坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は水曜日ですね。

 

のぎおび

本日は北川悠理さん、林瑠奈さん、弓木奈於さんでした。お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20210421183527j:image

意外とこの3人は無い!

2人ずつは見たことあるけど...

 

まずは宿題!

スキッツのネタをやってください!

ゆり→刹那少女

ゆみっきー→レイランド

林→黒見柳

 

3人の意気込みを紹介

先輩たちの曲をやることや、有観客として初でやるのこと。画面越しや配信では味わえない私たち自身の気持ちも変わる。

 

選手権は1期2期と同じく、モノマネ期別対抗!

昨日のレイあや結構1期2期合わせてもなかなかのスコアでしたよね。多くて4人少なくて2人。

そしてレイあやは4人果たして...4期は如何に。

 

なんと今回の3人は...1人。

過去最低スコアになりました笑

 

明日はありてぃーと理々杏!

 

桃子さんと蓮加さんがとても...

この話は後で話します。(迷言)

猫舌SHOWROOMもよろしくお願いいたします。

 

いやどこで話すねんw

 

猫舌SHOWROOM

f:id:marika46neru:20210421185305j:image

星野みなみさんと和田まあやさんでした。

お疲れ様でした。

 

今日のヘアチェック!

らじらーみたいやな... お団子にしてるみなみちゃん

 

9年間で成長した事

みなみちゃん

1位 人見知りしなくなった。

学校とかでも人前無理で、話すと泣いちゃう人。

今は乃木坂入って変わった。

2位 食べ物の好き嫌い無くなった。

3位 ダンスが好きになった

本当に嫌いで、オーディションも嫌だった。

自分から前には行かず、どうやったらバレないか上手く研究していた。

まあや

1位 家事をするようになった

しなきゃいけない環境になった。

家族来た時に風呂場汚されたのが嫌だった。

自分の生活してると、家のマイルールが出来てきて、思うようになった。

2位 ベーコン お肉 ホルモンが食べれるように

ご飯嫌いで、飯より遊びの人だった。

ベジタリアン。曾おじいちゃんのお供え物の終わったヤツを食べるくらい少量で良かった。

3位 大人っぽくなった?

髪型とかも変わったし!

 

雑談タイムでまあやはYouTubeのまとめ動画を見ている。と話していました笑

マックのポテト食べながら深夜まで喋ってたことが懐かしい。

 

Ito

私もこのゲームはYouTuberさんなどの動画で見た事ありますねえ...笑

怖いもの

みなみちゃん

雛子  3

ハンドナイフ  46

熊  75

まあや

ちょっと大きい魚  15

裁ち鋏  25

ラップ現象  76

 

私の予想

雛子

ナイフ

ラップ

外れました。まさかの熊とラップ音が誤差1

 

強いもの

みなみちゃん

豆腐   5

蜂 48

裸足で硝子の上を歩く 54

まあや

爪研ぎ終了時の猫  25

大根おろしに手を添える感じ  35

手持ち花火を自分に向けるくらい  78

 

見事に成功ですね。笑これは数字を視聴者に見せてしまったので予想は無しです。

楽屋で元気な1期生メンバー

みなみちゃん 

みなみちゃん  50

ちま  58

夜中のいくちゃん  90

まあや

飛鳥  11

まっちゅん  60

なっちゃん  73

 

夜中のいくちゃんめっちゃ五月蝿いやん笑

 

○○なメンバー

担任の先生になって欲しいメンバー

まあや

1位 秋元真夏

2位 松村沙友理

3位 高山一実

みなみちゃん

1位 かずみん

2位 ひなちま

3位 まあや

 

れなちさんは進学クラスそう。

みなみちゃんは声小さい。

絢音ちゃんは前も言いましたよ!とか言いそう。

ゆりちゃんは眠くなりそう。

という理由で選抜から外れたそうです笑

 

Yes No ゲーム

出題者 みなみちゃん 回答者 まあや

背が低い? yes

黒髪? no

回答 星野みなみ

正答 秋元真夏

出題者 まあや 回答者 みなみちゃん

関東より逆? yes

お姉さん組ですか? No

いちごミルクですか? yes

回答 飛鳥

出題者 みなみちゃん 回答者 まあや

タッカンマリですか?   yes

正答 まっちゅん

曲名yes no

出題者 まあや 回答者 みなみちゃん

表題曲? no

1期生ライブでやりましたか? no

盛り上がる曲? no

アンダー曲?  yes

カタカナは入ってる?  no

回答 初恋の人を今でも

出題者 みなみちゃん 回答者 まあや

夏曲ですか? yes

表題曲?  yes

飛鳥センター? no

まいやんセンター? yes

1期生ライブで私がセンター?  yes

回答 ガールズルール

 

質問コーナー

3期4期にエール!

楽しみ!でも最近3期4期は結構ライブしてるイメージがあるから...(みなみちゃん)

お互いのプロデュース企画の感想

かずみんの泣いたっていいじゃないか?でクイズ大会を...(まあや)

まあやのはみんなやりたくないって言ってたよ

(みなみちゃん)

真夏は光合成でなぁちゃん風に歌わせたかった

(みなみちゃん)

なんか私に歌わせようとしてた。硬い殻のように抱きしめたいを...(みなみちゃん)

最近ゲームは?

荒野行動(まあや)

色塗るゲームやってて次はモンスター狩るゲーム始めようか迷ってる(みなみちゃん)

加入時の自分に言いたいこと。

萩の月は美味い。

 

 

本日の乃木坂

・TV LIFE 久保史緒里

・TVガイドWeb 久保史緒里

・週刊TVガイド 久保史緒里

・水曜日のハウマッチ?

・レコメン 遠藤さくら

・ヒットスタジオ

・ANN 梅澤美波