坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

2期生ライブ 堀未央奈ラストライブ

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は2期生ライブでした!

f:id:marika46neru:20210328201831j:image

まずはセトリから振り返っていきましょう!

セトリ

(以下敬称略)

影アナ 北野、新内 (ボラギノール)

Overture

北野、新内のコメント  中央から未央奈登場

未央奈プロデュース 各メンバー別衣装

M1 アナスターシャ

M2 ライブ神

M3 Am I Loving?

M4 走れ!bicycle

MC 新内 Happybirthday to you 歌唱

北野、鈴木、みり愛

2期生リハメイキングVTR

幻の2期生SHOWROOM LIVE 映像

↓全員センター (努力部)

北野日奈子 コメント

M5 日常 C 北野

M6 君の名は希望 C 山崎

間奏 山崎怜奈 コメント

渡辺みり愛 コメント (感謝部)

M7 ゴルゴンゾーラ C 渡辺

オリメンラスト披露 花衣装

伊藤純奈 コメント

M8 サヨナラの意味 C 伊藤

M9 ここじゃないどこか C 鈴木 (まいちゅん以外)

鈴木絢音 コメント

新内眞衣 コメント (笑顔部) 衣装チェンジ

M10 太陽ノック C 新内

寺田蘭世 コメント  琴子へのエールコメント

M11 ボーダー C 寺田

M12 別れ際、もっと好きになる C 堀

堀未央奈 コメント

M13 嫉妬の権利

M14 今、話したい誰かがいる

MC みり愛 未央奈との思い出トーク

未央奈、蘭世、純奈、れなち

円陣で未央奈がよぉ〜っ!と言って純奈だけ気づいて笑っていた。

2期生最終オーディションVTR-8年の歴史

M15 君に贈る花がない   衣装チェンジ

M16 世界で一番孤独なLover

M17 かき氷の片思い

M18 スカウトマン

M19 ハルジオンが咲く頃

M20 きっかけ

MC 新内

M21 ゆっくりと咲く花

バレッタ選抜映像乃木中スタジオコメント

モリーVTR 加入前のエピソード

EN1 冷たい水の中

EN2 バレッタ

MC 2期生各々未央奈へのメッセージ

未央奈のお母さんから手紙

EN3 アナスターシャ

乃木坂全員集合(各期生)

まなったん、梅ちゃん、かっきーコメント

 

 

アフター企画

未央奈、蘭世、れなち、絢音ちゃん、

 

きいちゃん、みり愛、純奈、まいちゅん

ジェスチャーゲーム!

勝者は今野さんから奢って貰える?

まいちゅんからも?リハで言っていたらしい!

勝者 堀未央奈チーム

 

曲ユニット会

M1 せっかちなかたつむり

歌唱順 北野、蘭世、未央奈、絢音、新内、純奈、れなち、みり愛、

M2 サイコキネシスの可能性

 

ということでまず初めに2期生加入日!

お誕生日おめでとうございます。✌️

 

そして堀未央奈さんご卒業おめでとうございます。

改めて今回のライブをみて、未央奈の2期生に対する想いや、2期生が未央奈に思う想い。

全てが伝わってきたライブだったのではと思いました。

 

また、卒業生である伊藤かりんさん宅で、矢田里沙子さん、佐々木琴子さんの3人もご視聴していたとかで、2期生の愛を感じます。

 

幻の2期生ライブから早くも1年。

メンバーからも琴子ちゃんへのメッセージが多々寄せられていましたね。

 

今回のライブ衣装は堀未央奈プロデュースでそれぞれメンバーにあったものを作って下さり、それぞれベースは同じながらもデザインが少し違った衣装でした!それも未央奈の愛と言いますか、

そして幻の2期生での全員センター

今回は2期生の誕生日と同日ということもあり、メンバーそれぞれの加入から現在までのコメントを添えてエピソードにまつわる努力部、感謝部、笑顔部この3つにわかれて構成されていました。

それぞれ思い入れのある楽曲。

まいちゅんなら初選抜のノック!などある中まで

個人的にはまだ披露回数的にも少ない。ゴルゴンゾーラですね。

ここで披露出来たことはとても良いかもしれません感動しました!ワタボコリなんかも見たかったな...

後々触れますが、本日より乃木坂リズムスェスティバル。通称乃木フェスにて、新曲ワタボコリが追加されました!そちらも是非チェックしてみてください。

 

別れ際が終わった後の嫉妬の権利の流れもエモさが増して、未央奈が嫉妬の権利の前に放った言葉。

それはスタッフ、メンバー、ファン全員に刺さり、とても悲しい気持ちと共に、これからの2期生への期待にもなりました。

バレッタの選抜、未央奈の選抜落ち、そこから生まれる希望と絶望。

いつか2期生の全員選抜を夢に...

 

正直私として、今大変ご活躍はされていますが、琴子やかりんちゃんも選抜入りしてほしかったです。

最後のコメントでもれなちなど選抜入り出来なくてごめんね。未央奈の夢叶えられなくてと言ったメンバーが多々いたこと。

純奈やれなちさんが何故選抜入りできないのか不思議に思います。

BUBKAさんで未央奈がその人の自分の仕事があり、その場で活躍している。

まさに2期生は自分を持っていて、各々得意分野で活動している感じは見ていても思います。

 

けどやはり本職である乃木坂46

アイドルとして選抜して夢を叶えたい。

未央奈の実現そこにのせた想い。

全てがこもった嫉妬の権利。

胸を打たれました。

 

また、EN前の未央奈の人生観。家族の話

加入前の自分などのエピソードトーク

聞いていて涙が溢れてしまいました。

未央奈のお母様。本当に未央奈を上京という形で送り出して下さりありがとうございました。

そして育てて下さりありがとうございました。

こんなに素晴らしい人そうそういません。

仲間想いも強く、自立心もあり2期生を支えた乃木坂の偉人です。

 

絢音ちゃんのコメント。とても深いものがありました。ここのコメントを終えてからライブが終わるまで泣いていた絢音ちゃんでした。

未央奈と絢音ちゃんの仲の良さは大きいですね。

 

最後のサプライズで、未央奈のお母様からお手紙が

毎回ライブなどを見ているとか...

この手紙を含め今回のライブは未央奈のお母さんにかなり響いたライブだったのでは無いでしょうか

 

 

そして最後。アナスターシャで始まりアナスターシャで終わるラストライブ。

アナスターシャの後にまさかの乃木坂全員集合!

1期生、3期生、4期生

まなったん、梅ちゃん、かっきー

3人から未央奈へのコメント。

そして3期生4期生はこれからの乃木坂を託す。

未央奈のそんなコメントに感化され、一昨日の件に触れる訳ではないですが、卒業後も先輩たちが後輩に託しても安心できるように、なって欲しいですね

 

改めて卒業おめでとうございます。

今後の活動も応援していきます。

堀未央奈さんありがとうございました。

最後のせっかちとサイコキネシスも良かったです。

 

2期生の皆さん。スタッフの皆さん

そして画面の前で見ていたファンの皆さん。

お疲れ様でした。

 

今日は2期生企画となっている乃木坂工事中。

メンバーも絶対みてね!も推奨されていたので、是非リアルタイムで視聴しましょう!!

 

 

〜お知らせ〜

前日のブログでもお伝えしましたが、本日のブログ更新の予定です。

れんたんラスト乃木ののブログ

こちらは追って更新します。

らじらーブログ

こちらは本日はおやすみさせていただきます。

後日更新もございません。

mychannel、IKOMACHANNEL

こちらも明日追って更新します。

 

そして乃木フェスのワタボコリもよろしく!

未央奈プロデュースのグッズも2次が4月2日まで!

未購入者は是非!

 

ではまた明日!