坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

26th single from NOGIZAKA46

おはようございます。

 

f:id:marika46neru:20201116094407j:image

今回の乃木坂工事中より発表されました。

『タイトル未定』26枚目シングルの選抜発表が

行われました。その詳細がこちら!

f:id:marika46neru:20201116084240j:image

まず今回の結果を受けて思う所は次世代メンバーに向けて少しずつ方向を変えている?

そういった傾向ですかね。

1期生もまなったん、まちゅ、かずみん。

この3人を除くと22歳世代(生田絵梨花も含む)

これから足を引っ張る1期生たちとしては、

もう少し参入してきても良いのかな、と思いました

 

そして問題は2期生ですね。

未央奈とまいちゅんだけですか…

うーん。やはり相変わらずって感じはしますが…

私自身伊藤万理華さん推しだったので当初は

選抜メンバーよりはアンダーを見てきた人なので、

この人のここが良いのに!など沢山あります。

今回の表題曲のイメージがまだわかっていないので

特に言えませんが、もう少し2期生が入ってるところを見たいです。

 

3期生はそろそろ加入して時も経ち、後輩の4期生が加入してきて、選抜に入ることが増えてきました。

そんな中での山下美月さんセンター。

フロントに久保ちゃん。梅ちゃん。3期生

f:id:marika46neru:20201116090351j:image

あ、この3人19年のBLT5月号表紙組やー!

なんて思ってました。笑

そしてれんたんもやはり入ってきましたね。

岩本さんは今回は入ると思っていました。

高校生クイズの楽曲でもセンターを務めていたので

2列目くらいに来るのだろうかとも思っていました

 

今回参入してこなかった3期生たち。どうなってくるでしょうか、先程言ったように1期生も若いメンバーが多い中で、今の運営さんの選抜方針だと選ばれることが少ないような気がします。2期生然り…

 

今後の新たな入口になっていければ良いなと…

 

そして4期生!今回の新参戦は

清宮レイさん、田村真佑さんでした。

上で散々言っておきながら、正直今回は

旧4期生たちはもう少し参戦するのかなと思いました

早川聖来さんや掛橋沙耶香さんなんかは外仕事も増えてきていたので、選ばれるかなと…

 

4期生はいつまで【4期生】という括りなのか。

まだ公式上ではアンダーという枠にすら入ってないのです。

 

まだ加入してまもなくて、新4期生たちが入らない

というのはまだ分かりますが、今のコロナ禍の状況でシングルの発売数もRoute246や隣人を抜けば

1年ぶりに近い発売。今後のスパンも考えると今回のシングルからアンダーという部分に参入して〜!

くらいが前回の4期生の時も考えると程よい時期かなと思ったりもしました。

新4期生のグループ発表SRが行われてから発売日に照らし合わせるともう1年。

まあそれに関しては櫻も日向もなんですけど

研究生上がりの子たちをもう少し考えてあげて欲しいというのは正直な気持ちです。

 

今後のカップリング曲のメンバーなどをみて、

行方を追っていきたいですね。