坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー3

最後にらじらー!まずはみなみちゃん!

f:id:marika46neru:20201115200959j:image

開始早々音漏れ?みなみちゃんの挨拶飛ばしてぶっ込む吉村さん!白ネイルにも褒めて

今日も吉村さん!みなみちゃんが1番攻めてるね〜

藤:まだ推しメンは決まってない?

吉:藤森が推しメンだから!桃子言ってたから

嫌われてる〜って!

 

吉村さん何故桃子がSRで言ってたこと知ってるのよ…ファンがチクった?見てた?笑

 

エンジェルボイス♡みなみ

マフラー編んできたよ。付けてみて!

:編めるの?

:編めないです。逆に編んできたら怖くないですか?

:編んできてくれたら嬉しいですけどね。

:世代なのかもね〜!

:私はミサンガでした!

:編んできてよ!

:遠慮しておきます!

 

太った?みなみが一緒に運動してあげる。

吉:え?マッチョが好きなの?そういう感じの子なのね!

 

最近肌寒いのあなたのギャグのせいでしょ?

みなみがあっためてあげる!布団が吹っ飛んだ!

:ギャグ言います?

:言いませんけど、言ってくれる方好きです。

:てへっ!からのウサギ!

:不合格!俺はオリラジ箱推しだからさ!

 

寒い中お仕事おつかれ!鍋できてるから一緒に

タツで食べよ!

:最近鍋食べた?

:ミルフィーユ鍋です!

:洒落てんな〜!!

自粛期間のドラマの影響でブデチゲがきてるのよ

 

それぞれ半分こしてたべよ!

:みなみちゃんどっち派?

:肉まんですかね!和菓子好きじゃないので

:甘いの無理なんだ。

:いや好きです!

:嘘ついたの?

:いや洋菓子は好きです

:今何歳?

:22です!

:じゃーこれからだよ和菓子の良さに気づくのは

 

七五三だから♡三七三でつぶやいて~

ポテチ 無限に食える 美味い

:ラジオネームの方が面白かったね。

ブログ 更新誰か やって

:どれくらい最長で空くの?

:半年くらい

:それはもうログアウトよ

:前回はどれくらい?

:もう覚えてないです。

2人:じゃらじらーのこと書いてよ

: ……

慎吾 みなみとえりか どっち?

:余裕でえりかだと思いますよ。

:多分そうだと思うよ。

みなみ おにぃ大好き の巻

:の巻が可愛いね!

の巻は最高でした!

いつも 寝てばかりだぞ? うるせー

:今日は何してた?

:寝てました。

:らじらー前お仕事なかったの?

:はい!お昼寝してました!

おにぃ ごりマッチョに なるぞ

:ツェネガーぐらいでも?

:それぐらいでもいいですよ。

今日も 破天荒だね たかし

:たかしって知ってましたか?

:知ってますよ〜!

:どう?

:テレビでみるイメージ通りで

:うるさいってこと?

:喋ってる人好きなんで!

キミをしかるぞ!オオカミナミ!

推しメンのみなみちゃんと名前を間違えてるなんて最低!噛み付いちゃうよ!

:キレたら噛むタイプですか?

どいうことやねん笑

続けられない!

みなみは続けられる人が好きです。

自分が三日坊主なので〜

半袖対決 友達がいない所で長袖を来てしまった

しょうもないな〜!風邪ひくよ ガブっ!

 

吉:あいつのYouTubeは有害動画……

 

残念ながらみなみちゃん推しメンならず

まだ全員と会ってないから……

みなみちゃん、キープです。

 

1部の楽曲

♪♪ せっかちなかたつむり

♪♪ Threefold choice

♪♪ 狼に口笛を

 

2部は北川悠理さんお疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20201115205153j:image

2月9日以来の出演!リモートはおはつちゃん。

クイズ番組での共演が楽しみな2人。

空は朝焼けが好きです。淡い色の感じも好き。

 

クイズ!きたがワールド

吉村さんVS北川悠理

:最近カズレーザー出てきて問題が難しい

:空を雨空にしてやるよ!

:夕焼けに変えます!

 

アメリカ🇺🇸フランス🇫🇷 日本🇯🇵アルメニア🇦🇲

全てに使われている色は?

A. 赤 主 A.赤

国旗の星の数が2番目に多い国は?

A.ニュージランド、メキシコ、ブラジル

A.中国、アルゼンチン

現在世界遺産の登録件数が多い国は中国とどこ?

A.イタリア 主A.イタリア

世界遺産は私強いので…

バナナの生産量

A.エクアドルインドネシア(3位) インド

A.アメリカ、中国(2位)、ロシア

:カレーが辛いから?

世界で1番で大きなプールがあるとこは?

A.アメリカ、中国、ノルウェーシンガポール

キューバ、ブラジル、アルゼンチン、ペルー

A.ドバイ、ロシア、コロンビア、チリ

:流れるプールですか?温水プールですか?

:分からないです。

f:id:marika46neru:20201115212722j:image

※旅時間さんより画像お借りしました。

リカバリ―!

詰んだ!笑ここのレポは難しい。

私もちょっとうーん!ってなりましたね。

リカバリー出来ないほどの無音。笑

空を見ながら思うこと

豆腐…蜻蛉…【冬眠】冬眠カット?

ビーフストロガノフ】

ゆ:ビーフは可哀想だからシチューにします

吉:それも鶏とか入ってますよ!

【ラジオ】

らじらー楽しかったです。あ、ラジオ

【青天の霹靂】

難しいです!漢字はかけますよ。

 

残念ながら推しメンにはならず、

バラエティライバル認定?らしい

 

2部の楽曲

♪♪ 4番目の光

♪♪ 図書室の君へ

♪♪ 何度目の青空か

 

ラストの部はまちゅ!

f:id:marika46neru:20201115220558j:image 

1月12日以来!

まちゅとの共演がないという吉村さん

さゆりんごがアニメっちゃいます♡

曲がり角での運命的な出会い。

らじらー! on Twitter: "【設定】曲がり角での運命的な出会い 「いっけなーい!遅刻遅刻!キャッ!ご、ごめんなさい…。あっ、こ、これは運命の出会いかもしれないわ…!」 藤森「新海監督の作品の次の子はこれです。」 #nhkらじらー"

街の市民と距離が近いお嬢様

宇宙飛行士

転校してきた隣の女の子

らじらー! on Twitter: "【設定】転校してきた隣の席の女の子 「…なぁなぁ、教科書忘れたんやけど、…見してくれへん??」 藤森「恋始まるやつだ!!」 吉村「ダメよ、MC。番組で目押さえたら!この対応35を超えてます!」 #nhkらじらー"

野球部のマネージャー

らじらー! on Twitter: "【設定】野球部のマネージャー 「ねぇ、私を甲子園優勝投手の彼女にしてよ。約束ね?」 吉村「長いのよ、メールにこんな書いてないじゃん!よくないぞ!」 松村「えー吉村さんもやりたい?」 吉村「う、うん。」 #nhkらじらー"

これはまちゅの表現が非常に良かったので、

聴いていない方は是非らじるらじるで聴いてください!一応ツイートされていた所は引用しました。

台本にない3人のやり取りも見物でした!

 

吉:20代前半の実力じゃない!

ま:10代って可能性もありますからね。

まちゅ無双

 

まいやん 全部全部、大好きだよ♡

みんなのまいやんとの思い出やレポ

吉村さんはまいやんとの共演有り!

まちゅ無双

吉村さん曰く松村沙友理はバラエティ向け!

きっと事務所が抑えてるだけでまちゅは飛躍する

明日もがんばりまっちゅん♡

ありのままの君が素敵やからがんばりや!

まっちゅんもついてるから!がんばりまっちゅん

明日からまちゅが起こしてあげるからがんばり

末田アナウンサーに助けを求める…

 

御神体の偉大さを感じましたな。

吉村さん本当にこれは来ましたな〜。

 

ま:からあげ姉妹で姉妹推しにするのもありよ?

藤:それもあり!

 

残念ながら推しメンにはならず??

ま:大好き!

吉 :推しまーす!

 

ラストの楽曲

♪♪ ひと夏の長さより

♪♪ 流星ディスコティック

♪♪ 急斜面

お疲れ様でした!

この後も引き続き坂道3番組!よろしくです。

明日は乃木坂新シングルフォーメーション

おはつちゃんのブログ更新します。