坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

欅運営チームに思うこと。日向坂のライブについて

こんばんは。

 

今回は欅坂46と日向坂46に起こった本日の出来事について思うことを述べていこうと思います。

 

 

まずは日向坂からです。

 

初めに話すのは日向坂46春の全国アリーナツアーの代替イベントライブであった10月〜11月の

全国アリーナツアー2020の中止が発表されました。

 

これに関しては妥当な判断だったのではないでしょうか。5000人という緩和が最近出ましたが、未だに50%以上の動員は認められていません。

多分この先2ヶ月先であろうと今の感染状況から考えると良いかもしれませんね。

警戒レベルは下がりGO to キャンペーン東京の加入の動きはあり、以前より可能にはなりましたが、

先日乃木坂46の与田さんや佐藤楓さんのこともありますし、ファンからメンバー、スタッフの感染などもありますから良いと思います。

 

私も 横浜 2枚  群馬 2枚 大阪 1枚あったので

とてもショックでした。がDASADAのグッズなどに変えていと思います。

 

ブログにはしてませんが、先日追加された正式ブランドDSDのグッズ商品値段が1万超と高いので笑

 

そして公式YouTubeチャンネルより アルバムのDCL

の映像が公開されました。ぜひチェックです。

またまだ発表されていませんが、東京ドームも開催は延期もしくは中止になると思います。

配信になり無観客のドームは悲しいですし、

また過半数の抽選率でやっても、ファンもメンバーも残念だと思います。

そこは考えて頂きたいですね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

次に欅坂46についてです。

先程 アルバムtypeBに収録予定されていた、

真っ白なものは汚したくなるツアーの

不協和音が過激により収録破棄。映像化を見送らせていただきますとの発表がありました。

 

これについて皆さんはどう思いますか?

Twitterでは案の定炎上しています。

予約開始も始まり金を落としている。つまり購入済の方もいる中で商品の変更ということになります。

 

今回の件はもし購入してしまい、その中身に納得が行かない場合消費者庁などに問い合わせたり

法律上反していることです。

訴えれば種花に300万円ほどの賠償金が貰えるケースもあります(場合による)

 

皆さんは販売が開始した商品をすっと変えて

発表するのはどう思いますか?

各店舗で先着特典がついたりするので欅坂のファンの方は既に買われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そしてダンストラックと不協和音の10分近く減ったのに値段が同じ?メタ的話になりますが

不協和音にも値段的価値が0円?

安くならないんですね。

 

詳細発表より前に決議することは出来なかったのですかね?詳細発表が9月3日です。

そしてこの変更が9月11日です。

特典付き予約が8月28日からだったので一概にも発表前購入になりますが、詳細見てから買われた方も少なからずいるとは思います。

この対応だけでは終えて欲しくないですし、

本当に欅運営チームにはがっかりです。

もっと早期対応してほしかったですね。

 

改名を気にスタッフも全員変えることを希望します

 

同じ会社であるのに欅と日向のスタッフはここまで違うのか。

 

ゆっかーを筆頭に欅坂。そして改名後などを含め

映画を見た上で申し上げるとメンバーがあんなにも頑張ってるのにスタッフがダメなのは

メンバーが可哀想です。今すぐ欅の運営には変わっていただき経営面に関しても 法律に則り公示して欲しいです