坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は日曜日ということで乃木ののから行きましょうか...ちょうど仙台2日目ですね。

 

乃木のの

f:id:marika46neru:20210718203141j:image

本日は秋元真夏さんです。

 

OPトーク

もうすぐ夏休み? あやめんの恒例はBBQをすること

流しそうめんや育てた野菜を使って...

鮎を川で獲ったりしていた。

盆踊りは私恥ずかしくて無理でした。

真夏さんとは2回目なんですよ。

 

私は未だに噛んだりしててなれない。(真夏)

 

夏うたプレイリスト

あやめん

Slow&Easy 平井大

ウクレレ?の感じが夏っぽい

夏にドライブしながら聞きたい

『ナツコイ』 井上苑子

小5の時に双子ダンスが流行りまして...

『青と夏』 Mrs. GREEN APPLE

私は学生が乃木坂だったので、この曲聴くと青春ってこんな感じ〜みたいな。

『ひと夏の長さより』 乃木坂46

 

私もミクチャの知識はあったので、あやめんの言ってる双子ダンスなども理解出来ました笑

 

まなったん

『花火』  aiko

好きって言う気持ちのもどかしさ

天使という歌詞が良い

aikoさん大好きなんです

『squall』 福山雅治

自身カバーしているが、女性のものを男性の声でという感じが良い

ロコローション ORANGERANGE

チェケラッチョの映画。

THE青春って感じなのよ

『夏祭り』  Whiteberry

あやめんと被りました。

 

私もORANGERANGE大好きなので、まなったんの気持ちもとても分かりました。

 

本日の楽曲

♪♪ 夏祭り  Whiteberry

♪♪ ひと夏の長さより

♪♪ 夏のFree&Easy (ED.SE)

 

日向ひ

f:id:marika46neru:20210718203612j:imagef:id:marika46neru:20210718203621j:image

本日は影山優佳さん、富田鈴花さんでした。

お疲れ様でした。

 

OPトーク

影ちゃんの歌番組などのカメラワーク抜かれてる時に感激するすーじー

ライブは意識ないがテレビはカメラ割りは確認するようにしている。

 

頑張ってる姿がかっこいいと思う影ちゃん

私たちより早く動いてくださるスタッフさんに対しての敬意として頑張らないわけにいかないと思ってるから、壊さないよう努力しているとすーじー

 

こんなに話しちゃっていいの?

ポカは櫻坂に好評?

初期と顔が変わったからね...

 

たしかライブでもうちあけて内緒と話していたような気がしますけどね笑

 

沢山話せたのでは?と影ちゃんに対して

人見知りがすぎるので...とすーじー

田村保乃ちゃんが推しメンでだる絡みしてしまって

 

コミュ力高い方な私だけど、あまり話せず...

櫻坂2期生の子たちと一緒に日向のライブを観覧したことがあり...1期生は欅坂の時に多く関わっていたからと影ちゃん。

 

日向ひにスポンサーがつくことになり新コーナー

・お仕事あるある図鑑

・ひなどうしよう(図書)

ひな図書さんがスポンサーに!

 

お仕事あるある

・ラーメン屋の割り箸は詰まってる

富田は詰めるのわかる派

 

ひなどうしょ〜

・誕生日はサプライズにする?

1期生は欲しいものを送ることがある。

 

本日の楽曲

♪♪ W-KEYAKIZAKAの詩

♪♪ NO WAR in the future2020

 

卒アルラジオ

今回もツアーにより収録です。

OPトーク

まなったんになるための坂口アナが開始?

秋元真夏さんというパワーワードともに...

 

今日のテーマは真の真夏を決める。

例のあれですね。

 

あまなつ真の真夏対決

⬇️

乃木坂イントロクイズ

1問目 何度目の青空か? 真夏

2問目逆再生  夏のFree&Easy  真夏

3問目アウトロ  気づいたら片想い  真夏

本家で10年乃木坂なので間違えられない。

4問目スロー  全部夢のまま 真夏

全問まなったんの勝ち

まあ流石にこれは簡単でしたね

 

あざとさ勝負

・お弁当温めますか?(Vo.真夏)

・開局70周年あなたと70周年(Vo.坂口アナ) 

入れ替えでもやりました。笑

 

・みんなが静かになるまで5分かかりました。(Vo.真夏)

+でもあなたと5分いられました

・レシート要らないです(Vo.坂口アナ)

+代わりにあなたが欲しいです

 

お絵描き勝負

真夏の怖い物

絵はTwitterに上がっております。

 

卒アルあるあるクイズ

・5月2日 心機一転をした人。年齢

正答 85歳

・作った順は?

だし巻き玉子、筑前煮、ポトフ、茶碗蒸し

正答 筑前煮、ポトフ、だし巻き玉子、茶碗蒸し

・お風呂回での真夏が言わないの発言とは?

正答 推しを目の前にしてどういう心情

・第1回からの放送なんと言った?(猫語)

正答 乃木坂46Out of the blueでした。

 

ここの対決は2人とも同点でした。

私もほとんど覚えてませんでした。

料理順くらいですかね

 

バランス対決

坂口アナの勝利でした。

最終的に坂口アナの勝利になりました。

 

 

本日の楽曲

♪♪ 前前前世 RADWIMPS

♪♪ 全部 夢のまま

♪♪ チュッ!夏パ〜ティ  三人祭

♪♪ 打ち上げ花火  米津玄師

♪♪ ガールズルール