坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー2

こんばんは。

 

スラーンです。

 

さてと日曜日ですね。

今週も終わりですな

っ事でらじらーサンデー!

 

らじらー

1部は理々杏!

f:id:marika46neru:20211003200122j:image

本日のゲストは斉藤慎二さんです。

 

OPトーク

横澤夏子さんが出産終えました。

2部出演予定の与田祐希が体調不良でお休み

代打はあやめん

コロナで休養していた斉藤慎二さん復帰

秋の妹祭り開催!

 

もう理々杏と言ったら妹祭りですからね。

他でも呼んでいただきたいといいつつ?

結局妹祭りに呼ばれまくる理々杏

もうプロ妹だよ。

 

ファッションチェック

パープルの乃木坂カラー

 

とんちんかん探偵 りりあん

・焼肉は焼いていない人は火が怖い?

それは焼き加減にうるさい人もいるから、怖いというよりあなたの焼き加減で食べたいという意思表示

理々杏ちゃんはどう?

私は焼いてもらう派です

 

・帰るまで遠足はウケ狙い?

そもそもウケてないし、滑ってる。

狙いは引くし滑ってるところあるよ

そこで解散なら終わってるもんね。帰宅だから

 

・藤森さんのキャラは...モテるため?

それはむしろききたい。チャラいからモテるの公式は成り立たない。真意を確かめたい

藤森...さんは好きですけど

リアルな話すると飯を食うためです。金です。

おじさんも「はぁ〜い」だけでいくら食えたか...

理々杏ちゃんも正直妹は食うためでしょ?

そ...う...ですよ笑

それ言ったらダメだって

 

そりゃ乃木坂も飯食うために決まってるよ笑

 

りりあんのなんでもマシンガン〇〇

・マシンガン叱り

そんなこと言わないでよ。りりあんのブログとかモバメ読んでさ

え、それならいいかな、でもダメ勉強しなさい。

両方できて、初めてかっこいいからね

 

・MV裏話

...え何も出てこない。...UNOをやってたくらい

UNOって言い忘れた人いた?

まあやさんとか

あーまあやは忘れそうだね

今自宅でもやったり進化してるから飽きないしね。UNO大使やってるからパンサーの公認でね。

 

・オネダリ

ショートケーキ食べたい。1口

じゃあ1つお願い!生クリーム何処につけてくれる?

うっ、え...鼻とか?

これやる人選ぶよ。理々杏ちゃんならね

 

 

秋の!妹まつり

・お兄ちゃんいい所にきた!

傘忘れたからお兄ちゃんの中入っていい?

もっとフレ!

このコーナーは数をやるのがいいので我々はしー

 

・オンライン授業で画面とではなく僕とにらめっこしよ!

受けずに理々杏ちゃんと見つめ合うと

 

・お兄ちゃん!はい!ココア作ったよ!

一緒に飲も? 来週僕誕生日だよ?用意してる?ゲーム機欲しいな

ココアは何でも交換出来るから、

じゃあいっぱいあげちゃお

 

・勉強教えて!嫌だって?私が0点で怒られても知らないからね!(-ω-´ )ぷい

そしたら向いた方に移動するけど

ずっと動きまくる

 

・明日運動会見に来てよ!来てくれたら活躍しちゃう

そしたら隣で走っちゃうよね

RNそういう事かな?走るってこと?止まれない

 

・兄貴ドライブ連れてけー!え?いいの?今日やけに優しいから裏ある?ありがとうお兄ちゃん

オラオラ系やね

 

秋の夜長のしっとりトーク

ここのしっとりトークコーナーは是非本編でお聞きください。 もちろん妹まつりの甘々も感じてくださいね!

 

何故か妹不足のおにぃたちが...

妹を返して欲しいと議論に藤森さん反応!?

Twitter での #妹を返せ が呟かれました笑

 

1部の楽曲

♪♪ 僕の衝動

♪♪ マシンガンレイン

♪♪ 1・2・3

 

2部はあやめん

f:id:marika46neru:20211003205556j:image

与田の代理としてきたあやめん。

 

秋の妹まつり

・私のプリン食べたでしょ?買ってきてよ

もうコンビニプリン買い占めるよ

お兄ちゃんプリン買ってくるよ

 

・お兄ちゃん自分で起きたの?つまんない!

起こすのは私の役目

じゃあ2度寝しちゃう

起こしてくれるってことかな?...どういうこと?

先に入った方が勝ちです

そういう事ね

読んだとかないから

 

・あ、栗が棘がささって痛い?なんちゃって!心配するかテストしたよ

甘栗がいい?モンブラン

ごめんねエキシビションがあるから

 

・焼き芋2人で半分こしよ!

熱いから割るよ!大きいの食べな!熱いかあーん

久しぶりシェア!いただきました!

 

・お兄ちゃんに似合うカーディガン買ってきた!今度あやめに似合うの買いに行こうね!

全部似合うからな〜今度時間ある時お兄ちゃんが買ってあげるよ!

バカ兄貴引っ込んでろ!ボーナス2万5000円って...

 

・パーカー借りたよ!え?これもう私のパーカーね

シェア!父さんの匂いがするパーカーいいと言ってくれたんだぞ!

 

でたこの匂いネタ笑

ちょいちょい出てくるネタが...

 

秋の夜長しっとりトーク

こちらも理々杏の時同様です。

さっきもなんか中途半端感あったけど、3人とも迷走してるコーナーやな笑

 

腹くくって激甘セリフ♡

・補習なの?

・髪切ったのになんで何も言ってくれないの?

1年後も何年後もずっと可愛いよ

可愛いにノルマとかないから、変に広げないで?笑

 

・お砂糖たっぷりのココア!どう?甘いでしょ?

これは本当に甘いよ

ドリアン食べたのどう?甘かった?

匂いキツかったけどね食べれました

 

・ケーキそっちもちょうだい!え?私のも欲しいの?やだ!あげないよーだ!あっ!勝手に私のイチゴ食べないでよ!ばーか!

 

・甘いセリフは言いたくないにゃん

シンプルがいい

 

・むにゃむにゃ食べれないよ

3人とも大好きなTEE

 

・甘いもの大好き

木村屋のあんバター持ってくよ

食べたことあります

じゃあ今度個包装になってる団子持ってくよ

あんまり木村屋木村屋言わないで!NHKなんだから

すいません

 

確かに妹まつりは最高でした。

夜長のしっとりトークのコーナーは迷走と完走の合間というか色んな意味で面白いコーナーでしたね。

 

あやめん新規妹確定ですね。

3期の理々杏

4期のあやめん

これは確定事項。 ルールですね笑

 

2部の楽曲

♪♪ 逃げ水

♪♪ 全部 夢のまま

♪♪ 君に叱られた

 

ラストはせーら

f:id:marika46neru:20211003221455j:image

前回募集した話題のやつですね!

せーらクイズからスタート

 

皆さん沢山メール送ってきましたが、

正解は...自転車です

 

 

やまびこで叫んじゃお

・たこ焼きで入れるなら?

チーズ

・得意なモノマネは?

カラス

座右の銘は?

失敗しても後悔しない

・早川っほー

...10秒の間が...

せいらっほーって言えば良かったですね

これは音割れてますし、後でプロデューサーさん個室に呼び出して指摘してください!

 

せーら初の妹まつり

・お兄ちゃんの声聞いてたらめっちゃ会いたくなった!ハロウィン仮装して遊びに行くね

逸材や隠し持ってた?

・せーらも可愛い妹すきやんな?だから服買って

もう何ステップも妹出せるよ何人も見てきてるんで

 

・もっと見てや!

この原画だけどモナリザ破る

物は大事にしないとおにぃ失格

俺は未来のせーらも考えてる

どのように

...

ほら何も出てこない

 

・お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ

 

 

らじらーミュージカル

このコーナーはらじるらじるで...

ブログにしずらいので、

ミュージカルの2人と今後ミュージカルを控えるせーらのためのコーナーでした。

 

来週はれんたん、でんちゃん、真夏

ゲストMCはハセです!

残念ながら4期はいないですね!

 

ラストの楽曲

♪♪ 世界で一番孤独なLover

♪♪ ごめんねFingers crossed

♪♪ 新しい花粉(ミュージカル「見知らぬ世界」より

 

TIF乃木坂のセトリ

M0.OVERTURE
M1.インフルエンサー 
M2.シンクロニシティ C梅澤
MC.1
M3.制服のマネキン C飛鳥
M4.ごめんねFingers crossed
M5.ありがちな恋愛 C飛鳥 遠藤
M6.ガールズルール C賀喜
MC.2
M7. 君に叱られた

TIFにいなかった与田ちゃんも納得が行きました。

改めてお大事にしてくださいね。

 

そして今日は遠藤さくらさんの誕生日!

f:id:marika46neru:20211003222124j:image

もうさくちゃんも20歳か...

なんかはやいですね。

さくちゃん20代も輝いてください!

 

それでは今夜も番組

相変わらず飯テロ続きですが、

乃木中も3期と4期飯テロ回です!

今週もお疲れ様でした!月曜日から頑張って行きましょう!

 

© 乃木坂公式Twitter