいですね。

卒業後も応援していきたいと思います。

おそらくお芝居ということなので、

りっかやさゆにゃん同様でお芝居の方みて、

感想などブログにあげて行こうかな…

とりあえず1月まで待ちます。

(2020/11/28 00:14:19)