坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は日曜日。

そして乃木坂46全国ツアー名古屋が行われておりました。

 

 

乃木のの

f:id:marika46neru:20210815175948j:image

本日は大園桃子さんでした。お疲れ様でした。

 

OPトーク

私のお盆の過ごし方は家族とお墓参り?

初めてお盆玉を貰って嬉しかったあやめん

田舎にあるから最近行けてない!

 

思い出トーク

ジコチューのMV撮影のベトナムが暑すぎ!

暑いの苦手だったから1番乃木坂で辛かった。

 

MV撮影は朝から晩までやるから大変

毎日がBrand new dayは楽しかった。

自然に触れて3期生のテンションも高くて

仲良くやって3期生の歴史を感じた。

 

ターニングポイント

自粛期間ですね。

これは以前も言ってましたね。

 

あやめんは人との出会いとか舞台芝居など!

 

トーク

『やさしさとは』

飛鳥さんとツアーで披露して、

桃子にとってはひなちまが寄り添ってくれて、

 

あやめんは桃子が発する言葉が好きです。

とてもいい曲です。

 

ハンバーグペッパーですね!ってあやめん

なにそれ...と桃ちゃん

ありませんでしたっけ?とあやめん

 

恐らくハッピーアイスクリームのことですね。笑

 

ふつおたトーク

・発言撤回!乃木坂も悪くないな良いな

・オバケより人が怖い

一寸法師が分からないあやめん。

一寸法師と浦島太郎が...海系?水系だから同じ

 

桃子からの乃木のの最後のコメント

沢山応援して下さってありがとうございました。

卒業してからもあやめんには会いたらいいな

 

私は卒業してもずっと推しです(あやめん)

 

本日の楽曲

♪♪ やさしさとは

♪♪ 無口なライオン

♪♪ 言霊砲

 

日向ひ

f:id:marika46neru:20210815182523j:image

本日は加藤史帆さん、森本茉莉さんでした。

お疲れ様でした。

 

OPトーク

初回はくみてんとやっていたり?

頼りないMC?かとし

キャプテンからコンセント?譲り受けたまりぃ

それまでまだ入れ替え続けてたのか...

 

 

ひな丸

ひな男

男装してからメンバーやファンから好評

男装することが楽しくなったまりぃ

 

ひな屋台

まりぃは冷やし胡瓜

かとしは定番はたこ焼き、かき氷、ベビーカステラはマスト出すでしょ

ポカのぬいぐるみを射抜く射的

 

ひな電

日向坂はどことのコラボなんでしょうかね...笑

 

お仕事あるある図鑑のコーナーはいつもスキップしています。

 

 

本日の楽曲

♪♪ この夏をジャムにしよう

♪♪ 嘆きのDelete

 

卒アルラジオ

f:id:marika46neru:20210815185509j:image

まなったんお疲れ様でした

 

秋元真夏生誕祭1stキャラ祭り

 

OPトーク

タラちゃんオープニングスタート。

いい紙のドリップコーヒーで始まる朝

誕生日に欲しいものをコーヒーメーカーと!

 

あみさんもタラちゃん2号で地獄化...

元に戻る。

しばらく録音放送の卒アルラジオ

録音回でないと出来ないリスナー企画。

三本立て

 

メンバーからのバースデーメッセージ

・田村真佑

cookpadライブから距離が縮まった。

・筒井あやめ

いつも可愛いって言ってくれて嬉しい

真夏さんの手料理が食べたい。

 

えーつまり浜松町ですね。

レコメンと現乃木ののMC

 

若い子って何が食べたいのかな?

肉?ハンバーグとかあげとけばいいかな?

とまなったん。

さっきハンバーグペッパーと誤答したこと。

あやめん伏線だったのか!!

 

梅澤美波

もっと真夏さんの力になりたい!

真夏さんのお家に行きたいです。

 

何か困ったら梅澤美波に相談したいってくらい頼りにしている。芋が好きなので、肉じゃがを与えます。

あみさんの芋もちでいいんじゃないですか?笑

時間かけすぎ事件の芋もちね!

 

・久保史緒里

最近歌番組でちょっかいかけてくれて嬉しい

一緒にお酒を呑みたい!

本当に尊敬していますからね笑

 

私が後輩と思うくらいしっかりしているよ。

 

 

あまなつコント〜

おそ真夏さん

 

本日の楽曲

♪♪ I see…

♪♪ 思い出ファースト

♪♪ 設定温度

♪♪ 海流の島よ