坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

作ったよ マイ包丁 作ったよ

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日のおはつちゃん!吉田綾乃クリスティーさんでした!お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20200912224230j:image

本日のおはつは、職人を体験したい。として包丁を作りに行っていました。鍛刀場を鍛冶場と読んでしまうあやてぃー とても優しいお2人で あやてぃーも褒められていました笑

 

炭切りにも屑が飛び散らない切り方。 炭切り3年。

なるほど、見るだけでは伝わりにくい難しさがあるのですね。

たしかに熱くて、作業する人って大変なイメージが凄いです。 火造りも叩く位置や先端を鍛錬する技術が難しそうでした。私がやったら割れてしまうかも知れませんね笑

あやてぃーはハンマーの位置が的確と言われていました笑  転職??  乃木坂→鍛刀職人??笑

これは弟子入りですね、とも言われてましたね笑

乃木坂卒業後は鍛刀職人?

 

焼き刃土を塗る感覚や薄さなど鉄割れ加減が初心者にはとてもって感じでしたね。

焼き入れして冷やす速度も重要なんでしょうね。

 

完成品はとてもよく出来ていましたね!

重みで切れるほど切れ味が良いものが出来たのですね!良かったです!

 

 

そして先週更新し忘れたので梅澤美波さんのおはつもここで書きますね!笑

f:id:marika46neru:20200912225752j:image

梅澤美波のおはつちゃん!不眠を解消したい。

不眠症』ですね!笑

今回は自分専用の枕 オーダーメイド枕を求めて

という企画でした

初めは枕の素材について話していました。

梅ちゃんのパジャマ姿はNOGIBINGO以来ですかね

とてもレアでした!笑

 

梅ちゃんの枕を挟んで寝るのは独特なのかな?

私は首周りに何かないと寝れないというのが共感でした!

私も最近寝付きが悪く 困っていました!

オーダーメイドもいいな〜なんて思ってしまいました。 少し高いですね。

 

私が今使っているのもわたみたいなもので梅ちゃんと似たような感じでした。

 

そば殻や備長やエアセルパイプなども使ってみたいです! 低反発なんかに使われてるのは安めのパフなんかが多いですよね笑

 

1度オーダーメイドは夢見ますねー!そこまで

変わるんですかね。 高さや硬さは大事だと思いますね!まさかの勧めで マットレスにまで、

AiRのレギュラーと言われた9万円のマットが1番良かったと梅ちゃん。  

れ:値段の分かる女。 とれなち

マットレスにも沈み具合など様々ですから寝やすさはあるでしょうね! 枕よりもっと試してみたいですね! マットレスの方が関係ありそうな気はします。

私のマットレスはフィットしてない感じしますから

 

プロデューサーさんとじゃんけんで勝ったら購入という。 まさかの梅ちゃんが勝つという。

 

そしてまさかのダイアモンドの異名をもつ掛け布団

外質がシルク質の200万円相当の高価もの。

お試しとはいえ、梅澤美波さん羨ましいです。

東京の西川さんでしたね。ありがとうございました

 

以上2週分のおはつちゃん!でした!

ではまた〜!