坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー2

お次はらじらー!

 

乃木坂

藤森さん

吉村さん

 

1部は桃ちゃん!

なんですけども...桃子はミーグリ中なため、遅れて参加!吉村さんと2人でお送り!

f:id:marika46neru:20210214203811j:image

破天荒とチャラ男がお送りするラジオ

ミュージカル終わった藤森さん

太鳳ちゃん福岡いないの?

そりゃ福岡居ないでしょ!

 

桃ちゃん遅れると聞いて二人のトーク楽しみですね〜20分は持つよ〜なんつてね〜

終わっちゃたからね。桃子早く来てくれ〜

前回のさゆりんごね〜

推しメン確定は

でも推しメンって言うのはね...気づいたらスーパーで林檎買ったりとかね...

でもだいたいで決めてけばね

いつも桃子来るからね

 

みなみちゃんがブログ更新しなかった回ですからとても印象深いですよね。

 

バレンタインですけども、わたしもお仕事で貰いましたよ。

オアシスの大久保さんとお仕事。宮崎美子さんからクッキー貰った

 

徳井さんは元気ですか?

まだ会ってない...

嘘でしょ

呼んでよ〜!リベンジさせてよ!唯一トレンド載ってないとかさ〜

元々2回決まっててね...けどそれ以来パタリと...

 

今日はガッツリオープニングトーク長めですね。

この2人のフリートークも中々良いですよね。普段の芸能人ラジオ感。

 

3期・4期限定バスラ何が起こる?

(吉村さんと藤森さん回答者)

 

金川紗耶と賀喜遥香が武勇伝の練習

スキッツでやってくれてね

あれ簡単だもんな

そんなことないのよ、先輩方やってくれるけど

あれむずいよな。どこで練習したの?

多摩川ラグビー場のポールで

 

寺田蘭世が1人ファッションショーで興奮

結構ハートがクールでね。初めて誕プレのお返しが

借り作りたくないから

かっこいいね!クール蘭世ね!

じゃあ武勇伝の2人は?

トミー&...笑

バスラも何かと...

バスラかっきーはるかなる蘭世

バスラかっきーは違うのよ

葉月がケータリング取りすぎて制限が!

これの面白さ分かってねーよな〜!で御神体と同じことが...エヴァ伝説。

それは何年目?

多摩川2年目

とりあえずこの後来るから葉月さん覚えておくね

 

キンブレ(キングブレード)

NHKでは言えない下ネタが...

ペンライトで推しの色をやるのよ

あーペンライトね!複雑センター試験だな

 

ミーグリ分かります?

ミートグリル?洋食屋でしょ?

握手会の代わりよ

ファンの方と会ってるのね ミーグリ=握手会ってことね?

 

吉村さんしっかりメモしてるの好感が...

乃木坂ファンはおにぃっていうの?

それはらじらー限定です。

バナナマンさん、イジリーさん、アルピーさんとかね?ここも必須ですから

 

おーい!スキッツ出ておいて、さらば忘れんな〜笑

藤森さん笑笑

 

遠藤さくらが美味しい水を持ってきて

さくらちゃんって水のあれなの?

 

桃子登場!

どうしても早く来たかったけどファンが早くしないから、ファンから情けで推しに!と忠告がミーグリで来てましたよ!怒った方がいいよって言われました。

 

遅刻したらもっとすいません!みたいなさ

そんなことさ

吉村さん嫌いです。情ってなんですか?

今企画中だから

必要ないですから!おうちでやってください

 

桃子がリポートします

頼むよだったから

 

ファミレスに来ていて、意外なもの?大人も意外と食べる!桃子も小さい頃食べていた。レベル高くて美味しそう!

お子様ランチですか?

いやいや、もうガチじゃん!お遊びじゃないのか!

 

藤森さんの大好きな場所!良く行かれてる!私はあまり行かない

生田絵梨花さんの実家

は?なんの事?

サウナですね!僕サウナ苦手だったけど、教えてもらったところは良いです

桃子に当たり強い

 

大好きな所に!お肉とかゆずとか食べられる。私の地元なんですけど〜弥五郎ゴン ここのキャラクターはそうせー人

トイレ!

はい?ゆってないですよ!

九州!

広すぎます

鹿児島

 

桃子の出身地の曽於市でしたね。

確かに一般的ではない?

私自身も桃子が出していたも途中まで気づきませんでした笑

 

桃子の本命チョコレート

誰からも貰ってないんだ〜合格!桃子の本命受け取って

他の人から貰ってたらね。

そうか〜

なんなの〜ムカつく〜!なんかリアクションくれないと〜!思ってないと言えないタイプですか?

そうせいじんが気になって

桃子から渡すね!これから先桃子のこと!桃子からしか貰っちゃいけないんだよ!

重い〜

すんごいヘビ〜

ぎゃくに一途でピュア

 

寝不足なんだよね〜!何してたかわかる?

正解は君への本命チョコを作っていた!

え?君も寝不足?桃子から貰えるかドキドキ?私たち両思いだったんですね!

 

早く寝ろよ!どっちもだよ!

夢がないな

今日貰ってないんだって

それは残念

 

桃子以外から貰えて良かったね!怒ってないけど貰わないでね!

焼きチョコですね

嫉妬ですね

でも桃子からの気持ちに気づいてるなら断って欲しい。

でも職場とかでも貰うじゃない?でも食べていいよって桃子が食べる

一緒には?

それもダメ!愛が1ミリでも入ってたら...

俺は帰れないね

すぎて

それは嘘の出張だからついて行きますよ

 

私も桃子のミーグリや握手会はたまに行きますけども、実際桃子みたいな子がいたら少し重くなりますね〜!先程まいやんのYouTubeブログでもありましたが、束縛系ですよね笑

でも桃ちゃんは本当にそうやって尽くしてくれる人が好きそうですよね!逆に桃子も尽くしたいタイプなんでその辺は互いに価値観は合いそう。

 

まぁ私は桃ちゃんのことも大好きですけども、DDまではいなかなくても藤森さんよりですね笑

 

 

皆さんに桃子に恐怖を与えて帰ったからね

葉月にやさしくしてね

嫌いなのに意外と桃子の回多くてびっくり

そんな訳ないですよ!桃子の会社にも着いてくよ

え?ついてきてくれるの?

吉村さんはどこにでもついてきてくれるよ

私はどこにでもついてきてくれるの嬉しい

そしたら吉村さんすき?

でもちょっと性格が...

お互いにな!

嫌いじゃなければ来てください

 

1部の楽曲

♪♪ でこぴん(フル→桃子待ち)

♪♪ 友情ピアス(ワンコーラスサビ無し)

 

2部は葉月!

f:id:marika46neru:20210214210825j:image

街中で3回も会ったことがある。

東京や西新宿!

俺の住んでる所じゃないか!東京のラジオでバラされるなんて...

いつも1人?マネージャーさんと?

私も1人です

酷い格好してなかった?

オシャレでオーラがありました!

稽古場とかもありますけどね!自宅ですからね

 

板倉さんの

蟻地獄に出演決定!  の話に

舞台にも6回ほど経験が

意外と経験あるんだね

 

もう先輩じゃない

事務所ねーからな

助けてあげますよ

 

声かけるの有無は別として、芸能人と3回も同じ場所で会うなんてことないですよ!笑

 

 

ファッションチェック

絨毯みたい

絨毯は私なのよ。

乃木坂カラーの色!

 

3期・4期限定バスラ何が起こる?

ケータリングは野菜と肉じゃが

そんなケータリングある?

吉本のとは違いますよ!お寿司とかもね

タムケンさんのカレーやたこ焼きとは違いますよ

 

真夏さんの代わりにコケるじゃんけん大会

安藤なつさん?

安藤なつさんのことまなったんって言わないでしょ

継承者は誰ですか?

山下美月ですね!ファンサで床のライトに怪我

それはまちゃあきと同じ

 

空き時間の仮眠4期が掛橋沙耶香が寝れるとに寝ときや〜で全員を起こす。

 

楽屋でまゆたんと話すせーらにまゆたんを追いかけて出ていく

仲良しなん?

せーらが甘えたい人なので、せーらを1人にしないで〜というのが想像出来ます

葉月は誰?

与田とか

与田監督?

桃子とかは?

れんかなんで...

ももれんたまは仲良いですから

ももれんたまね!覚えます

 

せーらも与田の成人式ライブを!

今年は恒例の乃木神社の出来てないんだ

もっと下が

 

坂道全体通しても2000が少ないですからね...

丹生明里さん富田鈴花さん原田葵さん井上梨名さん大園玲さんくらい?

2004年組と天ちゃん覗いたら最少ですよね。

葉月が聞いてあげる

なみころフューチャー企画!

吉本坂に落ちた吉村さん...

そっか〜残念

書類出したら吉村さんくらいなら行けますと...

 

小中高気になってた人に声をかけたが忘れていた

自分に自信もったら大丈夫だよ

中々長いですよ!

新しい人見つけよう?

苦手なの?

これでいいんですよ

 

でも12年間で忘れられていたら結構悲しいですよね

 

悪いイメージないからプラスにも出来ますよね

 

 

女の子と2人でオシャレな店へ、1人ですか?と言われた。

私が一緒に行くよ!

けどどうせまた言われるよ

 

これどういうこと?彼女って思われなかったのかな?

これは経験したことない

おにぃ育成チャンネルだから

 

テスト勉強でまとめたが範囲外

いつか出るから

赤点でした

頑張って!

 

引いちゃってるやん。でも私これですよ。

散々になってこの道に!今までは学校の先生になりたかったから

それが結果的にね!

それで西新宿でね

 

葉月のヅキーンチョコレート

甘さしっかり足してくださいね

 

あなたにとってはたくさんのひとつかもしれないけど、私には大切な人にあげる1つです。

無理やりヅキーンだったよ

いやいや

もっと甘さ足していこう!舞台女優に

 

手作りちょこ!お母さんと作ったよ!かっこよくて大好きな人と伝えたよ!

だし方がパチンコなのよ。

ヅキーン

RNでひっかからないでくださいよ

いやちょっと変なの来るのよ

全部変だよ

 

葉月は食べる専門?作るのも得意なんだよ!君だけだからね!

すごい良かったよ!だから突っ込まないで!

 

遅くまで作ったから眠くなった!来年もだよ

ヅキーンの顔撮りましょう

被ってるのよ!

 

大きなハートのチョコ食べれない?シェアしよ

俺がやめたらなんでそっちが、常連ですから

そうなの?

たくわんまる、かじり姫?

たくわん、丸かじり姫ですよね?

この人常連だけどずっとそれで読んでた

 

ずっと大好き!

こういうもろキュン系もある?

ないですね!

青春系いけそうですよね

ファンの方に言われるので

大好きが安い女になりますよ

 

はい!私料理得意じゃないから不格好だけど、想いは世界一

これいいね。ヅキーンて!

目がギンギン姫ですね

 

仕方ないから本命ってことにしてあげる!

だからお返しも本命で

本当は用意してきたけど照れ隠しね

エアーで

この時期だから手作り無くなったからね

街中で見た人がチョコゼロは残念

 

妹のチョコはギリ?これは本命だよ!

おにぃが1番好きだよ

こじらせたおにぃだね

おにぃちゃんって呼ばれたい人いますもんね

明日は月曜日!現実へ

 

頑張ってチョコ手作りした!今はこんなに君に夢中になるなんて...

甘党葉月も良いですね

今までは?

元気顔芸でしたね。

 

確かに葉月のらじらーでバレンタイン企画みたいなのは珍しいかもしれませんね。

 

藤森さんがそう呼ぶから私もRNの区切りは分からない部分もありますね。

沢庵 丸かじり姫さんは良く見かけますが、言われてみれば区切り方こっちの方がしっくり来ますね。

 

今度お見かけしたら声をかけてもいいよ!

ということで葉月と認識するまでの対応が

でも葉月ちゃん面白い方だな〜と思いましたよ

 

吉村さんにも気に入っていただけたみたいで何よりです!

 

2部の楽曲

♪♪ 日常

♪♪ 涙がまだ悲しみだった頃

♪♪ 渋谷ブルース

 

ラストはまゆたん!

f:id:marika46neru:20210214215503j:image

まゆたんは8月以来!

まゆたんは道では会ったことない!笑

ファッションチェック

チョコっぽいワンピース?

チョコじゃん!バレンタイン以外着れない

そんなことないです

 

ウイッグボブ最高でしたね!

 

撮り方ってるね〜ボブった方がいいよ!

ずっと長い?

そうですね

最近若月とか生駒みたいなのいないもんね

キッチンバサミは?

やらないですよ

 

 

ワタシの天才でしょ?

この番組のコーナーってフォーカスされてるでしょ?

PVがね!

 

あ!外カメじゃくて内カメで自撮り!私って可愛いの天才じゃん!

めっちゃいいじゃないですか

でもさっきのブログ見た感じ計算されてるよ

そんなことない!カメラが勝手に収めてるのよ

 

こんなに可愛いのにキメ顔の練習してるんだ!

これはどうなの?

画面2人だけ、例のキメ顔練習姿を...

歯を出して笑うの好きよ

 

試着してないのにネットで買ったのピッタリ!

まゆたん用の一点物だよ!

特に去年から買いますね

サイズ感とかミスる!雑貨でも

でも無理なんだよね

 

おかえりちょうど出来たよ!帰って来る時間分かったか?天才だから!

分かってくれてるのいいよね!タイミング

出来る女。いい声してるね〜!おにぃに刺さりそうな!

地声ですので

 

どんな食べ物でも美味しそうに食べれる!

連れて行きたい!

白米肉って!なにかと

私の好きな食べ物ですね

若いのが肉食べたいのいいよね!

大盛りライスにとかね!

 

泣きたいなら、私がいるよ〜

第1志望の合否

私の写真とかみて元気出せば?

発表までドキドキ!

乃木坂の最新曲きこう!

 

洋服の価値観酷評

そのままでいいと思うよ!

なにかオススメは?

マネキンを買いな!

なにか売りつけようとしてさ

win-winな関係ですよ

それは経済なのよ

 

指示待ちの自分が情けない

何すればいいか聞けば?

人に聞くことが苦手で

仲良くなろう

僕無理ですよ

そっか〜笑じゃ笑ここにいるよ〜

僕まゆたんとおしゃべりの練習していいの?

ありがとうございます〜!

これは個人が入り過ぎてますよ笑

 

国家試験

私も勉強苦手だけど大人になれたから大丈夫!

何したらいいか...

上がらなくても私が話し相手に!

結構です。

 

吉村さんの演技とても好きです!笑

泣くやつ特に最後のはベスト!

このコーナーまゆたんの可愛さをさ

 

真佑のオ・ト・ナチョコレート

君が欲しいのは一流の?私の?これあげるからもっとすきになってね

すきすきすーじゃん。これは文句ないですね。

なんと言っても声がエンジェル

ノイズって言うなよ

 

はい!これ!チョコレート!甘くないやつね!

世の中そんなに甘くないぞ!

まゆてんぱーい

先輩をテンパイとか言うなよ。でもお姉さんキャラ似合いますね。もっと聞かして!

糖度増やそう

 

義理チョコです!吉村さんにも義理チョコです。

たかしくんの本命は2人きりの時にね?

これは私ですよね?

これは吉村さんご褒美メールですね

 

慎吾くん作ってきたんだ!あれ?今桃子ちゃんから貰ってたよね?今年は私からしか貰わないって

俺はほんとに断ったのに、受け取らないとなにかされそうでさ、だからチョコはまゆたんのだけ!

桃子のはここにポン!

怒られますよ

あーこれは怒られる。

似合いますよね!嫉妬系とかやるの?

私こういうキャラやるんで笑

 

別に待ってた訳じゃないからね!

しょーがねから貰ってやる!でもありがとう

 

誰からも貰えないなら私があげる!一応手作り!

そろそろ気づいてよね?幼なじみじゃなくて、

この鈍感!

まゆたんは終わり際カメラ見てくれるから

他の人は見てくれなかったですもんね

どうなってるか気になるじゃないですか

 

先輩ハッピーバレンタイン!忘れてたんですか?

仕事以外興味ないですよね!私にも興味持って欲しいな〜!

最後のポンなに?

悔しかったらなってみなさいよ

これはMCの差ですよ。犯罪ですよ

 

もうらじらー鉄板ですからね。見れない...

いや〜ほんとMC羨ましいですよね。

 

チョコあげる!今夜予定空けておいてね!

中々お会い出来ないからね

 

せーんぱい!ハッピーバレンタイン!とか出来ませんからね!ハガキ職人は脚本家行けますよ!

乃木坂ちゃん使って1本書こう

 

まゆたんのボブはかなり似合いそうですよね。

まぁ未央奈みたいに調整してもいいかも知れませんけどね笑

 

ということで本日も終わりましたね!

来週は星野みなみさん、筒井あやめさん、久保史緒里さん。

 

そしてゲストは横澤夏子さんです。

夏子さんも常連になってきましたね!

 

きつい方とお聞きしたまゆたん。

それ広めたのももだろ?

あまり桃子のことももって言わないのよ!

 

ラストの楽曲

♪♪ Out of the blue

♪♪ 僕は僕を好きになる

♪♪  命は美しい

 

この後も坂道3番組!よろしくお願い致します。

 

のぎののからお疲れ様でした。

ではまた〜