坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

あやレイVSしおりか 金曜はユニット祭

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は金曜日!ですが1つお知らせとしては

金つブログは今週はお休みとさせて頂きました。

その代わりに久保ちゃんと璃果ちゃんのラインライブのことについて書いています。

のぎおびブログと合併しております。

 

のぎおび

柴田柚菜さん、賀喜遥香さん

金川紗耶さん、掛橋沙耶香さん

早川聖来さん、弓木奈於さん

清宮レイさん、筒井あやめさん

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20201127183737j:image

二人でやるのは1年ぶり!あやレイ

今週と来週は4期生ライブ事前ウィークということで

全員4期生!猫舌SHOWROOMも4期生となっていました。 また筒井あやめさん考案の

『#乃木坂4期の好きなとこ』も企画とし、

リスナーからTwitterで募集したことを発表!

f:id:marika46neru:20201127192818j:image

最近桃ちゃんとお話したというレイちゃん。

あやめんに行ってて仲良さそう。

最近はみなみさん(梅澤美波)といるよね。

とレイちゃん。

 

本日の宿題

ギャル語で告白

「大好きでやんす。」

元ネタのおはようでやんす。がまいちゅんが

おはようございます」になって言えないことを

まなったんにいじられていたらしい。

4期ライブの意気込み

レ:皆さんに大好きになって貰えるように

魅力を伝える

あ:4期の底力を見せる。

 

あやめんの意気込みに対して、

レ: 弱そう…

とコメント。

 

前回の時は

普段はこんなことしないんだけどね、

良かったから〜ハイタッチしよ!

と今野さんが言っていた。

コメント欄 今野さんしか勝たん!

に対して、最近「勝たんしか○○」が流行ってる

f:id:marika46neru:20201127192640j:image

勝たんしかあやレイ

1番好きなほっぺは

ゆんちゃん。 さくもいいけどさくは触らしてくれないから 照れるもんね。と2人

 

乃木坂4期の好きなところ

同期を大事にしている。

光がしっかりしていてその集合体で強い光になっている 。

存在その物が好き!産まれてきてくれてありがとう

レ:どういう意味?産まれてきてくれてって何?

あ:アメリカにいたからわかんないんだよ。笑笑

f:id:marika46neru:20201127193451j:image

🍊みかん姉妹🍊

のぎおび選手権

歌詞バラバラクイズ

火曜日  ぜだおっんつんたもと   ゆんかき

とつぜんおもったんだ  『I see…』 1分20秒

水曜日 らくぎつじいかぼの  さやちゃんず

かつじぎらいのぼく  『図書室の君へ』1分44秒

木曜日 にみつきのるちびるかい   ゆみせーら

きみのくちびるにいつか  『キスの手裏剣』1分30秒

金曜日 しならろいにいたある 

あたらしいいろになる 『4番目の光』 11秒

⬆️あやめん早すぎです。

まだ今週優勝ではありません。

2週の中から決めるそうです。

また次週の金曜日のブログでお伝えします。

スクショタイム

f:id:marika46neru:20201127194549j:image

f:id:marika46neru:20201127194552j:image

 

乃木坂46久保史緒里の乃木坂上り坂

f:id:marika46neru:20201127190312j:image

本日は佐藤璃果さんがゲストです。

東北出身コンビ!

フラッシュニュース

まいやん卒業コンサート

もう1ヶ月も経った卒コン。

中々実感しない、リハ中などでも気にかけてくれていたので良かった。

ノギスキACT2

3期であまりこういうことしてこなかったので新鮮

これを機に4期ともっと仲良くなって、乃木坂の活動として良い方向に言ったらいいな!

身構えずに関われると良いな!

新4期とも一緒にコントがしたい!

 

私的にも楽しみですね!3期と4期でもっとコントして欲しいところです。

あ、まだ書いてないですが今週のスキッツのブログは更新お休みです。

僕は僕を好きになる

歌詞が問いかける感じなので、

久保ちゃんはこの曲に救われている。

自分に自信がなくて、音楽でメッセージを伝えている感じがある。

 

史緒里カメラ

f:id:marika46neru:20201127195426j:image

メンバーはみた佐藤璃果はこんな人

掛橋沙耶香   M気質がある人

り:そんなことないです!さやかちゃんがSなん?

金川紗耶  可愛いところが見たい!

ずっきゅん!

林瑠奈  見た目と違って負けず嫌い 見つめてくる

お姉さん風で自分を持ってる

弓木奈於  向上心もあるし負けず嫌い自我を持ってる

柴田柚菜 意外にしっかりしてて驚いた

清宮レイ  あざとすぎて1番アイドル向きな4期生

 

1番多い意見は お尻を触ったりボディタッチが多め

互いの第1印象

:白くて可愛くて優しい

:山下とか楽屋に雪降ってたとか言ってくるんだよ

:落ち込んでいた時に気にかけてくれた。

 

:やわらかい雰囲気でふわふわ

雑誌いつも見ています。キリッとしていてキレイ

どっちが褒め上手?

ここは本編を見てください。お題のみ記載します。

お題  乃木坂4期生   

お題  東北地方

お題  猫🐈

お題  東京タワー🗼

お題  秋元真夏

教えて久保先輩

自分に持ってない物は人に与えられない理論。

楽しむことで感情をあげる。某卒業生の教え。

リハや貰った映像を見ること。

 

質問コーナー

以前オーディションで久保さんとお会いした時に

しおたんとお呼びした。

久:同い年だからこれからしおちゃん呼びでいいよ!

り: じゃあ私も何か呼んでください。

 2人のコンビ名(ユニット)は

しおりか  #しおりか でよろしくお願い致します。

との事。

 

スクショタイム

f:id:marika46neru:20201127195957j:image

見切れりか
f:id:marika46neru:20201127200009j:image

クマ
f:id:marika46neru:20201127200006j:image

笑顔クマ
f:id:marika46neru:20201127200103j:image

うさぎ
f:id:marika46neru:20201127200003j:image

見切れないハート