坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日はお先に猫舌SHOWROOMです。

猫舌SHOWROOM

今回は早川聖来さん、矢久保美緒さんでした。

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20201202190212j:image

猫舌SHOWROOMが久しぶりなせーら!

矢久保チョイスでハーフツイン揃え!

私が今年中にやりたいこと

せーら

1位 大掃除

引越し後そろそろ気になり始めてる。

2位  メンバーとクリスマス会

毎年乃木坂はクリスマス会をやっているけど、

今年はどうかな…やるって信じてますよ。と2人

昨年は4期生は参加するか聞かれた。

矢久保ちゃんは参加しませんと断った。

なんで断ったかは覚えてない。

昨年はビンゴ大会をして豪華な景品をもらって

せーらは高価なドライヤーを貰った。

どうですかね、上手い具合にやるくらいならええのかな〜と思いますね。

3位 自分にご褒美を買う

最近自己投資を覚えた。全然関係ないものを買ってみたい! 矢久保ちゃんは自己投資しすぎている。

人のプレゼントにはお金使えるけど、自分にあまり使えないというせーら。

買ったゲームもやらずに放置、時間が勿体ないと思ってしまうという。

それはゲームに向いてないですな笑

矢久保ちゃん

1位 部屋を掃除する

せーらとは少し違うけど、部屋!

アイドルとは思えないくらいに部屋が汚いのよ。

学校のプリントとか教科書が床に散らかってる。

 

これは共感ですね!私も学生の頃は塾のプリントや学校の教材が散らかっていましたね。

2位 痩せる

せ:どこに痩せる場所があるん?

や:これは一生の課題なんだよ。

せ:ファンの方にモバメで言ってることバレてるよ。

3位 英検2級をとる

5回くらい落ちてる2人。  せーらも乃木坂入ってしもうたから取らんくてもええよな〜て思ったから取らんかった…

乃木謎

f:id:marika46neru:20201202195920j:image

主A.いか 🦑 ⭕

やA.とり ✖

せA. いか ⭕

正答.イカ 

f:id:marika46neru:20201202195930j:image

主A.裸足でSummer

やA. はだしでSummer ⭕

せA. 裸足でSummer

正答.肌様(裸足でSummer)

f:id:marika46neru:20201202195939j:image

主A.ガールズルール

やA.ハウス!

せA. キスの手裏剣 (シュシュってなくから)

正答.ガールズルール

ワンワン2人が言うだけの3分間…

犬になったせーら 可愛すぎました。

イントロ好きな曲

せーら

1位  『ひと夏の長さより』

2位  『ありがちな恋愛』

3位 君の名は希望

矢久保ちゃん

1位  『4番目の光』

2位  『ありがちな恋愛』

3位  『ひと夏の長さより』

ひと夏を聴くためにレイボーブリッジに行くらしい

 

主の好きなイントロ

ランキング的に選べなかったので…2人と被り無しで

『シャキイズム』

『ここじゃないどこか

『コウモリよ』

『隙間』

『僕だけの光』

『革命の馬』

『扇風機』

この辺はイントロめっちゃ好きです

似顔絵クイズ

f:id:marika46neru:20201202201210j:image

絵 せーら

やA. かっきー

主A. くろみん

f:id:marika46neru:20201202201221j:image

最多票  かっきーと璃果ちゃん同率。

正答 佐藤璃果

せ:かっきー描くなら前歯誇張させて描くよ。

f:id:marika46neru:20201202201230j:image

主A ゆりゆり? 林と迷いました。

せA.ゆり

f:id:marika46neru:20201202201240j:image

最多票 北川悠理

正答 北川悠理

着替えが早いランキング(4期のみ)

せーら

1位 かっきー

動けば早い?笑

2位 やんちゃん

3位 さくら

矢久保ちゃん

1位 矢久保美緒

2位 金川さや

3位  遠藤さくら

4期生最遅はゆりちゃん。

タイツを履くのは一流な矢久保ちゃん。

歌詞理解度クイズ

f:id:marika46neru:20201202203638j:image

せA.凛としている様

やA,自立している

正答 キリッと引き締まっている。

f:id:marika46neru:20201202203721j:image

せA.手にはおえないもの

やA. 敵

正答 ひと癖あってしたたかな人

f:id:marika46neru:20201202204256j:image

せA.気にしない

やA.味方

正答 互いの健闘を称え合うこと。

 

 

今日は質問コーナーはおやすみさせていただきます

申し訳ないです。

 

FNS歌謡祭

f:id:marika46neru:20201202192001j:image

開幕いきなりから、毎年恒例のクリスマスソング♪♪

『赤鼻のトナカイ』を披露 🎄❄

そして20:38より『僕は僕を好きになる』を披露

中島みゆきさんの『わかれうた』を

徳永英明さんと生田絵梨花さんが披露

お疲れ様でした。

 

のぎおび

本日は北川悠理さん 佐藤璃果さんでした。

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20201202210727j:image

アメリタイムゾーンだから誕生日が同じ日?

黒林からの宿題!

「可愛く怒る」

2人とも普段から声を張らないから頑張ろう!

と言うコンセプト。

 

今日はグッズの発表!

のぎおび選手権

あやレイが強すぎて最下位の「のぎばつ」にならないことを目標にする璃果ちゃん。

 

てぐいへなうんみぇん   21秒

ヘミングウェイなんて  図書室の君へ

「ぇ」の違和感があり過ぎましたね。笑

 

明日の「のぎおび」は矢久保美緒さん遠藤さくらさん

この2人です!時間は公式Twitterを確認してください

スクショタイム

f:id:marika46neru:20201202213439j:image

f:id:marika46neru:20201202213448j:image

 

〜お知らせ〜

この後といつも通り!

ヒットスタジオ・レコメン・ANNよろしくお願い致します!今夜のANNは弓木奈於さんです!

水曜も乃木坂dayお疲れ様でした。

 

櫻坂46のDCL映画館当選していました!

4期生 DCL アンダラ ひなくりオンライン

12月は日々ライブで忙しいですな。