坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

らじらーサンデー

昨日は皆さんお疲れ様でした。

スラーンです。

 

アンダラの余韻に浸りながら坂道の3番組を見ていました!

本日は昨日のらじらーのブログになります!

いつもより簡易的なブログになるかもしれませんがご了承ください!

 

メンバー

斉藤さん

藤森さん

 

らじらー

1部はみなみちゃん

f:id:marika46neru:20201220204819j:image

本日はミュージカルの大先輩

ジャングルポケット斉藤慎二さん!

皆さんはクリスマスの予定や来年の目標は決まってますか??

今日もミュージカルから帰ってきたところ!

斉藤さんは生田絵梨花さんと共演!

はーっい!が見たがりなみなみちゃん!

徳井さんの時は笑顔を見せなかったみなみちゃん!

斉藤さんは魔法使いと思ってますとのこと

まずはファッションチェック!

今日も真っ白な服!くまちゃん仕様

仕事後なのでラフです!

 

ラジオ聴いてる方はみなみちゃんの声に癒されているとおもいますよ!

みなみのこらっ!斉藤さんのハァーーイっ!

先生から借りた本をまだ返していない

貸したこと忘れてそうだからいいよね

こらー!ダメ!手に書くかして忘れないように

汗で消えちゃう

ちょっとやだな!おでこに書くとか

それは恥ずかしい

でも…

そこまで言われたら

 

さすが!慎二はコントとしてるから上手い

 

彼女がいるのに合コンに行ったら彼女の親友がいて気まずかった

こらー!それはクズだ!

今までクズで生きてきてさ

彼女いるなら大事にしなきゃだし、二度といい人と会えないよ!

少しずつ治すから…

そういう人はなおんないよ!

努力してるよ!

じゃ遊びに行くの禁止から始めな!

 

みなみちゃんの画像見ながら歩いていたらぶつかった!これは虜にしてたみなみちゃんが悪い!

意味わからない!

そんな見るほどはバカ!

周り見れないのは悪いけど、それだけ魅力がある女性って

じゃあみなみが悪いってことでいいよ!

それはさ…

 

嬉しいのでちょっと気をつけてってことで

みなみサンタのクリスマスプレゼント

しゃんしゃんしゃーん!みなみサンタだよ!

プレゼント忘れてきちゃった!てへからのメリークリスマス

確認男

ここはらじるらじるで是非確認してください!

らじらー定番コーナーですからね!簡易的なレポ

後輩全員にプレゼントしていると私が欲しいのはこれじゃありません

他にも欲しい!

そんな君だけ特別扱いする訳には

特別扱いしてよ

なんで特別扱いなの?不公平

そんなん好きだからだよ!

友人6人クリパの後みなみだけは残っていた

みなみこのまま残っていい?帰りたくない気分

危ないからさ!

家遠いし、

帰りなよ!

そんなに帰ってほしいんだ!

えっ、なんで…

2人で居れば楽しいかなって

え?他の人が嫌だった?

違う!え?帰って欲しい?クリスマスは好きな人といた方がいいって言うじゃん!

好きな人?

もう少し大きな声で言ってよ、

好きなの!一緒にいて!

 

確認男してた?上手いよ

いや、初めてでハードル下がってるから藤森さんはもうベテランでスタッフさんのハードルも聞き慣れてさ

イルミネーション!カップルばかり…もしかすると周りから見たら私達も…

カップル多いから通りたくない!

カップル以外は歩けないみたいなね!

うちらも見えてんのかな?

何言ってのよ!誰がみるのよ!

そっか!見えたらいいな〜って

お父さんに見えるよ!

それは否定しないけど!やっぱ楽しいな!

何でも話せるのいいよね!こんな仲いないよ!

ほんとに?隠し事ない?

えーあるけどみなみは言わない!

先輩ありますか?

それはうん

好きな人が出来たとか?

俺もそいつとくっつかせるように協力するよ!

みなみのいいとこは?

明るくて、一緒にいて幸せと思う

それはみなみのこと好きじゃないですか!

気持ち悪い先輩と言われてさ、

そんなことないよ

俺は愛してたよ、

(強制終了)

幻の中でいいから…みなみに逢いたい

何だかドキドキしちゃうね!

 

魔法使えるんだよみなみの犬にになれ〜!

ワンワン

 

ばーかばーか!幻なんで触れられませーん!

 

みなみの可愛さまさに幻〜!

 

みなみのことすき?みなみは好きじゃないよ!

大好きだよ!

みなみサンタのクリスマスプレゼント

今日はみなみサンタがカレー作ってあげる!

 

1部の楽曲

♪♪ Against

♪♪ ハルジオンが咲く頃

 

2部は清宮レイちゃん!

f:id:marika46neru:20201220205409j:image

らじらーが大好きなレイちゃん。

ネイルの大切さが分かる斉藤さん

ファッションチェック!!

大人っぽい茶色ベースパフパフって感じのブラウス

イヤじゃないよ!

しっかりと知り尽くされてる斉藤さん。

そんな細かいとこまで知って下さっているなんて笑

 

レイちゃんが好きな方役やりましょうか?笑

ごめんなさい笑

職場で意見が言えない。

私もありますし気を使います

気を使う自分偉いな〜って思って

上下関係めんどくさいですもんね

そんな自分でいいんですかね?

他の人に頼んでみて、意見が通ったら自信つきます

 

意外とイケボなんですね!

テレビだと気持ち悪く聞こえます?

ステキだなと思いました!

好きな男子を弄ることがやめられない

大丈夫!喋れるだけでも凄い!まずは褒めよ!

恥ずかしくて無理!

照れて褒めるのは男の人はいいと思うから

レイちゃんは?

髪切ったね!いいじゃん!結構好きだよ!みたいな

そこまで来たら確認したくなるけどね

街角でキレイな人を見ると見てしまう

私も自意識過剰なんで街とかでチラッと見られたら意識します

見ていいんですね不快に思われてると

私だけかな?見ていいと思います

 

乃木坂加入でまるくなったレイちゃん。

加入前は尖ってた!

レイサンタのクリスマスプレゼント

やっほー、レイの笑顔届けに来たよ!

レイの笑顔は宝物です!

光輝いてる

クセのある男

いま世界中が真っ暗な夜の中にあるっ!でも考えてみてよぉ?楽しい夢はいつだって真っ暗な夜に見るものだよ。さあ、僕とみてみないかぁ?今しか見れない楽しい夢を。夜明けまで僕と一緒にいよ~う

気持ちだけ受け取っておくよ

 

君はヒロイン笑顔がサンシャイン
俺は惚れたぜ君のパンチライン
どう?俺ラップできる系男子なんだよね?付き合ってくださ~い!

大丈夫です!

それはおーけ?

あなたといるのを見られるのも嫌だ!

 

僕はレイちゃんのことを一番に思っているでや~んす!だから、これからも一緒にいてほしいでや~んす!お願いでや~んす!

いやでや〜んす!

 

レイじゃないよ!

それレイじゃないよ!シュレッダーが食べてる見たもん!

 

衣装汚したのレイじゃないよ!そういう柄なの!

 

メガネ壊したのレイじゃないよ!レイなら粉々にするもん!

 

みかんレイは10個も食べてないよ!だもん…

 

壁に落書きしてないもん!有名な画家さんだよ!

 

振り付けズレてないよ!アドリブでカウントする所だから!

レイサンタのクリスマスプレゼント

メリークリスマス!!プレゼント?そんなのないよぉ…レイがいるじゃん!

 

2部の楽曲

♪♪ 僕は僕を好きになる

♪♪ 4番目の光

♪♪ Threefold choice

ラストはさくちゃん

f:id:marika46neru:20201220215941j:image

 

湯たんぽが好きなさくらちゃんのひとりごと

ずっと前から湯たんぽ好きだったの!

 

湯たんぽ使ってるの飛鳥さんに言っちゃお!

でも飛鳥さんに言ってもだから?とか言われそう

 

あー湯たんぽどうして君は湯たんぽなの?

 

やっぱり男の子ってあざとい女子が好きなのかな?

真夏さんに教えて貰おう

さくらのだよね~

目玉焼きと言ったら醤油だよね?

私は塩かな

1番面白いのは斉藤さんだよね?

だよね〜

年越しはジャンプするよね?

毎年はやらないですけどやりますよね!

じゃあ飛鳥さんとやってください!

らじらー!CM

ここのセリフは記載が難しいので是非

らじるらじるを聴いて見てください!

  • 海外CM風
  • さくちゃんラジオの神になる
  • 鉄の掟!告ったら坊主!
  • あの頃君を追いかける

ラストの楽曲

♪♪ 夜明けまで強がらなくてもいい

♪♪ 君の名は希望

♪♪ 心のモノローグ

 

斉藤さんはこれからも是非呼んで頂きたいですね!

こちらも楽しかったです。

結局誰が推しメンなんですかね…笑

次回の出演も楽しみです!

次週はらじらー年内最後!吉村さんが出演します