坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

スラーンです。

 

本日は水曜日。まずはのぎおびからです。

 

のぎおび

本日は向井葉月さんでした。お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20210407183127j:image

サーバーが重く遅延してしまいました。

リップ塗り忘れの葉月。

 

まずはのぎおび選手権!

花札から10枚引いて動物を探す!

蝶、鹿、啄木鳥、鶯の4枚!

これは強いですね!猪鹿蝶とか揃えられたら...

花札懐かしいですね。私もおばの家でやった事ありますが、ルール忘れました笑

⬆️

多分自宅にあるので、参加しようかなと笑

 

もうすぐ舞台の一般販売もあるので、是非とのこと

ノギザカスキッツの下りが...

私も呼ばれたから入ってると思った!と葉月。

 

宿題!蘭世と一緒に行きたいところ!

原宿や表参道など...

 

はーたんやはーちゃんとは呼ばないでください!

と葉月。

 

明日はゆんちゃん!宿題は葉月とやりたいユニット

 

猫舌SHOWROOM

f:id:marika46neru:20210407185723j:image

本日は佐藤楓さん、吉田綾乃クリスティーさんでした。お疲れ様でした。

 

バスラの思い出

でんちゃん

1位 オリジナル衣装がきれたこと。

7thはオリジナルにこだわっていたから...

2位 8thブータンチャレンジ

数字を覚えるのが難しかった。

3期のグループにいきなり送られてきて謎だった。

動画を上げたいけど、楽屋が汚いから上げれない

3位 自転車でまさかの一番乗り

秩父宮から移動してきて、ステージで1人ついて焦ってしまった。

昔は焦ったけど今もしやったらどうする?(あや)

花道含めて全部回る!(でん)

2日目も1番になってしまって、最終日はファンの方も期待されていたので頑張った

あやてぃー

1位 9thの3期の裏側(菠薐草ゲーム)

よくメイキングとかも撮られているので、どこかで公開して欲しい!

2位 5thライブ

3期生として初でいろいろ怒られたり、橋本さんの卒業ライブと同時期で緊張も凄かった。

3位 シンクロライブ

こんなに近いなら余裕だろ!と思っていたが、曲披露レベルの疲労で今なら出来ないかも、と思うくらい疲れた。 

 

メンバープロデュース企画!

佐藤楓プロデュースランニングのすゝめ

1位 達成感が凄い!

2位  陸上部の気持ちが味わえる!

3位 謎にやせる!

顔がやせる!

 

乃木坂クイズ

1問目

f:id:marika46neru:20210407200112j:image

でんA.梅澤美波

あやA.梅澤美波

2問目

f:id:marika46neru:20210407200123j:image

でんA.向井葉月

あやA.向井葉月

3問目

f:id:marika46neru:20210407200131j:image

でんA.20

あやA.19

珠美の誕生日を忘れたあやてぃー

4問目

f:id:marika46neru:20210407200907j:image

両者誤答

正答 35

5問目

f:id:marika46neru:20210407200911j:image

でんA.Ri

あやA.Ri

 

 

○○なメンバー

家に帰ったらいて欲しいメンバー

でんちゃん

樋口さん

疲れて帰ってきて、声聞いたら疲れ吹っ飛びそうで、癒し!ご飯作って欲しい!

真夏さん

料理が上手いし、国民の嫁なので!いて欲しい。

胃袋掴まれました。

梅澤美波

うめは間違いなくご飯で...美味しくて、梅の家で手料理で食べたのが豆腐ハンバーグ!

プレートにも細かい物のせていてママの手料理って!感じ!梅の家に住みたい!

あやてぃー

うめ

家庭的でご飯も美味しいから

普段付けないようなピンクのエプロンをしておかえり〜と迎えて腕を引っ張ってリビングへ招いて欲しい

まゆ

スキッツのメンヘラのが好きで、

何でもしてくれそう。

くぼ

特別感のある感じ、連絡も取り合ってて仲の良いし、聞き上手!

 

5文字表現クイズ!

出題者 でん 回答者 あやてぃー

乾燥ブーン  正答 ドライヤー

オーブン ❌ 

出題者 あやてぃー 回答者 でん

感染ホラー  正答 ゾンビ

君と世界が終わる日に❌

出題者 でん 回答者 あやてぃー

氷上リンク

フィギアスケート⭕

出題者 あやてぃー 回答者 でん

大地ブルー

地球⭕

出題者 でん 回答者 あやてぃー

個性パワー 正答 3期生

葉月❌

 

質問コーナー

最近の楽しみは?

桃鉄(でん)

ゲームのレベル上げ(あや)

どんな能力欲しい?

A.食べても太らない (あや)

B.寝なくてもいい!

C.怪我しない(でん)

最近のこだわり

家具をこだわりたい!今までは白ベースだったからシックに!(でん)

白黒だけど、グレー系で(あや)

一人暮らしの失敗談

鍵をなくした(でん)

駅から徒歩何分かみて、自分のと歩幅と合わず乗り遅れる(あや)

3期の意気込み!

バスラのトリなので...

まだリハもしてないし、何もしてないから分からないけど、12人集まるのが久しぶりだから、パワーを出したい!(でん)

その期にしかない魅力があって、1期生2期生見てきて、それぞれの良さがあったので、3期は3期らしさを!(あや)

エイプリルフールの嘘ついた?

私ついてない(あや)

長野に引っ越すって友達に引っ掛けられた(でん)

にゃんばーわん!スイーツ

この前の安納芋のやつは美味い(でん)

千疋屋のフルーツが好き(でん)

桜庵とかめっちゃ好き(あや)

 

 

本日の乃木坂

バケット 林瑠奈 松尾美佑

・anan 大園桃子

・週刊テレビジョン 生田絵梨花 松村沙友理

週刊少年マガジン 佐藤璃果

・水曜日のハウマッチ?

・レコメン

・ヒットスタジオ

・ANN 佐藤璃果

・領収書ください、乃木坂で、 柴田柚菜

 

さて、水曜日もお疲れ様でした。

 

乃木坂以外のお知らせ

本日日向のミーグリ開始!

長濱ねる幻冬舎文庫フェアのキャラクターに!