坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

餃子が食べたくなりました。

おはようございます。

 

スラーンです。

 

更新ボタン押すのを忘れていました……笑

急遽冒頭に文を添えました。

ここから下は昨日記載の物となりますので

「ノギザカスキッツ」が未放送の体で話していたり

文言が昨日の出来事でも本日となっております。

予めご了承ください。

 

 

本日9ヵ月ぶりに配信された、白石麻衣のcookpadLive 「まいやんのキレイめ大人ごはん」はご覧になられましたか?

f:id:marika46neru:20200728061207j:image

今回は塩麻婆餃子!🥟🇨🇳

そしてゲストは!梅澤美波さんでした。

f:id:marika46neru:20200728061217j:image

梅ちゃん可愛すぎて、まいやんとのトークの掛け合いも最高でした!梅とまいやんってなんか久しぶりな気がします。

では本編へ!

 

髪が短くなってもまいやんは可愛いですよね!

梅は確かにロングなイメージはありますよね!

小3と今だと雰囲気も変わると思うので

ぜひ見てみたい気もします!

梅ちゃんも昔まいやんを見せて美容院行ってたと…

 

その辺女性はどうなんですか?アイドル推しメンに

寄せに行くのですか?握手会とか行ってると寄せに行ってる人割といる感じは見受けられますが、

どうなんでしょうか?

 

ぜひ私も連れてって欲しい笑梅ちゃんに連れてってもらいましょう!

マヨラー星人&梅マヨ マヨマヨ全国トラベルツアー

全国来て欲しいです笑

金沢いいですよね!私も1回行ったことあるのですが、海鮮メインでしたので、観光という形ではなかったですね。

ぜひ金沢のいい所教えてください!

コロナがなければBBQとかも友達と行っていた時期でしたので、本当にコロナがなければって感じですね!焼きとうもろこしも大好きです!

あとしっかり46時間TVを確認しているあたり好感!

さすがまいやん!

 

母の味感。まいやんの料理食べたいですよね。

角煮か〜!カレーとかも無難だけど、実際細かい味付けなどで、家庭ごとわかれてる料理ですよね!

 

梅ちゃんから貰った食器は使っていても日村さんから貰ったボウルは眠っている…

日村さんの廃品回収の木製サラダボウルですね。

f:id:marika46neru:20200728063009j:image

 

私も旅行先で轆轤を使用したお皿作り体験はしたことがあります。想像している形をキープしながら

回し土手を作るのが難しく不器用風で、味が効いた作品になってしまいました笑

硝子の吹き皿体験はしたことが無いですが、

ガラス工房と聞いて、ぼくなつ3を思い出しました笑

もうすぐ8月ですね!昔はよくやっていましたが

新作が出ないので、実況者のみるくらいですな笑

 

なにが良いかわからずエプロンでいいや!と言いながらもしっかり考えてるあたり、梅のお父さんは

良い人ですね。

 

 

野菜が何が好きかという質問に対して

まいやんはなんでも好きと言う中

梅 「じゃがいもって野菜ですか?」

割と本日の名言でした笑

 

先程も話したマヨコンビ!

冷やし中華にマヨネーズかけたことないです笑

冷やし中華と聞いて昨日の嵐にしやがれのお話かと思いました笑

 

マヨネーズはノーマルのしか置いてないですな〜

 

梅マヨ宅に梅マヨ。笑

f:id:marika46neru:20200728065053j:image

梅のお仕事ターイム!

 

私も揚げ餃子大好きなんですよ!給食に出てましたね!田舎だけではないですよ笑(多分)

少なくとも主は梅と同じ神奈川県出身なので…

出ていました。

ソフト麺はいいですよね!私は定規ではなく手で切り分けてましたが、コメントを見る感じ割と

定規で半分にしてた方も多そうですね笑

揚げパンはかかっている粉末が日によって違ったので、それも楽しみでした。

 

梅ちゃんが言っていた「abcスープ」私のところも

出ていました笑

コメント欄見ていると

知らない!やなにそれ? 神奈川限定!

などありましたが、中には

と大阪もあった!や長野!愛知にも出てたよ!と

コメントもありました。

調べたところ関東首都圏を中心に全国に広がっていたメニューらしく地域限定という意味では知らない人も多いのでしょう!

フルーツポンチは神奈川も出ていましたよ!笑

七夕ゼリーは定番メニューですよね!

ジェネギャを気にするまいやん。

梅ちゃんとまいやん6も離れているか〜!

ミルメーク自体は知っていますが、当時給食で出てた覚えはないですね。

同じ神奈川でも市町村差があるのですかね。

 

コメント見てて思ったのですが、中学や高校も

給食なんですか??

中学や高校は全体的に弁当のイメージだったので

他県は違うのですかね?

神奈川でも(公立)給食だったよ!という人は

教えてください。

 

お知らせ

30日 20:30〜

「まなったんのデキる嫁キブン」も配信されます。

 

2人ともお疲れ様でした。

ゴールド会員のスペシャルタイムは

有料コンテンツの内容となりますので、

ネタバレや詳細バレになりますので、ブログは

ここまでにします。

2分後にはのぎおび!松村沙友理さん!

まちゅですね!スペタイと同時進行でみます!

ということでまちゅお疲れ様でした!

のぎおび選手権も負けず嫌いで時間かけていましたね!

f:id:marika46neru:20200728072747j:image

そして昨日の乃木中が話題にあがっていました。

内輪モノマネ本当に今後もシリーズ化して欲しいくらい面白いですよね。

今回は上がっていたのは阪口珠美さんのJK言葉!

今日もさゆりンゴということでしたが、

明日のゲストに繋がる伏線という…

個人的には萩の月泥棒が1番印象的でしたが…笑

くしゃみが可愛すぎました!

 

ということで

明日はおたま!よろしく!

 

 

 

この後はゆっかーのレコメン!

そして今夜はノギスキ!

楽しみですね!しっかりと待機してみます!

 

ばいぴち〜!