坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

北野日奈子ラスト猫舌SHOWROOM!?

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日の水曜日は5期生お見立て会の一般先行ですね

皆さん勝ち取れたでしょうか?

猫舌SHOWROOMでは北野日奈子さんが卒業前にソロでやります!

 

猫舌SHOWROOM

f:id:marika46neru:20220801181148j:image

開幕SHOWROOMベアー3匹にてスタート!

スタッフさんに相談してソロでやらしてもらうことになりました!

 

宇宙兄弟での出演が多かったきいちゃん

みり愛が大好きなあの企画!

 

もぐだぁあ!

あの人気企画ですね!

みり愛ちゃんもFCでやっているらしいですね笑

f:id:marika46neru:20220801181626j:image

バスクチーズケーキです

私は初めてなんですよ!

 

皆さん食べること知ってたと思うので皆さんも一緒に食べていきましょう

 

アンパンマングミについて

オブラートに包んであるやつが苦手で、昔の人はお薬に包んでた?味のしないものが無理で剥いで食べていたんですよ。話広がりすぎだよね

間違いなく話広がりすぎじゃん笑

 

トッピング=付属品

メープルシロップの中にケーキ落としたら

何も浮かんでないので食べたいわけで

 

チーズ料理なら何が好き?

美味しいなら何よりですね

私はチーズ使うならチータラですかね笑

圧倒的酒のおつまみすぎるけども…

 

四択アンケート

1.チーズケーキ

2.チーズドリア

3.カルボナーラ

4.ピッザァ(ピッチャ)

この四択ならカルボナーラ一択です!笑

コメントで言っていたチーかまも好きです

でもパスタの中ではカルボナーラが1番好きなんで…

ピザもいいですけどね

 

メロンソーダ最高!

最多はピザ。2番目がケーキ。3番目がカルボナーラ

4番目はドリアでした。

ちなみに日奈子はカルボナーラでした

私はきいちゃんと同じですね!笑

 

お父さんのパスタ

私のお父さんパスタが上手で、その中でもカルボナーラが1番!チップ(愛犬)も食べてた

その言い方だと犬も食べるんかと思いました!

カロリーもあるのですけど、リクエスト出すならそうでした

犬は食べちゃダメですよ

それはそうなのよ!

 

大人に怒られるくらいメロンソーダを摂取

メイクさんが知ってくれてて、ありました

 

手作りキャンドルを作ろう!

こちらも北野日奈子さんがやりたかった企画!

見た時に違う景色が見えるキャンドルを作りたい!

 

もう無理だ〜  頑張れ〜(音効)

2期生の器用さ

2期生で1番器用なの誰なの?琴子?

絢音は器用と思ったことないけど

 

方向性

このキャンドルの色合いはサイリウムカラーにしていきたい

 

北野家は器用じゃない?

誰一人器用じゃない

キャンドル作りは日奈子には難しい

 

臭い!換気してください!やばい

なんと鍋で溶かすジェルを焦がす?

焦げ臭くて換気必須に…

 

♪♪ 風船は生きている

BGMによって平穏を保ててるきいちゃん

 

160℃より下がないです!

IHさんがキャンドルには不向き 

 

きいちゃんが反発される変に思われる歌とは?

とあるYouTubeで流れていた?

なんのキャラクターが好きでしたか?

(ディズニーとかアンパンマンは含まない)

私はハム太郎が好きだった

妹がコメットさん好きで弁当とかをそれに

全然知らなかった笑 女性向けやな…

 

休日の過ごし方

長女だから…ダメとか言われる前にショッピングモールでカゴに入れていたから買えないことはなかったけど、妹のコメットさんの弁当が羨ましくて!

でもオソロとかになるのは嫌で自分のだけにしたかった!

服とか気に入ると大事にするから週に1回とかしか着ないので、妹に色違いの服を親が買ってきて怒った!

 

カラオケ大会

2期生と行く時やひめたんと行く時は歌うんですけど…最後に音源使って歌いたいのです!

著作権とかもあるのでね!ですが『日常』は歌いません!この前のが締めくくりだったので

 

協賛: DAM K 第一興商

1曲目

『失いたくないから』

2曲目

サイコキネシスの可能性』

3曲目

『なぞの落書き』 

4曲目

『強がる蕾』

〜第1蝋を流し込みタイム〜

5曲目

『自分のこと』

6曲目

『僕でありたい』/hi-posi もりばやしみほ

くそ懐かしい笑 しかも特徴掴んでて上手い笑

妹の全身全霊の「れぇい」がすごくて

7曲目

『釣り堀』

8曲目

『アナスターシャ』

実は卒業の時の入場曲の10曲も考えたんですよ

9曲目

『きっかけ

10曲名

『忘れないといいな』

卒業のやつ以来歌ってないから歌えるかな…

アンダーに歌詞が引っ張られる

 

ここからはお馴染みの質問コーナー

・あの時まだ若いと思った時

伊織と遊んだ時に入学式の日!原宿で初めて会う

芸能の人からスカウトがあって、今事務所に所属してて〜と加入10日で言っていたこと

 

・乃木坂とはどんな場所?

人生に必要だった場所

人間関係には悩むこともあったし、兄弟の中でもいじめにあってきたのは私だけですけど

世界が広がった場所。

 

・今だから話せる失敗

ステージとフロートの間で落ちたこと

 

・卒業後の予定は?

芸能活動は続けます

 

・2期生の1番の思い出は?

期別神宮ステージ

9人になってからは琴子ラストのアナスターシャ

8人は未央奈最後の2期生ライブ

 

・生きていく上で肝にしている言葉

「愛を与えられる人になってね」と母に言われた 

 

・印象が変わったこと

『日常』ですかね…

印象ではないけど『アンダー』ひとつの感情しかなかったけど、別の感情も持てるようになりました

 

最後北野日奈子さんからコメントがありました

本当にありがとうございました!

 

f:id:marika46neru:20220801201037j:image

ゆりちゃんものぎおびお疲れ様でした!

 

この後オールナイトニッポンでは東北サミット開催

鈴木絢音、久保史緒里、佐藤璃果の3人

東北03でお送りします

 

そちらもお楽しみに〜