坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

歴史のじかん

まずは本日発売日である『歴史のじかん』

れなちさんのSHOWROOMからです。

私はまだ届いていませんが…笑

SR版を購入したので届くのが楽しみです。

f:id:marika46neru:20210210170438j:image

今回もトレンド入りしたそうです。

またSHOWROOM3弾特典が…

だれはなの🔖しおりも変わらずあるそうです。

前回2弾では落書きポストカードだったのだが、第3弾の特典内容は…

 

れなちサイン本!

※抽選200名

テロップ打つのに時間がかかるれなち。

 

手書きメッセージを送りました。コロナ禍もあり書店巡りが出来ず…気持ちだけ送らさせて頂いたみたいです。

 

今回れなちたっての希望でシリアルナンバーも入れさせていただいた。

 

値段はケーキ屋さんのケーキ屋3つを私に下さる位でいいんですよ。

 

前回はれなち特有の牛丼換算だったのですが…

ファンのコメ欄にはシングル1枚分。

それに対しすき家メガ盛り牛丼2つだよ。と返す

 

戦国系も多いので…楽しんで下さい。

サインを書きながらコメントを読めずマネージャーさんの小林さんが拾ってくれた。

 

絢音ちゃんやラジオ後続してくれたクイズプレイヤーのゆりちゃん。

興味があるか分からないけど蘭世もおめでとうって言ってくださったのであげようかなと…

 

おはつちゃん最終回の収録後にサインを書いていたので、そう思って下さい。

 

〜夕焼小焼〜 17:00

 

コラムについても必見です。戦国合戦については戦いたくない人として書いています。

太宰治の恋愛観とかも自分主観で引かれないか心配

渋沢栄一は2020年からの主観も?

 

スタッフさんと幻冬舎さんからケーキが!🎂

f:id:marika46neru:20210210171422j:image

だれはなっていつも昼ごはん食べれるか食べれないかの瀬戸際でAuDeeも撮ったりしてて、お腹空いたからちょうど良い!

 

ANNは新内さんとニッポン放送の箱にぶっ込まれたら何話したらいいか分からなくなるし…同期とはいえ話すことなくなる。 仲悪いわけじゃないけどお互い忙しいから話せない。

今日のゲスト蘭世だから告知を頼む??

 

だれはなでファーストサマーウイカのANN0のグッズを来てTOKYO FMから放送していたからね。

 

著者紹介のところはモデルプレスさんやOriconニュースさんなどで良い部分を抜粋して下さったのですが、褒めたりされるとあれなので身の丈にあった紹介を書かせていただたというれなちさん。

 

#れなちPOPラリー

で各書店さんのコメントが見れます。

栃木や四国には書けなかった!?

 

15分に辞めると言いつつ35分までやったれなち

流石告知も忘れないれなちですな。

 

れなちお疲れ様でした。

 

のぎおび

本日は清宮レイさんでした!お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20210210180735j:image

いきなりドアップで始まってることに気づかないレイちゃん!素な感じでやりまーす。

変な感じするのは最近ミーグリのやりすぎで画面の向こうから返答が返ってくることが普通!

のぎおびで返答がないから違和感だった!

清宮レイのTHE違和感!

 

まずはのぎおび選手権から!

今週はバレンタインにちなんでトランプを10枚引いた中からハートのトランプ(数)でに来そう!

 

おばあちゃんの家の匂いがするトランプ。

SHOWROOMの部屋は防音だからいくら騒いでも大丈夫だから騒ぐレイちゃん。

 

結果は17でした。

 

 

こちらは私も実際チャレンジしていますので、今週金曜日ののぎおびまとめ!のブログにてお待ちください!

 

扉の外から掛橋沙耶香が威嚇してきたからやり返すレイちゃん。猫舌SHOWROOMの準備が隣の部屋で行われているみたいですね。

 

勝手にファッションチェック

海外ブランドだけど日本からも買えるやつで買った!ボワッとしている感じが良い!

 

とある方に23歳にかっこよくなると言われた。

 

既にイケメンだよ!というコメントに対して、

分かるレイイケメンだよね。だからあやめんもさ

とコメントを残す。

 

みなみちゃんからの宿題で可愛いポーズ!

f:id:marika46neru:20210210184054j:image
f:id:marika46neru:20210210184051j:image
f:id:marika46neru:20210210184042j:image
f:id:marika46neru:20210210184045j:image
f:id:marika46neru:20210210184048j:image

選抜初仕事が荒野インライブ!

迫ってきていてた時に、久保史緒里と遠藤さくらの掛け声によって支えられた。という

 

明日は建国記念日なのでおやすみ!

金曜日の人への宿題を!

【初期の自己紹介】

 

猫舌SHOWROOM

本日は掛橋沙耶香さん、佐藤璃果さんでした

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20210210185743j:image

前回の猫舌SHOWROOMでユニット名が

『砂糖掛け』に決まった2人。

 

乃木坂46の加藤璃果と言ってみよう!

と2人で…! 佐藤璃果だと言いづらい!?

 

私の地元の好きなところ

さぁちゃん

1位 渋川海事研修

ボートを漕いで島繋ぎや、地引き網で海月を!

電話しながらさやかはゲームしている。

たまに電話して、自分の話して話し終えたらゲームする。1度通話すると長いらしい…

 

調べてみたら青年の家ってやつですね!

前回の生駒ちゃんの秋田のアレと同じですね。

さて、林とりっかどちらが多く通話するのでしょうかね??

2位 Aバッジ

運動テストで一定を超えると貰える。

私は貰ってないけど兄が貰っていた。

A以外はランクがない。

りっかはDかF 

 

私の地域もランク付けありましたね(神奈川)

だいたいB〜Aの間くらいでしたね。

3位 美観地区(倉敷)

京都のような街と川と船!白鳥が2羽いる。

名前も付いてる!美味しい食べ物がある!

(特には分からないけどね)

 

りっか

1位 人が優しい

近隣のおばあちゃんにおかえりと言われると返しに困るというさやか。

りっかは普通に返していた。

仕事の流れで歩いてる時に一般の方にお疲れ様ですと言ってしまった。

 

確かに!これは迷う。返し方困りますよね。

2位 星が綺麗!

東京に来ても星がないから… 

星空が似合うね!とさぁちゃん!

テーマは砂糖掛けだから白い服で統一!

未央奈さんが服を先程褒めてくださった。

3位 食べ物が美味しい

ずんだ餅やわんこ蕎麦というさやかに対して

生姜餅など追加で述べるりっか

わんこ蕎麦挑戦はないけどやってみたい!

2人とも食べるのが遅くて掃除の時間などに食べていた!

 

乃木坂46B型女子会議

2人ともB型なので、あるあるについて語っていく。

 

こだわりは人一倍強く、1度ハマったら追求して行くオタク気質。

やりたくないことをやりたくないっていう!

B型の人をみて分かりますか?

分からない。りか自体B型っぽくなくない?とさやか

嫌なことあっても落ち込む素振りを見せず、仕方ないと切り替える。

上は⭕下は❌

素振りは見せないけど1人でかなり考えすぎる。

一人の時間を大切にする!敢えて会わずに日々のストレスから解放される。

1人で珈琲を飲むりっか

昨日ブラックコーヒーを飲むりかに驚くさやか

1日5杯も飲むカフェイン中らしい…

映画を観るというさぁちゃん。

櫻坂のどろかつ(増本)と話すりっか

好奇心旺盛で探求する!流行りに乗る

BGMの空気感を楽しむ空気感。

頭で考えるよりも直感!自分がやりたいことを優先

さぁちゃん△ りっか

友人も親しくなるとドライに!

さぁちゃん△  りっか

 

このコーナーはりっかの問読みに対して聞かない掛橋沙耶香!それで感情的に読むりっか

これが最高でした!

私はA型なので共感の有無は出来ませんが…

 

バレンタインにチョコを貰いたいメンバー3人

さぁちゃん

・松尾美佑

もっと仲良くなりたい!あげたいし貰いたい!

・佐藤璃果

お菓子好きだし、作るのも上手そう。

金川紗耶

友チョコみたいな。美味しいチョコくれそう。

さやちゃんず

りっか

向井葉月

最近話しかけて下さる。スキッツなどで交流!

現場で葉月と話せることを楽しみにしている!

渡辺みり愛

最近お話させて頂く機会がある。

レッサーパンダと呼ばれる。それが嬉しい。

さやかも似てると絶賛。

 

私的にも何となくわかるかもしれない…

・久保史緒里

推しメン。しおちゃん!本当に何も考えずに貰いたい人!本当は感謝を込めてあげたい3人。

久保さんは丁寧そうだから。

 

林が怒りそうだね!とコメ欄笑

あくまで私も3人にしたいですが、色々な人から貰いたい願望が…ということで期別1人の抜粋にします

秋元真夏

料理の上手さかな!単純に食べてみたい。

伊藤純奈

バレンタイン=チョコでは無いと思います。

酒に合うおつまみとか作って欲しい。

・久保史緒里

3期の中で1番安心した味になりそう。

金川紗耶

お菓子作るの上手い!?ブログでも公表してますし。

さぁちゃんと同意見。

 

 

質問コーナー

かけと呼んでいますが佐藤璃果さんはなんと呼ばれたい?

りか

かけと呼ばれることが嬉しい(メンバー限定)

お互いに似合う髪型や色は?

ミルクティーっぽい色 →りか (さやか)

2つ結び!→ さやか (りか)

お尻合いになりましたか?

なっとらん!そんなことしなくても友達。(さやか)

2人は2歳差ですが、妹っぽい?姉ぽっい?

加入時おどおどで心配になったし姉っぽくは無い。 (さやか)

妹っぽくはない気がする。(りか)

2人が目を合わせるシーンの気持ち

おかけがニコニコしてるのが嬉しい。(りか)

またりかと歌えてることが…(さやか)

最近気づいたお互いのこと

意外と私の事好きなのかな〜?4期の中でも私と仲良いし、フランクに接してくれるしこれから仲良くなる4期生には可愛い〜みたいな!それで嫉妬していたけど、私には話しやすいのかな?と昨日の電話で思った。(さやか)

さやかはじゃんじゃん話してるのが良い笑(りか)

お互いの理解できない行動

野菜食べなくてもいいの?と心配。(りか)

奇声発しても動じない。(さやか)

⬆️もう慣れてる。とりっか

 

同じ学校で同じクラス!世界史の授業で誰も答えなくてさやかが答えて、周りに真面目と思われたくないから、アイコンタクトしてりかに目線して友達いるよ感を出した。

 

かけの隣の席に座っていたのに気づかず、あっ!りか!ってなった。テストの時は隣の席。

 

水曜日もお疲れ様でした!

今週のANNは蘭世です!

改めてれなちさんの歴史のじかんもよろしくお願い致します。

 

〜直近のお知らせ〜

公式YouTubeチャンネルで1st バスラの副音声付きが2月13日に13時から行われるみたいですね。

そちらもチェックです!

本日14:00〜金曜日14:00までミーグリ9次募集もしています。

センター企画!山下美月写真集に新たな書店版ポストカード増販決定! 公式Twitterをチェック!

セブン限定乃木恋オフシャルブック発売決定!

乃木えいご→新番組 Twitter詳細発表開始

 

・グルメの坂道 寺田蘭世 伊藤純奈

CM NOW 久保史緒里 佐藤楓 

・月間ニュータイプ 伊藤理々杏

・TV LIFE 中村麗乃

・Hanako 山崎怜奈

・あいつ今何してる? 秋元真夏

・水曜日のハウマッチ? 

・レコメン

・ヒットスタジオ

・ANN 寺田蘭世

 

・TVstation 西野七瀬