坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

日向坂オンラインミート&グリート レポ

皆さんこんにちは。

 

スラーンです。

 

本日より日向坂46 10月13日の代替トーク会  オンラインミート&グリートが開始されました。

 

私は 本日は 2部に丹生ちゃん1枚 3部にきょんこ2枚

でした。

f:id:marika46neru:20200913155906j:image

丹生ちゃん1枚

ス :おはよう!

あ :おはよ!

ス : 今、フォトナなう!

あ :えーあかりもやりたーい

〜まもなく終了〜

ス :メッセで色んなゲームの実況待ってry

あ :うん!まt …

フェードアウト

 

きょんこ  2枚

Twitterのレポやさっきの反省をいかし

ホワイトボードにフリップを3枚用意

最初の5秒間できょんこに見せました!

 

ボード1  : きょんこ誕生日おめでう!

ボード2  :プラチナフラッシュ読んだよ!

ボード3  :メッセいつもありがとう レター送るね!

紙フリップ1 : 天⃝

紙フリップ2 : や⃝

を用意しました!

そしたらきょんこが、 

き :○○久しぶり〜 キュン以来?

き :誕生日ありがとう!

き :レター嬉しい!メッセとってくれてありがと

〜まもなく終了〜

き :また待ってるよ! 大好きだよ!m…(またね?)

ス :また来るよ〜!またry

フェードアウト

 

という感じでした。

まぁやっぱり対面が良いかなとも思いました。

そしてある程度5枚以上は必須かな、最低でも3枚は欲しい所でした笑

利点で言えば、話したい内容をフリップなどに起こしておけば、待機5秒で相手に見せられることですかね。 握手会より会話数や まとまりのある会話のキャッチは難しいですね。

剥がされた後本来ならメンバーの声が生なら聴こえますが、今回はフェードアウト時に互いのマイクがミュートになるため実際届かないです。

なので、体感1枚あたり顔合わせできる時間は5秒あれば良い方です。

 

体感丹生ちゃんよりきょんこの方が短く感じたので

メンバーのその時間帯の部数によって差はあるかもしれません。

 

極論で言えば、対面には対面 オンラインにはオンラインのメリット デメリットがある感じでした。

 

 

順序としては 

myイベントから入る

↓↓↓

メンバー選択し、枚数入力

↓↓↓

身分証の写真を送る

↓↓↓

スタッフさんから電話が来る。 マイクの確認

↓↓↓

待機画面  私の場合は 3番目でしたのですぐに

次はあなたの番です。という表示がでました。

これが出てから体感5秒ほどでカウントダウンが始まりました。

5秒のカウントダウン最中は相手方、つまりメンバーにはこちらの画面が見えているみたいです。

なのでそこ利用して、先程申し上げたように

フリップなどで読ませてレスポンス貰うのも正直

1枚〜2枚なら吉かなと

 

本当は対面握手会まで温存しようかと思いましたが、場合によっては無効に、今後やる保証は取れません!みたいに書いてあったので、枚数も少なかったので申し込みました。

 

ですが、4枚目。つまりソンナコトナイヨの握手券は

50枚くらい合わせてあるので 次はどうするか考えます。