坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは!

 

スラーンです。

 

本日は水曜日ですね。

本日ののぎおびは北野日奈子さんでした。

16時から配信されていたので、視聴していませんがお疲れ様でした。

 

ということで、今日は猫舌SHOWROOMから!

猫舌SHOWROOM

本日は樋口日奈さん、和田まあやさんでした。

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20201209185848j:image

髪型がショートになってから楽という。

もはやひなちまの最近の鉄板トークになりつつある

ショート楽トークで開幕!

 

今年1年の個人的ニュース!

次週の乃木坂工事中でもB級ニュースが題材となっているで時期にピッタリなコーナーですね。

ひなちま

1位 高めのイチゴを食べた

1パック1990円のを食べた!

銀座のデパ地下で高いメロンを見かけたまあや。

買わずに帰ったらしい笑笑  3万円のメロン…

銀座 三越

2位 ワインが飲めるようになった!

以前苦手意識があったけど飲めるように!

3位 ショートヘアにした!

まあや

1位 食べて!と言われたらパクチーが食べれる

2人とも食べろって言われたら食べる!

みなみちゃんとかは嫌がりガチ、

自らは食べない!笑

2位 家の模様替え

絢音ちゃんや愛未さんなどと部屋を見せ合うことがよくある!

3位 何でも辛くしちゃう

最近店でも1番辛いの食べる。

グループ内だと美月!あの番組見れなかった!

ななみんはすごいですよね!今にも記憶あります笑

 

割とB級レベルなのでは?と言うくらい個人的なニュースでしたな笑 乃木坂工事中も楽しみですね!

 

もうすぐ世間でも今年の漢字が出るそうです!

それに因んで、2人の今年の漢字を発表!

ひなちま  「

休みがあったから自分のことで色々発見できた!

まあや  「

環境が変わったからこそみんなとの絆に改めて気づけたし、メンバーの愛しさを感じた!

 

4連続でドラムロールを忘れて出してしまったまあや

先出しが得意なようで…笑

 

皆さんは今年の個人的な漢字1文字!ありますか?

私は 「

良くも悪くも平凡な日常でした。

仕事もリモートになったり

 

アンダー楽曲イントロクイズ!

1曲目 

ま: 誰よりそばにいたい

まあや早かったですね。 私は分からなかったです。

レベル高めですな、4期に勝てても1期生には勝てませんかな?笑

2曲目

ま: アンダー

音量が小さかったようで、次回から音量アップ!

でもまあやは早い!クイズでよくやっているから!

3曲目

ま: 滑走路

これは私もすぐ分かりました!笑

スタッフさんもまあやが早すぎて音消す方が遅かったかな?笑読ませ押しならぬ 鳴らし押し

4曲目

ひ: 風船は生きている

5曲目

ま : 初恋の人を今でも ⭕

6曲目

ま: ブランコ

これは私もすぐ分かりました!

楽曲数が多いので解説してられないとスタッフさん

2人の解説殺し…笑

7曲目

ま : ここにいる理由 ⭕

まあやが速すぎるのでルール変更!

その楽曲の表題シングルも回答することに!

8曲目

ま : 別れ際もっと好きになる  

シングル答えられず❌になってしまった。

シングル正答 : 太陽ノック

クイズで咄嗟に表題出てこないですね。

私もパッと太陽ノックは出てきませんでした笑

9曲目

ひ: My rule  今、話したい誰かがいる

シングル答えられず❌に…

シングル正答 : いつかできるから今日できる

10曲目

ひ:三角の空き地 

2人とも適当に言いまくる。笑

シングル正答: ジコチューで行こう!

11曲目

ひ: 新しい世界 シンクロニシティ

12曲目

あの日僕は咄嗟に嘘をついた

シングル正答 : 何度目の青空か?

13曲目 ラストは10点!

ひ: 13日の金曜日 君の名は希望

ひなちまラストで逆転! 13-8

 

アンダー楽曲ランキング!

ひなちま

1位 『誰よりそばにいたい』

2位 『日常』

3位 『シークレットグラフィティー

My ruleは入れてくると思いました!

自身センター曲で固めて来るのかと笑

まあや

1位 『日常』

2位 『不等号』

3位 『あの日僕は咄嗟に嘘をついた』

たしかにフルで披露される曲少ないですもんね!

私も披露して欲しいです!笑

 

私個人的なアンダー楽曲ランキング!

1位 『狼に口笛を』

2位  『生まれたままで』

3位  『ここにいる理由』

4位 『日常』

5位  『君は僕と会わないほうがよかったのかな』

完全に万理華補正入ってるので気にしないで下さい

完全に上位3曲はめっちゃ聴いてましたから笑

 

ブログクイズ

このコーナー久しぶりですね!

にゃんば〜わんになってからお初?

f:id:marika46neru:20201209195627j:image

日だまりのお部屋357 *ひなちま | 乃木坂46 樋口日奈 公式ブログ

回答 まあや ⭕

f:id:marika46neru:20201209195646j:image

中国地方ライブ( › ·̮ ‹ ) | 乃木坂46 和田まあや 公式ブログ

回答 おかえりって言った!⭕

コメントを拾っての回答!

この話題懐かしいですね!テスター買った話も…

f:id:marika46neru:20201209200412j:image

日だまりのお部屋438 *ひなちま | 乃木坂46 樋口日奈 公式ブログ

回答 能條愛未

正答 伊藤純奈

f:id:marika46neru:20201209200420j:image

九州シリーズ | 乃木坂46 和田まあや 公式ブログ

回答 スーパーマン

f:id:marika46neru:20201209200428j:image

あつい夜をありがとう^_^654*日奈 | 乃木坂46 樋口日奈 公式ブログ

回答 のぎえいごのメンバー ❌

正答 真夏軍団

f:id:marika46neru:20201209200613j:image

ももたろぉー | 乃木坂46 和田まあや 公式ブログ

回答 汗をかいた ⭕

 

フリ覚えが早いメンバー

ひなちま

1位 星野みなみ

2位 うめちゃん

メモを取っていて、次の日には覚えてくるし、

しっかりしてる人!

3位  みり愛

まあや

1位 星野みなみ

2位 ちま

3位 zoo(高山一実)

かずみんの「ずー」は動物園で覚え下さい!笑

覚えが悪い方がすぐに出てくるらしい!笑

みんな割と出来るからできない子の方が…

いくちゃんは感覚派だから遅め!笑

 

星野みなみはすごく覚えてるし、

この子のここ出来てないから、揃えたいけど、とか言ってくるし、メモするしリードするし、

ダンスに関しては天才!と二人

以外とみなみは素晴らしいのよ!と絶賛!

妹もいるし、面倒見が良いのもあるし、

みなみはメンバーといる時すごいの! と…

 

どこかの日曜のラジオのせいで、最近は

昼間寝ている噛み噛み少女ってイメージが…

特にここ数ヶ月の話ですけどね笑

 

フリは『インフルエンサー』なんかよりは

普段フルで踊らない『吐息メソッド』とかの方が

忘れがちで難しい!

『ハウス』とかは煽りやすいけど、吐息は難しい

皆さんは煽り方についてどう思いますか?と2人。

私も特に気にしてないですけど、みんな割とそういうライブ中の対応悩んでるらしいですね。

歌詞書き取りテスト

1問目『扇風機』

ひ: 田舎のお祭りで出会ったあの

正答 田舎のお祭りで出会ったあの娘

まあやは次の歌詞だと思ったらしい!

2問目 『不等号』

ひ:夢なん儚いもの

ま :夢なんて宝物

正答 夢なんて儚いもの

3問目『シークレットグラフィティー

ひ: 悪ガキ達がやってきた…

英語には自信がなかったので…

ま: 悪ガキがやって来たSaturday

正答 悪ガキたちがやってきたSaturday

おーい!笑のぎえいご…笑

4問目 『日常』

ひ: 決められたレールの上はつまらないget of略

ま:決められたレールの上はつまらないget of略

正答 決められたレールの上はつまらないget off the

train!

5問目 『~Do my best~じゃ意味はな』

ひ: 略

ま: 略 (スペルミス)言っていることはあってた!笑

正答 No best tries! It's for sure! Yes!I can do it!

まあや惜しいな〜笑

 

今回とFNSが同時進行で行われていたので

質問コーナーは無しでよろしくお願い致します。

 

 

いつも黙ってないとか言うけれど、

ブログに記載しているのは猫舌なんよね。

現にヒットスタジオやまゆたんのレコメン。

深夜枠のANN 他番組を除いた固定の出演が多い水曜って意味なんですよ。笑

ANN終了後は木曜日になってしまいますし、

ヒットスタジオも日付まわっていますしね、

 

ということで…

ヒットスタジオせーら。

レコメン まゆたん 

また柴田柚菜さん清宮レイさん松尾美佑さん

この3人も、レコメンに出ます。

ANN 珠ちゃん!よろしくお願い致します!