坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

今回も猫舌が先ですね。のぎおびは後でした。

 

猫舌SHOWROOM

今回は清宮レイさん、柴田柚菜さんでした。

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20201216185715j:image

日付感覚が狂っていて分からない2人。

今日は何曜日かも分からないそう。

年内も残すところあと2週間…

風船を食べた事がある清宮レイ。

スキッツの話題へ!酒焼け…レイちゃん

 

 

私の2020年間で超個人的ニュース

先週に引き続きこのタイトル!

B級ニュース風なお題!

ゆんちゃん

1位  初めて母にご馳走した!

誕生日に行った。

レイちゃんは出来ない。

お出掛けしようと言っても乗り気じゃない!

プリクラ撮って肉食べたらしい笑

清宮レイはおにぎり……

2位 地元のお仕事をさせて頂いた。

チーバくんと色んな所回った!

埼玉は日向さん?が多いから…熊谷アピール!

熊谷のイントネーション問題。

世田谷と同じイントネーションらしい?

埼玉は現役だとまいちゅんやまなったんもいますからな笑

3位 サーモンが食べられるようになった

高3から食べてみよう精神で行けるようになった。

自分の中では成長だと思った!

レイちゃんは海老が好きだが甘エビは無理!

雲丹も苦手光物と貝類も無理らしい。

レイちゃん

1位  かっきー追いかけて怪我

テレビ局の前のコンクリートでコケた。

めっちゃ転んだ。手と両膝を… さすがはしゃぎ担当ですな…笑

小学生みたいな怪我の仕方だね!とゆんちゃん。

かっきーは呼んでも気づいてくれない!

外にいる時はモードに入ってる。と二人。

2位 携帯のスマホケースを5回変える

3位  あくびが出ちゃう

真剣な悩みでレッスン中とかでも出て、やる気ないやつみたいになる。

4期とならまだいいけど先輩方には申し訳ない

ゆんちゃんは幼少期はあくびずっと出てた。

酸欠?多分幼稚園の頃はただ眠かっただけ。

 

4期生ライブを振り返ろう

 4期生ライブのセトリブログも下に置いておきました

是非そちらもご覧下さい。

 

marika46neru.hatenablog.com

 

  • インフルは上手く踊れないらしい。
  • ガルルのかっきーの煽りが良かった。
  • メイキングカメラさんいたから是非今後出た時は見て欲しい。全力ダッシュとかも! 
  •  夜明けのさくのソロダンス!最後のキメ顔はリハではやっていなかったアドリブの顔!選抜組には圧巻だった!
  • トキメキの裏話!ロンダード負けず嫌い!側転とロンダードしか出来ないと言ったら弱いねと
  • 僕の衝動 レイも踊りたかった!何でも負けず嫌いなレイちゃん。2階から猛ダッシュでありがちに移る。みんな前で座ってるのに…
  • 喋りすぎてスタッフさんに巻き巻きされる。
  • やんちゃなやんちゃん孤独兄弟。ライブ後みんな歌っていた。
  • 渋谷ブルース。リハで、歌とギターが速まって、本番も少し速くなった。珍しくさやかがあやを引っ張ってたよねとゆん。
  • 白米様はまゆたんがみんなを引っ張ってた。
  • スリフォ ツリー担当レイちゃん。衣装は先輩のそのまま着させていただいた。
  • バスラのやさしさとは出来たけど心のモノローグの白黒衣装また着たい。
  • 自分のこと るなぴソロ。
  • 4番目の光 さくちゃんの秘密エピソード。スカートが回転の時に床と並行に!そこだけは見ないでとのこと。 是非円盤やのぎ動画きたら確認ですね。
  • 図書室の君へ ポエトリーを弄る2人。これは掛橋沙耶香さん怒ですね。
  • キスの手裏剣。4カットの話。とても転換でダッシュしていた。

声の合う合わないがあって、ゆんちゃんとレイちゃんは相性抜群らしい

  • 乃木坂の詩 久々の最後にやった!
  • 僕だけの光 。レイちゃんのネタバレ回ですね
  • あらロマ まゆたんのパジャマが星座…

 

 

f:id:marika46neru:20201216201340j:image

白石さんのはみんな着てるから4、5人とは被る

f:id:marika46neru:20201216201356j:image

ライブ終わり

f:id:marika46neru:20201216201413j:image

ゆりのバッグは大きいから荷物で占領!

f:id:marika46neru:20201216201423j:image

かっきー

f:id:marika46neru:20201216201433j:image

ハニャ

f:id:marika46neru:20201216201441j:image

しゃくわんちゃん🐶

f:id:marika46neru:20201216201451j:image

 

今年プライベートで聴いた乃木坂の曲

ゆんちゃん

1位  『君が扇いでくれた』

2位  『4番目の光』

3位 『ありがちな恋愛』

しっかり音楽配信サイトで聴いていた曲をみて、

今年聴いていたランキング順にしっかり決めてきた

レイちゃん

1位 サイコキネシスの可能性』

2位 『Tender days

3位 『僕の思い込み』

杉山さんばっかり…笑

 

可愛い大喜利

カンペでは可愛ければおもしくなくてもオッケ?笑

🔫バキュン成功   🛎チーン失敗

f:id:marika46neru:20201216202634j:image

ゆんちゃん  みてーみかん!🔫

レイちゃん このみかん赤ちゃんみかん入ってる 🔫

f:id:marika46neru:20201216202641j:image

ゆんちゃん  寝れる時寝ときや🔫 

レイちゃん  このトレーナー3日目🛎

f:id:marika46neru:20201216202818j:image

ゆんちゃん  私がプレゼントだよっ!🔫

レイちゃん  実はツリーさんのこと好きなんだ🔫

f:id:marika46neru:20201216202919j:image

【愛が足りひん禁止】

ミーグリでせーらのとこからたくさん聞こえてくる

ゆんちゃん  みかんちょうだい?🔫

レイちゃん  おみくじ凶にしてやるからな!🔫

しゃくちゃんが猫舌を見ている。

 

○○なメンバー

笑い声が大きいメンバー

1位 矢久保美緒

2位 掛橋沙耶香

子供っぽい格好してると声かけられるけど、

大人っぽいと声をかけられないレイちゃん。

寝起きが悪いのはゆんちゃん

ご飯食べに行きたいメンバー

ゆんちゃん

1位 よださん

2位 レイ

3位 ひなこさん

レイちゃん

1位 かなさん

2位 久保さん

3位 ゆな

質問コーナー

1番最初に話したきっかけ?

机が同じで三次審査の番号が近い。

まい泉カツサンド食べた。

地元の良いとこ

埼玉は新幹線が通ってる

千葉は田舎と都会の両立

お泊まりした時の裏話

レイちゃんの家によく止まる。

チートデーとかのレベルじゃないくらい食べた。

やってみたいお仕事

演技!雑記のお話

2人で旅行するなら?

大阪。ユニバ!

今日の朝ごはんは?

レイちゃん きなこもち

 

 

のぎおび

今日ののぎおびは北野日奈子さん、鈴木絢音さん

寺田蘭世さん、渡辺みり愛さんでした。

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20201216222345j:image

まず宿題は4人ともサンタクロース(サンタ)🎅🏻

揃いました!

グッズ紹介とネタバレしない程度の見どころ!

後ろ席でのきいちゃんとみり愛がふざけ合いすぎて

のぎおびの自由奔放さが出てましたな笑

さすがこの2人ですね!

 

のぎおび選手権!

昨日のまあやを、越せるか??という所でした。

今回は5。まあやの12ってすごいのかな!

瞬間記憶ですもんね。

 

コロナの換気の関係で武道館がとても冷え込むそうなので、現地に来られる方は防寒対策はしっかりしてください!との事。

 

明日ののぎおびメンバーは、

阪口珠美さん、伊藤理々杏さん、山崎怜奈さん

この3名です。

 

 

〜未視聴とこれからの雑記〜

近日から水曜日は山下美月さんのヒルナンデスも

常設されましたね。お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20201216183350j:image

本当に水曜日は乃木坂尽くしですな…笑

 

そして今日は猫舌と同時刻に林修のニッポンドリルに早川聖来さんが出演されていました。

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20201216183134j:image

そんなせーらのヒットスタジオもよろしくお願い致します。ANNもよろしくお願い致します

そしてのぎおびと同時刻にレコメンさんで

まゆたん、やんちゃん、ゆみっきーが出演していました!22時からでした。

f:id:marika46neru:20201216222502j:image

今日のANNは生田絵梨花さんですね!

そして『僕は僕を好きになる』初オンエア

ということでそちらもお願い致します。

 

ではまた明日会いましょう!

明日は先週のおはつちゃん!IKOMychannel

の2本投稿になります。 時間があればスキッツも

3週間ぶりに更新しようかな〜なんて…

よろしくお願い致します。