坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は乃木坂46

「ALL MV COLLECTION 2~あの時の彼女たち~」

が発売されました!皆さんはもう既にお手元に届いていますでしょうか?また購入されましたでしょうか?私は届きました! まだ未開封ですが、本日の

乃木坂46ANNと備え開けておきましょうかね。

そしてのぎ動画にて4期生の子たち同時再生で楽しむ

コメンタリー動画もありました。6時間ととても長いので私は後に鑑賞します!

 

 

まずはのぎおび!本日は遠藤さくらさんでした。

お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20200909180520j:image

宿題である好きなMV

1つ目は三角の空き地

2つ目はしあわせの保護色

f:id:marika46neru:20200909180854j:image

コメ欄を拾う時に少し首傾けて読むの可愛いですね

少し幼いらしいですね。前髪が伸びたから?笑

のぎ動画の3期4期ライブも楽しみですね〜

早く来て欲しいですね、未だかつて円盤化されてい

初ライブでもありますからね。

 

かっきーとバンドの話が出ていましたが

前回のSHOWROOMですね。私も乃木團がとても良かったので4期のバンド風な楽曲きても良いかな〜

なんて思います。

 

遠藤さくら生誕祭グッズの話もされていましたが

何故 枝豆なんでしょうかね。 えんどう豆とかではなく枝豆… 笑

f:id:marika46neru:20200909182048j:image

 

 

お次は

猫舌SHOWROOM

本日は林瑠奈さんと弓木奈於さんでした。

お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20200909190311j:imagef:id:marika46neru:20200909190320j:image

 

弓木奈於と24が似てる?笑

末期やな〜笑(Vo林瑠奈)共感しかない。笑

林瑠奈 本日でテストを終える。

 

あだ名で呼ぶための呼び名問題があるのか……

テンポ感のある林の関西弁感がとても好きですね

 

乃木坂加入後の思い出写真

まぁ期間も短いですし、イベント事も少ないですから、数が少ないのは仕方ないですよね。笑

新4期生はあまり写真を好まない。笑

研究生含めないと写真撮る機会もないですよね。

 

ゆみっきー

5位 初制服自撮り

f:id:marika46neru:20200909201738j:image

4位  FLASHのオフショット

f:id:marika46neru:20200909201748j:image

注目ポイントは眩しい中るなみゅうで目を開けている所!るなも出そうと思ったけど なおが出すと思って自粛したらしい。笑

3位 プレイボーイのオフショット

f:id:marika46neru:20200909201757j:image

まさかのこれも自粛した!笑るなちゃん 被り避け

スルー自粛凄すぎますって!笑

2位 配属発表SHOWROOM 真夏との集合写真

f:id:marika46neru:20200909201812j:image

1位 46時間TV 4期生

f:id:marika46neru:20200909201825j:image

るなちゃん

5位  ノギスキのレッスン後 ゆみっきーツーショ

f:id:marika46neru:20200909201838j:image

4位 るなりか バスラツーショ

f:id:marika46neru:20200909201848j:image

3位 46時間TV4期生お菓子の時

f:id:marika46neru:20200909201901j:image

たしかに新4期生の中では 公の映像コンテンツで

各期生と交流するのには良い機会でしたもんね。

2位 46時間TVの 未央奈とのツーショ

f:id:marika46neru:20200909201915j:image

元ガチオタクとして写真集などを所持していて

持っていったらサイン貰えるのは加入した特権ですね。私も写真集各メンバーのサイン欲しいですね

いけてお渡し会の特典やスペイベなどでサイン有が出来るかどうかですからね笑

1位 配属発表SHOWROOM 真夏との集合写真

f:id:marika46neru:20200909201812j:image

やっぱり地方組と分かれるみたいなのは

どの坂やどの期にもあることなんですね。笑

 

白飛びするるなちゃん 神々しい林瑠奈。

恐らく白Tだからかな…これは申し訳ない。

新しく買ったから調子のってしもーたな!

コメントにあった美白に見えるから 今日はこの形態の林瑠奈でいかせて貰いますね。とコメント。

 

並べてみるとだいぶ画質違いますよね笑

 

この歌誰が歌っていたでしょう?

問1 「あばたもえくぼだし」

『ロマンティックいか焼き』より

ゆ A. 星野みなみ  る A.星野みなみ

A. 松村沙友理

問2 「風は何も語りはしない」

『いつかできるから今日できる』より

ゆ A. 堀未央奈 る A. 堀未央奈

A. 堀未央奈

これくらいの時期に堀さんが好きになったるなちゃん これはすぐ分かりました〜!と

問3「いいことばかりじゃないことわかってるよ」

『憂鬱と風船ガム』より

ゆ A. 桜井玲香 る A. 桜井玲香

A. 星野みなみ

問4 「ブタノシッポなんて久しぶりでワンテンポずれてた」 

『でこぴん』より

ゆ A.  高山一実  る A. 高山一実

A. 高山一実

以前ライブで歌ってたことを思い出したるなちゃん

とても自信があったようで笑

問5  「誰かのその腕にしがみつき立ち上がるよりも」

『ボーダー』より

ゆ A. 寺田蘭世 る A. 寺田蘭世

A. 寺田蘭世

るなぴの好きは言われてみればそうだと ゆみっきー

ヒントではなかった……笑

 

『アンダー』『ブランコ』『ボーダー』を友達と勝手にユニット組んだりして歌うのが好きなるなぴ

自分で組み替えしてセトリを作る。

オタクしてますな〜ガチファン。笑

そりゃ昨日のさぁのSHOWROOMでも写真とるわ

どこかで林のセトリライブみたいなのやって欲しい

ですね!笑

 

どのメンバーでしょう?

問1

好きな動物が 「牛 馬」

休日が出来たら1日眠る

旅券は絶対に保管

ゆ A. 与田祐希  る A. 与田祐希  主 A. あしゅ

A. 齋藤飛鳥

まさかの齋藤飛鳥と書いていたのに書き換える

林瑠奈ちゃん!笑勿体ない……笑

問2

誰にも負けないところはボカロオタ

ギターを弾くのが得意

得意料理はパンケーキ

ゆ A. 掛橋沙耶香 る A. 掛橋沙耶香 主 A.さぁちゃん

A. 掛橋沙耶香

 

問3

好きな動物はイルカ

得意料理はシチュー

ポジションは後輩をよしよし、すべすべする

ゆ A. 伊藤純奈  る A. 高山一実 主 A. まちゅ

A.松村沙友理

よし!私は全問正解しました!

 

好きな乃木坂MVランキング

ゆみっきー

5位

『I see』

4位

『三番目の風』

3位

『アナスターシャ』

2位

ハルジオンが咲く頃

1位

『新しい世界』

 

るなちゃん

5位

『さゆりんごが咲く頃』

4位

『僕の衝動』

3位

『帰り道は遠回りしたくなる』

2位

『4番目の光』

1位

『アナスターシャ』

 

皆さんMVみて個人的な好きな場所があるのですね笑

久保ちゃんだけじゃなくて各メンバーの裏話やお気に入りポイントも知りたいですね!

私もたまに友達と互いの好きなところ語ったりします!笑

 

三風がオーディションで流れていたのか…

 

深川麻衣さんについて愛を語る2人!

 

メンバー似顔絵クイズ

問1

f:id:marika46neru:20200909205622j:image

1 久保史緒里

2 中村麗乃

3 金川紗耶

4 齋藤飛鳥

最多投票 4 

f:id:marika46neru:20200909205710j:image

A.齋藤飛鳥

問2

f:id:marika46neru:20200909205720j:image

1 遠藤さくら

2 大園桃子

3 賀喜遥香

4 佐藤璃果

最多投票 A.3

f:id:marika46neru:20200909205735j:image

A.賀喜遥香

 

質問コーナー

お互いの好きなところ  (握手会ver)

ゆ : 自分の中で特別な存在

る : レッスンの時によく分からないパジャマのズボンを履いてきてしまう所 連絡時に誤字が多いところ

今1番やりたい仕事

ゆ : 乃木坂としての活動をもっとやりたい

る : ラジオのお仕事

 

途中から白飛びが直る林瑠奈。

f:id:marika46neru:20200909205823j:imagef:id:marika46neru:20200909205833j:image

 

 

同時刻に山下美月さんが「あいつ今何してる?」に

出演されていました。お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20200909203633j:image

私は録画民なのでこれから視聴します!

 

テレビでこの後 かずみんが「ホンマでっかTV」に

出演されるみたいです!よろしくお願いします

f:id:marika46neru:20200909205935j:image

 

そしていつも通り

この後は レコメン! ヒットスタジオ

のりさん まゆたん  そしてせーら 

f:id:marika46neru:20200909212159j:image

よろしくお願い致します!

 

そして今夜のANNは

乃木坂46 妄想!ラジオで真夏の全国ツアー2020

ということでリスナーのアンケートを元に作られたセットリストで放送されます。

そして1期生からは秋元真夏さん 2期生はまいちゅん

3期生からは久保史緒里さん 4期生から早川聖来さん

f:id:marika46neru:20200909204528j:image

 

引き続き乃木坂Wednesdayを楽しんでください!