坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

#思い出ファースト

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日の議題を説明します。

 

〜目次〜

 

乃木坂46三期生結成5周年

大園桃子配信中

思い出ファーストMV

メンバーブログとモバメ

桃子へ

 

 

 

乃木坂46三期生結成5周年

f:id:marika46neru:20210907222845j:image

まずは3期生5周年おめでとうございます🎊🎊

12人で迎えられたこと。

本当に素晴らしいと思います。

 

他の配信やライブで話を聞く度に桃ちゃんも多く悩んでいたりして、12人でいられる期間は短いかもしれなかった。だけど桃子がここまでついてきてくれてた。3期生の中心は桃子であった。

 

などメンバーからの言葉も多々あり嬉しく思います。

 

3期生の絆 3期生だからこそ作り上げたものがそこにある気がします。

3期生はこれからも永遠に12人であることは変わりなく、そしてこの先も桃子の分も背負い11人で乃木坂を駆け上がって欲しいです。

 

 

 

大園桃子配信中

皆さんは乃木坂配信中で行われた大園桃子から最後の挨拶はご覧になられましたか?

 

なんと最多の同接数が14.8万人

20:00〜という微妙な時間ではありましたが

こんなに多くの人が見守っていました。

私も運良く仕事がおやすみでしてね

当日にリアルタイムで観ることが出来ました。

 

 

過去写真思い出トーク

今回は桃子が思い出を語りながら過去の写真を見せてくださる内容でした。

YouTubeなので載せていいとは思うのですが、

今回は中でも私が好きな数枚を紹介します。

それ以外は文字起こしのみですかね。

 

1枚目

・よだもも逃げ水の水鉄砲💦🔫

お互い水を掛け合った思い出が...

2人とも眠い日が続いた時期でしたよ。

 

2枚目

・逃げ水のよだもも写真

田舎っぽさがあって見てて面白いなって

当時は辛いことが多くて逃げ水を好きになれなかったけど最近はいい曲と思う。

 

3枚目

f:id:marika46neru:20210907235722j:image

・逃げ水のよだももあすか

飛鳥さんの怪我の真似をする予定が...

与田は普通のピース!笑

この時期から飛鳥さんと与田との仕事が増えた

飛鳥さん観てるらしい

 

4枚目

・逃げ水のジャケ写撮影type-A

これを見ると子どもっぽさもあって4期に関心

桃子は逃げ水の思い入れが深い

 

5枚目

f:id:marika46neru:20210907235735j:image

・かずみんとツーショット 

高山さんと別の仕事だったけど一緒に!

孫みたいに可愛がる

高山さんは自分のことおじいちゃんと言う

いつか剣道を一緒にしたいと思う

初めて先輩とご飯に行った人。

 

6枚目

シンクロニシティの特典映像の飛鳥と真夏 

2人の写真を撮った写真

 

7枚目

・あすももかずみんまなったんクリスマス

2018年のクリスマスにマネージャーさんが開いてくれたやつです。

マネージャーさんにも感謝ですね。

幸せだったな!

 

8枚目

f:id:marika46neru:20210907235745j:image

・グラビア撮影 みなみちゃんと桃子

距離を縮めてくれた先輩

何でも頼れる先輩

 

9枚目

・いもうと坂

みんなこの時期は忙しくて

お互いもっと助け合えたら良かったなとか思う

今は3期生良いチーム

 

10枚目

f:id:marika46neru:20210907235756j:image

・プライベートの葉月と肉

しゃぶしゃぶに行った

葉月を家に呼んだ時にお菓子を作ろうとなったが、葉月が寝てしまい、出来上がったのを食べていた

 

11枚目

f:id:marika46neru:20210907235805j:image

・握手会の飛鳥サンタ

飛鳥さんの顔が可愛いです。

こんな飛鳥さんはレア

 

12枚目

f:id:marika46neru:20210907235815j:image

・梅ちゃんとでんちゃんのイチゴ🍓

桃子はこの時飲まなかった。

寒い日なのに冷たいの飲んでいた

 

13枚目

・珠美と初めて出かけた

たまたんのパンケーキ

自分が乃木坂じゃなかったらたまたん推しになってるだろうと言うくらいに好き

 

14枚目

・飛鳥とのツーショット

この日の前日には赤から鍋食べた

 

15枚目

f:id:marika46neru:20210907235824j:image

・『見殺し姫』の時のうめもも

初めは距離を縮めるのが難しくて

仲良くなるのが難しかった。

舞台の時は沢山写真撮った

 

16枚目

f:id:marika46neru:20210907235831j:image

・休業明けのれんたんとのツーショット

気づいたられんたんとは仲良くなってた

今はもうずっと隣にれんたんがいる

休業中もずっと連絡取っていた

 

17枚目

・うめももでん 休業明けの写真

 

18枚目

・神宮の飛鳥さん

可愛い顔してる...まるで桃子の事好きそうな...

(怒られる笑)

ずっと絶妙な距離感で接してくれる

 

19枚目

・れんもも

桃子が大好きなれんたんとの写真

まだ黒髪時代

 

20枚目

・ももたま

れんたまに囲まれるのが好き

れんたんは同級生

たまたんは守ってあげたい仲のいい後輩って感じ

 

連写タイム

・れんもも

・ももれんたま

・あすもも(まちゅ卒コン)

・3期生単独ライブ

・変わらないものレコーディング

・毎日がBrand new day撮影

・れんたんとよみうりランド

・3・4期ライブの写真

・3・4期ライブのれんもも

・3・4期ライブの久保様

・ももポーズ(後に公開される思い出ファーストMV)

・5人

・あやめんとアップトゥボーイ

・与田が消えた写真

・友情ピアスのさくちゃんのオフショット

・友情ピアスのさくちゃんのオフショットPart2

・最新のよだもも

 

質問コーナー

・乃木坂加入後に増えた自分の好きなとこ

A.声です

『変わらないもの』を披露した時も...

皆さんが褒めてくれるので好きなった

 

・乃木坂で1番笑ったこと

年末でみんなで飛ぼうと言った時に高山さんにドッキリを...

12時の前に歯を磨きに行ってしまい、かずみん抜きで飛んでしまった。

だけどまだ12時前の設定で飛んだ。

 

・もし最後に歌うとしたら?

A.平行線

ツアーで披露できずに...

心残りはありませんとか言いつつ

平行線だけはみんなで歌いたかったかな

 

・卒業セレモニーで『孤独な青空』を選んだ理由

梅ちゃんと相談した時に桃子っぽいと言われた。

3期生に好きな人が多いのもある

 

 

〜飛鳥通話タイム〜

私の写真出しすぎ笑 (飛鳥)

この後も沢山出るのでご了承ください(桃子)

(以下略)

ほんわかタイムでしたな。

 

⬇️MV終了後⬇️

3期生全員登場!

桃子の卒業制作

提案したらみんな喜んでくれて

撮影日の前日は胃が痛くて...

危うく桃子不在のMVになるとこだった?

 

みんな桃子から貰った手紙を読んで涙ボロボロ

 

あれ!誰からも感想の連絡貰ってない

桃子封筒買ってたと思ったら2つともカードで...

ピンチだったから封筒のサイズがね

センス変だと思わないでね

 

 

最後に一人一人コメントを...

あやてぃーは泣くのが早い

葉月メールで送りたい

麗乃の幸せになってねがとても良い

れんたん気まづい笑

これからもよろしく〜笑でん

⬆️でんじろう気まづい時の顔してる!

桃子がいたから今の3期があるよ!理々杏

出会えてありがとう久保様

⬆️久保様気に入ってる桃ちゃん

真ん中に立ってくれてありがとうっていいな(珠美)

桃子がいなかったら1人ぼっち...(山下)

アイドルが向いてたし天才!まだ居て欲しいが正直だけど、これからもよろしく(みなみん)

戦友って感じだったけど改めて友達に...(与田)

 

桃子の挨拶

5年間乃木坂として活動して今幸せな気持ちで卒業出来ることを嬉しく思う。

皆さんと一緒に幸せになれたらなと思う

今はまでありがとうございました。

 

この生配信終わったらもう桃子の乃木坂が終わってしまいました。強いて言うなら明日の乃木坂工事中3期生が本当の最後であります。

私も噛み締めながら感じたいと思います。

 

TGC後にそのまま来たメンバーもありがとうございました。お疲れ様でした

 

思い出ファーストMV決定!!

下記ブログへ

⬇️⬇️⬇️

思い出ファーストMV

f:id:marika46neru:20210907222905j:image

上記の桃子の中で発表されました。

まずはメンバーが嬉しかったでしょうね。

3期生の中でもメンバーが好きな曲

そしてファンからもMV要望が多かった曲

桃子卒業までに最高の作品が残りました。

 

私も終わってすぐ見返しましたよ。

 

最初の桃子が手紙書いてる所からもう良いですよね

みんなで流しそうめんしたり料理したり

わちゃわちゃしてる3期生の仲の良い感があって

改めて観るとこのMVは今だから撮れるものなのかなって思いました。

 

待望ではあったけれど、やはり昔の3期生にはこの仲の良さは作れていなかったのかなって...

日に日に絆が増す3期生

歌詞が3期生に照らし合わせると

本当に今回とマッチしていて

 

プライオリティー

そう今まではむしろ相応しくなかったのか

今だから、絆がより深まったからこそ

完成品の思い出ファースト

今優先されたのが『思い出ファースト』のMV

そのものだったんですよ。

それがmustだ

 

そして12人である奇跡と個々の軌跡

桃子サプライズで手紙渡す時も

逆サプライズの時も花火の時も...

そして最後の大きいフィニッシュの花火は3発同時

 

そこにも愛を感じる

 

最後のアカペラは切なすぎる

エモさまして見ていて何度も泣きました。

 

乃木坂46『思い出ファースト』 - YouTube

⬆️思い出ファースト乃木坂公式YouTubeチャンネル

 

本当にこれはメンバーにとっても

ファンにとっても永遠の宝物です

 

この制作に感謝を...

 

メンバーブログとモバメ

3期生全員が 【#思い出ファースト】

という題名で同時にブログを更新しました。

初めは通知来た時驚きました。

f:id:marika46neru:20210907222114j:imagef:id:marika46neru:20210907222107j:imagef:id:marika46neru:20210907222100j:imagef:id:marika46neru:20210907222053j:image

12人の愛が見えますな...

やっぱり #これからも12人

ですな

 

モバメの方もちょうどこの日は3期生全員購読にしました。 皆さん3周年のこと桃子のこと

各メンバー想いを伝えて涙しました。

内容は避けますが...本当に胸に来ましたよ。

 

そして何より 桃子から最後のモバメを受け取れたことが幸せでした。

『元気でね。』というタイトルだけで切なくなりましたよ

 

桃子へ

f:id:marika46neru:20210907222942j:image

まず3期生5周年!そこまで乃木坂でいてくれてありがとうございました。そして卒業おめでとうございます。

 

当時不安しかない中で3期生は特に元乃木オタが多いという状況で独り身で鹿児島から上京してきて大変なことも多かったと思います。

 

番組やお見立て会。プリンシパルなど過酷なものも沢山あったと思います。

そんな中すぐに18thシングル

逃げ水のセンターに地方組であった与田と共にWセンターになり驚いたと思います。

 

今思うも素晴らしいことを成し遂げていたと感じます。 ですが当時の私は逃げ水で力を貰いました

 

伊藤万理華さんと中元日芽香さん推しだった私は『逃げ水』〜『いつかできるから今日できる』の間でオタ卒するつもりでした。

一旦乃木坂を離れたのですが、

当時は3期生のオーディションSHOWROOMはあまり見ておらず3期生についてそこまでイメージが湧いていませんでした。

 

ですがふと逃げ水のセンターの2人を思い出しました

 

それは3期生でWセンターをし2人のパフォーマンスに惹かれたからだと思います。

あの時桃子が頑張っていなかったら今私はこうして乃木坂のこと好きで追っかけていなかったかも?

 

芸能界の現実を知った試練の1期生のバチバチ感からの仲良くなるとはまた違った感じでした。

 

先輩の偉大さの重圧と自分たちの自己の成立

そこからなるチーム内での嫌悪感

でもそこの経験があるから今の3期がある

桃子も先程当時はあまり仲良くなれなかった

と言っていたけど、活動を重ねていく上で3期生は乃木坂の中でも置き換えるなら絆の3期と呼べる気がします。

 

久保ちゃんも3期ライブが節と言っていたように完全体になったのはメンバー間では最近なのかな?

でも、それって良いことだと思います。

 

桃子が必要とされていたわけですし

その中心はいつも桃子

セレモニーの話を聞いて思いました。

本当に辞めないでくれてありがとう

 

寂しい気持ちや哀しい気持ちもあるけれど

笑顔で送ることが大切だと思いました。

 

笑顔で、そしてこれからと仲良く

幸せに暮らしてください

 

またどこか会う日まで...

 

 

 

あっという間に引き離されていく

卒業はいつも切ない

手に届かない もどかしいもの

それでも 背中を強く押そう

 

交わらないから 永遠なんだ

 

きっともう交わらない平行線なんだろうな

同じ世界にいても...

 

 

 

じゃあね。

 

 

写真引用先

© 大園桃子ブログ

© 乃木坂配信中

©乃木坂公式YouTube