坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

プロデュース企画が勝ち申したァ

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は1期生ライブ!昨日に引き続きお疲れ様でした

f:id:marika46neru:20210329200950j:image

まずはセトリから振り返りましょう!

 

セトリ

(以下敬称略)

影ナレ 樋口、高山、和田

(当時の設定で初期挨拶)

M1 制服のマネキン   初期制服衣装

座るver. 振り付け

M2 会いたかったかもしれない

M3 指望遠鏡

M4 君の名は希望

MC 真夏

意気込み 高山、樋口、和田

VTR  メンバープロデュース企画抽選

メンバープロデュース

星野プロデュース ➡ 生田絵梨花

13日の金曜日 斉藤優里の煽りをやって欲しい!

M5 13日の金曜日  C 生田絵梨花

飛鳥プロデュース ➡ 秋元真夏

猫の着ぐるみで猫語でOut of the blue

M6 Out of the blue  ソロ 秋元真夏

猫語で歌いラスサビから通常歌詞

松村プロデュース ➡ 高山一実

史上最高の出来になるように練習させました!

ピアノの弾き語り 僕のこと、知ってる?

M7 僕のこと、知ってる? ソロ高山一実

結局弾かずに歌ってラストワンフレーズのみ

星野プロデュース ➡ 樋口日奈

命は美しいのソロダン

M8 命は美しい  C 樋口日奈

真夏プロデュース ➡ 齋藤飛鳥

俺の彼女かと思える 断る権限無いんで!

あしゅりんメイドでロマンスのスタート

真夏国王からの命令指示

M9 ロマンスのスタート ソロあしゅりん

和田プロデュース➡ 星野みなみ

視聴者の想像できないセクシーな姿

セクシー美肌なソロで欲望

M10 欲望のリインカーネーション ソロ星野みなみ

生田絵梨花プロデュース➡松村沙友理

釣り堀

M11 釣り堀

松村プロデュース➡ 和田まあや

ものまねのプロなんで!

インド映画でガールズルール

M12 ガールズルール C 和田まあや

MC 樋口

感想 生田&星野 、真夏、星野&和田

ユニット祭り

M13 でこぴん

年少組(飛鳥、生田、和田、星野、樋口)

M15 ここじゃないどこか

お姉さん組 (高山、真夏、松村)

過去のVTR

M16 インフルエンサー C 樋口、高山

M17 あの日僕は咄嗟に嘘をついた

M18 Against

M19 裸足でSummer C 飛鳥

M20 ごめんねスムージー

M21 心の薬 (生田ピアノ)

プリンシパル映像流れる

MC 松村

MC 真夏   ぐるカー星野考案新衣装

メンバー各々一言

M22 ぐるぐるカーテン C 生田、星野

 


EN1 思い出ファースト

EN2 ボーダー

EN3 I see… C星野

MC 感想パート

追加期別日程決定

EN4 左胸の勇気

 

アフター企画

スタートから噛む真夏。

今回の企画は46回縄跳びで飛ぶ!

一回目のチャレンジは24回

ここでも過信ネタ。かずみん設楽というワード。

二回目は3回

三回目は20回

8の字飛びにシフトチェンジ

7回...

乃木坂工事中でお馴染みのなわとび小助さん

ありがとうございました。

 

M1 あらかじめ語られるロマンス

M2 ロマンティックいか焼き

全員キラン✨

 

 

といった感じで無事ライブを終えましたね。

まだまだバスラは終わってない!

ということで期別。3期生、4期生の日程も出ましたね!なんと5月!

5月8日 4期生

5月9日 3期生

となりました!詳細は公式ホームページより確認出来ますので下記リンクよりご確認ください。

9th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜3期生ライブ・4期生ライブ〜開催決定のお知らせ...|ニュース|乃木坂46公式サイト

 

〜感想〜

まずは1曲目

まさかの初期制服からのマネキン。

初期制服が映った瞬間に、あっ!マネキン?って感じになりましたよね。

歴史あるからこそ懐かしむ。そして初期の振り付けも見れました!座る演出!最近見てなかったですからね。これもまた良さが出てました。

 

会いたかったかもしれない

この曲は初心に帰るといいますか、

1期生が披露で見れたことに意味がありますよね

バスラでしか聴けないような曲を聴くと、あーバスラだな〜と実感しました。

初期制服ということもありかな?

 

そして待望はなんと言ってもプロデュース企画

2週間前からSHOWROOMでボツ企画の発表などを行っており、メンバープロデュース企画があると公表されていました。

 

皆さんはどの企画が好みでしたか?

選べないくらい神企画ばかり、

むしろ何がボツになったのか気になります。

メンバーも大変楽しんでおられたようで、、

またやりたいと言っていたので、ファンも見たいでしょうし、復活のプロデュースもいつか...

 

 13金

いくちゃんの13金はどうでしたか?

中々見れないですよね!煽りもライブで多く務める方ではないですし、舞台やミュージカルでもゆったん系のキャラ演じてないですもんね。

新鮮でしたし、レア中のレア!

もう二度と見ることないんじゃないか...

みなみちゃん最高のプロデュースですよ!

 

Out of the blue

飛鳥ちゃん!笑 分かってますね〜!

ですがまさか猫語というパワーワード

にゃにゃにゃ〜!全部それかーい!って

最後は普通の歌詞で歌っていましたが、まなったん節全開といいますか、似合う感じで、よくもまあ思いつきましたわ笑

オフショットがインスタに上がることを期待して...

あくまでキャッツ選考という飛鳥でした。

 

僕のこと、知ってる?

ピアノの弾き語り!いやそこだけかーい!

今度は猫語とは裏腹に1部ってラストやん!

最初は本当に弾いてると思いました!

カメラアングル的にも...

そしたら弾いてなかったという

もしかしたら本当に弾いていたのかもしれない

まちゅとかずみんに記憶を書き換えられてる

そうに違いない。まさに 記憶喪失〜♪♪と歌いたくなるような情景でした。

 

命は美しい

ひなちまかっこよすぎましたよね!

やはりダンスのキレが良いですし!

ひなちまの表題大好きな曲!

後々MCで話していたのですが、みなみちゃんはひなちまが好きだということを知らず、ひなちまに合うのは『命は美しい』だ!と閃いたそう。

以心伝心してるね!と言い合っていてホッコリ。

 

ロマンスのスタート

はいはい!分かってますよ!皆さんこれが聞きたいんでしょ?

まなったんまず初めにありがとうございました。

あしゅりん全開のロマスタ!

最初のVTRで断る権限無いとか俺の彼女になったのか錯覚するとか言ってて何事だよ!って

名前は隠されてましたが絶対飛鳥でしょ!とTwitterでも騒がれてました!

まなったんからの札通りの指示で...

キス・フォークでアーン・マフラー埋もれる 

ズッキュン

たくさんのお題が!もう最高でしたね!

中々みれない飛鳥ちゃんでした!

円盤化絶対してください!

 

欲望のリインカーネーション

これも中々よかったです!

セクシーというかみなみちゃんの全てを活かされていたというかスタイルもよし!

こういうみなみちゃんも悪くないねぇ

今後はセクシーキャラで行こうかな?と

らじらーさん!セクシーなみなみお待ちしておりますよ!

 

釣り堀

まちゅが歌うとなんか一層エモさが増す。

ただ歌うだけで良い!といういくちゃんのコンセプト通りの雰囲気。聴いてるこちらも心地よい空気感

今までのプロデュースがやたら命以外はネタよりだったので笑

ぜひまた聴いてみたいと思いました。

 

インド映画

いや〜皆さんの割り当てられるキャラが濃すぎるのなんのって、まあやも馴染んでいましたし、

まさにインド映画という感じ!

あーいうガルルも悪くないかも?

リモートだから、1期生だから出来るおふざけ感

 

これはどれもそうだったのですが、1期生だから出来た企画な気がしますね。

 

あとはざっくり話しますか...

お姉さん組と年少組入れ替えた、『でこぴん』と『ここじゃないどこか』どちらも良かったです。

でこぴん側もカラーリングなんかもマッチしていましたし、ここじゃないどこかの手動演出も過去のライブそのままで懐かしさがありました。

ここじゃないどこかをお姉さん組が歌うと少し曲が変わった気がしましたね。

ちなみにでこぴんは各メンバー下の名前で!

飛鳥 梨花 みなみ まあや 日奈 

各種色分けでした。

 

Againstやごめんね、スムージーがここでやってくれるとは思いませんでしたよ。バスラと1期生とはいえ参入してくるとは...聴けて何より幸せでした。

 

そしてピアノはver.の心の薬

途中プリンシパルの映像も流れて、今回の1期生

ライブは懐かしさを過ぎらせる演出で...

まぁ私1期生のプリンシパル生では行ってないんですけどね笑

 

そして最後にみなみちゃんプロデュースの新衣装!

ぐるぐるカーテン風な現代ver.

新衣装もみれて嬉しいかったです。

 

またアンコールでは期別曲

まさか2日連続でボーダーが聴けることになるとは...

蘭世にも披露することを伝えていたらしく、2期生も大喜びらしいです。

昨日の余韻も残りつつみていたので、ボーダーでまた涙然り...

 

最後の締めはI see…!

賀喜遥香ポジションは星野みなみ

本当に似合っていた。最高その一言に尽きる。

みなみちゃんのI see…とても良すぎました。

語彙力低下してます...笑

 

 

とまぁ2日間連続で2期生、1期生と来たわけで、次も4期生と3期生が控えています。

バースデーライブはまだ終わっていません。

締めは3期生かな?

それではこの辺りで失礼します。

 

期別グッズの購入が4月2日までなので、まだ購入されていない方はそちらもチェックです。

 

昨日の2期生ライブのブログもまだ読まれていない方はそちらもみて頂けると幸いです。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

marika46neru.hatenablog.com

 

ではまた〜!