坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

IKOMychannel with Neru Nagahama

こんばんは。

 

本日も先週から始まった恒例になる土曜の更新企画

 

IKOMACHANNEL&mychannelレポート!

 

前回はまいやん卒コン後ということで

『夢みたい』をタイトルとしてお借りしたのですが

この土曜のブログタイトルも固定で決めようか、

その都度決めようか、迷っています。

 

のぎおび、猫舌、レコメン、ヒットスタジオ、ANN

これは全て乃木坂に絡んでいるので、水曜は

『水曜も乃木坂は黙ってない』にしていますし、

サンデーナイトフィーバーは、単純に

のぎのの、ひなたひ、らじらー、3番組など

定常毎週あるのが多く、サタデーナイトフィーバーの文字りで『サンデーナイトフィーバー』にしています!笑  まぁまた考えます笑

とりあえず今日更新されているタイトルで

定常ですかね!笑『IKOMychannel』

 

あ、あと土曜日のこのブログは2人のYouTube

ネタバレを多く含む内容になっていますので、

まだ見ていないよ!という方はこちらから

ご覧になってから読んでみてください!笑

https://youtu.be/TX1JMxSZS2E

IKOMACHANNEL⬆️

https://youtu.be/qGEzc8GIBSA

mychannel⬆️

できるだけネタバレを避けるために

完成品やYouTubeのスクショなどは極力使わない用致しますのでご了承ください!

 

 

IKOMACHANNEL

今回は前田希美さんとのコラボ動画でした!

コンビでいこのん!ここからは希美さんとお呼びします!

f:id:marika46neru:20201107214610j:image

希美さんからの生駒ちゃんへの質問!

コープスパーティー共演以来仲が良いという2人。

希美さんのメイクやファッション。メアアレンジを良く見ていて、羨ましむ生駒ちゃん。

今後のコラボで希美さんが生駒ちゃんにやる

動画が見れるかも??

 

希美さんのインスタを徘徊している生駒ちゃん。

ボーイッシュ系ではなく、ふわふわ系のファッションにチャレンジしてみようという生駒ちゃん!

 

ふわふわ系か〜!着たら似合うと思いますね!

何回か乃木どこや工事中で着てましたもんね。

 

最近ときめいた瞬間は?

重い荷物持ってる時に貸して!と

そういうことが普通にできる人がかっこいい!

些細なことが嬉しい。

結婚は早めにしたい?

結婚はいつでもいいし、今でもいい!

母が子どもを産めるなら人生経験として…と

赤ちゃんが好きだし、赤ちゃん育てること。

リアルに好きなタイプは?

物を雑に扱わない。

自分の物は自身で片付ける。

生駒ちゃんは好きな人に合わせないタイプ!

 

でも合わせすぎるのも疲れますよね!

お互いがお互いを理解し合った上で妥協も大事ですけど、いざ合わせると…ストレスにもなりますしね

結婚相手相違が合いすぎると良くないといいますが

限度かも知れませんね!

それなりに合意がある方の方がお互い楽かも!?

 

乃木坂時代は本当にファンのこと考えていた。

お母さんは私の支えだし、業界を知らないからこそ、沢山知らされた。

 

生駒ちゃんのお母様は素晴らしい方です。

本当…生駒ちゃん?この場合は里奈さんの方が良いのかな?生駒家ですものね

秋田から上京してきて、幼いのにアイドル業界に行ったら心配にならないわけないですもんね。

ここまで生駒里奈さんを育てて下さり感謝しています!これからも生駒里奈さんを応援していきますので、烏滸がましいですが、よろしくお願いします!

 

生駒ちゃんの舞台もぜひ行ってみたいです!

私も乃木坂卒業生の舞台は、まりっかとれかたん

しか行ったことないので、コロナが収まってきたらまた顔出したいです!

生駒ちゃん!絶対舞台行きます!

 

mychannel

今回は卒業後初の動画?2回目かな?

マネージャーさんに感謝を込めてDIYで棚作り!

f:id:marika46neru:20201107224948j:image

これぞ白石工事中

まいやんのMを入れる笑笑

ホットビューラーの電池を買う!笑 関係ないやん!

 

ネジを食い込みすぎるまいやん。

フック付ける為にビビり白石さんになる。

LEDライトを付ける……あれ?これコンセント要らないやつ?

電池だ! 買ったじゃん!の流れが最高でした!笑

 

マ:ホットビューラーの電池無くなるけど大丈夫?

ま:大丈夫!3つだから!ピッタリ!

なんと電池の個数がジャスト笑

 

LEDの装飾いりますかね…しかもビックMも上に取り付けるというまさかの展開。

求めるAmericanとは笑 Don't worry

 

まさかのまいやんのあの一言が…

珠美もびっくりですね!笑

完成品とその一言はぜひ本編でご確認ください!

 

今夜はねるちゃんのインスタライブも

ここで載せます!まぁ画面録画したので

後で見直してから再度書いても良かったのですが

記憶が新しいうちに書きます!

f:id:marika46neru:20201107221356j:image

ねるちゃんの欅坂時代から言っている言葉で

カメラで収めるよりその場一瞬を目のシャッターに収めて記憶に保存しておくことも大事だと言っていたので、記憶を辿り敢えて、他のブログ違って一切メモをとりませんでした!笑

と言いつつもスクショはしましたが…

 

今回は20分という時間で具体的な内容としては

ねるちゃんがコメントを読んで質問に応答していく

システムでした!

 

まさかのねるちゃんがGhost of Tsushimaをやっているとか!そういうゲームするんですね!

私も弟者兄者さんの実況でしか見たことないので、詳しくないですが、少し前に気になっていたんですよね!

DbDも一時期ハマっていてサバイバーとキラーをやっていた。

そして最近ではApexにハマっているという!

私もゲーム好きなので、DbDもエペに関してはプレイ済みなのですが、ねるちゃんもやっているとは思いませんでした!

 

『9人の翻訳家』という映画が見たいらしい!

監督さんが好きなんだとか、

今読みたい漫画は『町田くんの世界

最近来てる本『深呼吸の必要』という長田弘さんの詩集を読んでいる。

 

競馬番組ナレーションのお話!

そう!最近ねるちゃん色んな番組出てますよね!

本日のごはんジャパンやヨットだけで世界一周などセブンルール以外にも出演されていて嬉しい限りです!

 

好きなおでんの具は白滝と湯豆腐

 

長崎県に帰った時に千綿駅に行った!

海沿いの駅

f:id:marika46neru:20201107223716j:image

本当に海沿いだ!思ったより海沿いでした!笑

私神奈川出身なのですが、江ノ島江ノ電よりも海沿いなのでは!と思いました!笑

 

ロイホに行って1人でステーキ頬張るねるちゃん

可愛すぎですな笑

長崎の江山楼というちゃんぽんの店が良い!

 

美容院に行った時にたまたま原田葵に会ったらしい

 

といった感じでクローズしましょうか!