坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

 

本日は水曜日です!昨日のmychannelはご覧になられましたか?私も本日届いたので、これから観覧しようと思います。 まちゅとかずみんの反応にも期待です。ということでまずはのぎおびからです。

 

のぎおび

本日は伊藤理々杏さんでした。お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20210310183300j:image

まずはのぎおび選手権!

ラッキーナンバートランプ出るまで引く!

理々杏の選択番号は「8」

9、K、10、J、4、8  現状最速6

 

まいやん卒コントーク

自分の泣くタイミングで無いと分かっていたけれど、まいやんが泣いていたり我慢しているところを見ているともらい泣きして、我慢出来なかった。

 

年齢の関係でアンコール出れなくて...

今までもあってあるあるだったから慣れていたけれど、「ここで?」という感じでした。

⬆️

これに関しては楽天が不具合起きずに30分押さなければ間に合っていましたね...

 

前夜祭も振り返りで泣いてしまった。

今年は異例な形でしたけどそれはそれで良かった。

 

さくちゃんからの宿題

ピカチュウのモノマネしっかりやっていましたね!

 

 

猫舌SHOWROOM

f:id:marika46neru:20210310190058j:image

本日は賀喜遥香さん、金川紗耶さんでした!

お疲れ様でした!やんちゃなやんちゃん組!

 

孤独兄弟でスタート!決めポーズも完璧!

 

私がこの春やりたいこと

かっきー

1位 ふるさと納税

やったことないからやってみたい!

2位 一人旅

計画性がないから1人でふらっとしたい!

カメラで桜撮ったりね!

かっきーならスケッチもいけるかも?(やん)

3位 部屋をお花だらけにする

先輩に花を飾ってる人が多い。

造花はあるけど、実際の花を飾りたい。

花粉症だから外なるべく出たくないので家の中で春を感じたいので...

やんちゃんはドライフラワーも!

やんちゃん

1位 トレンド

トレンドや流行にのるのが遅い!

今年の春はトレンドを取り入れたい。

レイちゃんから流行りを教わる。

あやレイはトレンドガール。

モデルとして尊敬されるやんちゃん(かっきー)

2位 桜の下を歩く

あまり外出的には良くないけど、軽く散歩する程度。川沿いなどを見ながら歩きたい!

3位 花冠

最近作ってない!シロツメクサ

かっきーも作れるから一緒に作りたい...!

 

乃木坂46新生活のすゝめ

一人暮らしの部屋づくり!部屋の何処にお金をかけるべき?

やん

A.ソファ

私はお母さんがやってくれたから分からない。

自分がかけたい所にした!

1日ソファにいることが多い!欲望がある!

L字のが欲しい!

yogibo(ヨモギ)のクッションが欲しい!

かっきー

A. ベット

私はベットにいるから...縦にいるより横にいる方が多いからソファ持ってない。

メイクさんが寝具にお金かけるのは間違ってないと言われて...

⬆️

あーどこかにおはつちゃんで寝具買ってた3期生がいましたね〜梅○美○さん。

杉山さんに頼みましょう!

 

私はPCですかね...私生活ものだったら掃除用具は重宝したいですね。 冷蔵庫は大事ですけどね笑

 

一人暮らしで寂しくなった時の対処法

やん

A.電話

最近妹とゲームしてるから...仲良すぎて

かっきーも北海道行った時に姉妹にお会いしたことがあるのよ!

かっきー

A.家族や友達に電話する

友達の「達」が変になる。

私は弟いるけど...たまに連絡するとありがとう...みたいな返し。

⬆️

姉に乃木坂がいるってどういう気持ちなんでしょうね。逆も然り...

 

自宅で出来るストレス解消法

やん

A.イヤホンで大音量で音楽を聴く

乃木坂の曲を大音量で大声で歌う時も...

チル曲をよく聴くやんちゃん!

かっきー

A.好きなBGMを聴きながらぼーっとする

ドラマのBGMやゲーム音楽など!

 

○○なメンバー

見てて飽きないメンバー

やん

掛橋沙耶香

初期からずっと見てて飽きない

齋藤飛鳥

もう雰囲気が自我を持っていて美しいし、番組やステージでも系統の色が出ている。

かっきー

清宮レイ

ずっと動いていて、喋っていて、はしゃいでるから

山下美月

綺麗だな〜って見ている

 

質問コーナー

キュン死のポイント

乃木坂メンバーは無理です。

意識してる映り方は?

モデルの時はスイッチ入れてます(やん)

生まれ変わるとしたら?

妹(かっきー)

兄(やん)

4期の中でギャップが大きいのは?

ゆり

絵を上手に描くコツは?

感覚かな?(やん&かっきー)

激辛、お化け、絶叫何を選ぶ?

絶叫かな?(やん)

あんまりやったことないからな〜やんちゃに!

プリンシパルの思い出

みんなで慰めあってるところ!(やん)

ジュリエット出来なくて...もうやりたくないけどね(かっきー) 

小さい頃からの背は?

元々1番前で中学から伸びた(やん)

ずっと後ろだった!(かっきー)

好きな身体のパーツは?

目が好き(かっきー)

顔!(やん)

最近嬉しかったことは?

動画をみて、1人で爆笑!(やん)

I see…の公開から1年!見せ方変えてる?

ダンスは慣れてきてる

4期生2001年組のユニットやるとしたら?

大人への近道(やん)

でこぴん(かっきー)

加入して初めて話したのは?

遊びに行った時に一緒にいた記憶が...(やん)

頑張ろうね〜!みたいな(かっきー)

センターをやるなら?

サヨナラの意味でまたやりたい(やん)

やんの髪型の好みは?

どっちも好きですよ!

やんをアニメキャラで例えるなら?

こんな子いないよ!実質やんちゃんアニメキャラ!

やんちゃなやんちゃんのライバルで負けそうなのは

レイと思ってたけど、以外にもさくちゃん!

勝負してみたいメンバーは梅澤美波さん

シチューはご飯にかける?

パンにつける派

先輩と行くなら?

旅行かな?(やん)

お食事(かっきー)

同期の愛は?

常に感じてる(かっきー)

毎秒(やん)

お互いに進めたいものは?

ゲーム(やん)

エヴァンゲリオン(かっきー)

ハマっていることは?

ゲーム(やん)

枝豆(かっきー)

最近話す先輩は?

梅澤さんor阪口さん!スキッツかな?

最近先輩と会ってないから話してない。(やん)

方言で好きなところ

なんやねん!みたいな(やん)

方言言わなくなったからな〜(かっきー)

卒業生の衣装は誰の着ることが多い?

白石麻衣さんかな(やん)

結構多くて、衛藤さん!先輩だと松村さん梅澤さんとか、在籍しているけど借りている。(かっきー)

お互いのキュンポイントは?

毎時間かっきーはかっこいい(やん)

好きな給食は?

ビビンバと揚げパン(やん)

北海道の給食あるの?(かっきー)

え?意外と思いつかない...

4期生あるある

一人一人のならあるけど、全体は分からない

たい焼きはどっちから食べる?

昔は足からで今は頭から(やん)

頭から(かっきー)

 

本日の乃木坂

・まいやん卒コンBlu-ray発売

・水曜日のハウマッチ?

・レコメン

・ヒットスタジオ

・ANN 和田まあや 生田絵梨花「卒業」解禁

月刊ニュータイプ 田村真佑

・TV LIFE 向井葉月

 

 

そして本日からノギザカスキッツのキャラデミー賞第2回が開始されています。

f:id:marika46neru:20210310195845p:image

【ノギザカスキッツ】第⼆回ノギザカスキッツ キャラデミー賞応募フォーム

 

3月23日迄です。

公式サイトから投票してみてください。

 

それでは水曜日もお疲れ様でした。