坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

生田絵梨花卒業発表!

こんばんは。

 

 

スラーンです。

 

 

先程生田絵梨花さんの卒業が発表されました。

 

いや、いつかは来ると思っていましたが、まさか年内とは思いませんでしたな。

まあ舞台やミュージカルで多忙ないくちゃん。

最近は乃木坂との両立も難しかったのかもしれませんね。まあ逆に旅立っても何も問題はないくらいですが...

 

8月21日の10周年記念ライブ福岡では

いくちゃんが恒例のHAPPYBIRTHDAYソングを...

いくちゃんの独唱で会場と配信先がグッと来ました

真夏がバスラに取っておく!と1期で話していた事を明かすと...

 

皆さんは聞きたがっている

2月22日には歌わないからこれを聞き納めにして思い残すことはない。

 

と発言しており、当初卒業の伏線か?と言われていたが、本当に伏線だった。

 

みなみちゃん含めても残すは5人

真夏、ちま、飛鳥、みなみ、まあや

うーん1期少なくなったな...

 

いくちゃん卒コン12月に開催予定と本人のブログに記載されています。

ライブ切羽詰まっていますね。

 

桃子、かずみん、蘭世に続いていくちゃん。

本当に卒業ラッシュ第2弾ですね

 

これからもいくちゃん応援していきます。

残す乃木坂の時間を大切にしたいですね。

 

卒業後も、形は変わりますが
新たな生き方や表現を模索しながら
皆さんと交わっていくことができたら
とても幸せです。

 

とブログにも記載されています。

桃子も結果的には活動が目に見えていますので

落ち着きますよね。

ななみんのようにまっさら!というのは未だに現れていませんね。

純奈やみり愛もそうですが、

芸能界引退したばかりのゆったんはInstagramを通して見ることも出来ます。

 

そう思うと少し気が楽です。

 

まあ私達も全力で残りを楽しみましょう!

 

ではまたその時がきたら、、