坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日ののぎおび、秋元真夏さん!

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20200729184126j:image

前日のおたまからの流れもあり、

コメ欄にまなンゴが溢れる自体に…

そして、たまちゃんまた忘れられるという……

 

今日は歌番組の撮影だったらしく、おそらく

あの話口調だと『Route246』を歌ったのかもしれませんね! 

 そこで歌割りとは違うところも歌ってしまったと自白……笑それ気になりますね!OnAirされるのですかね?

 

歌番組で久しぶりに会ったまいやん。

髪を切って絶賛していました。

あまり言うなと言っていたので、オブラートに包むと

「心のどこかで真夏に憧れていて、髪の長さも同じくらいにして、顔もおなじだし、好きなんだよ」と

 

Twitterではないので簡単に話しました笑

せっかくcookpadLiveでまなったんの宣伝してくれてたのに〜笑

絶対本人に飛びますね!この情報は。

まいやんに怒られる未来が……

 

そしてまなったん恒例 マナハラ宿題!

「チュ」言いながら頭サビを歌う。

手本としてまなったんもやってくれましたね!

さすがまなったん

f:id:marika46neru:20200729184742j:image

そして明日はでんちゃん!

マナハラの餌食に……頑張ってください笑

明日はまなったんのcookpadLiveです!それも

お楽しみに〜!

以上のぎおびでした!

 

 

お次は猫舌SHOWROOM

本日は吉田綾乃クリスティーさん、中村麗乃さん

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20200729190350j:image

色彩検定を受けたれのちゃん

実は私も仕事柄、色彩検定を学生時代に取らされまして、取りました笑

秘書検定も、目指しているらしいですね。

親知らずか〜!親知らず抜いたことないんですが、

痛いのですか?麻酔をしたりしたら痛くないですよね!昔は歯医者には行って治療した事あるので

同じ感じですかね。

 

DbDをやっていたのですか!

私も昔はやっていたのですが最近はやってないですね  PCver.でやっていました笑

麗乃ちゃんとあやてぃーのデドバ実況みたいですね

 

「ナゾ解きできるかな?」

実質水色ってww

 

問1

たと=外

いむ=?

主  A. 仏   あやてぃー A. 仏  れの A. 仏

問2

HERO一英 =?

主 A. 雄  あやてぃーA. 雄  れの A.  雄

れのちゃんの水色見えない事件笑

コメ欄に助けを求めるがスタッフさんに見すぎて

怒られる笑笑

雄(おす)の意味が分からないおふたり…

コメ欄にさすが頭NO王とか言ってる方いて

面白すぎましたわ

問3

SKSM→さかさま

TNBT→?

主 無回答 早すぎやw  あやてぃー れの A. 七夕

問4

       ◻️ ◻️

  ◻️  Ⅱ    Ⅱ

       ◻️ ◻️

        Ⅱ

       ?

主 A. 京   あやてぃー  A. 京 れの A. 大阪

問5

f:id:marika46neru:20200729193431j:image

主 A.みぎ  あやてぃー A. みぎ れの A.みぎ

f:id:marika46neru:20200729193725j:image

悩む麗乃ちゃん。 私、右とか左しか言ってないよ〜

問6

f:id:marika46neru:20200729193930j:image

主 A. はなし  あやてぃー A. はなし れの A. はなし

麗乃ちゃん回答面白すぎました!あやてぃーが引っ張っていってる感じ。とても好きです笑

 

質問コーナー!

①麗乃ちゃんのキてる食べ物は?

A. カットパイン

なるほど!カットフルーツあまり食べたことないけどパインは パイン飴はめっちゃ好きです。

焼きパインも食べたことないんですよね。

②2人の呼び名。あやてぃーがれのちゃんに

打ち解けたきっかけとは?

A. なし(気づいたら)

③2人のプチ贅沢は?

あやてぃーA.ゲームのスキン課金

れのちゃんA.湯槽に浸かる?

マジか!夏はお風呂は浸からない人だな〜

入浴剤か〜バブかバスロマンかな〜

④やってみたい髪型や髪色は?

あやてぃーA.色は沢山ある。 ベリーショート。

れのちゃんA.ピンクやシルバー

⑤相手のコーディネートをするなら?

あやてぃーA.れのをモノトーン風にボーイッシュ 

れの足が好きだから脚を出したい!

れのちゃんA.スーツ??

⑥毎日がBrand new dayの裏話

A.ガスのお話と  花火のシーンが無くなった話

梅ちゃんの晴れ力は3期生の雨女率には勝てない。

3年前って……だいぶ経つな〜

⑦起きてどれぐらいで外でれる?

A.すぐ出れる。

⑧遠出で行きたいところは?

A.某所の可愛いカフェ(岐阜?)

1人でも外に出れてれば良いか〜

1人焼肉とかスイーツブュッフェは無理かな〜笑

れのちゃん凄いな〜

⑨あやてぃー何食べた?

A.納豆ご飯!

⑩れのあやてぃーツインテール

f:id:marika46neru:20200729201327j:imagef:id:marika46neru:20200729201330j:image

⑪自分プロデュースのグッズ

A.ポーチ。 新しい感じの服

 

「以心伝心ゲーム」

①女の子が言われてうれしい一言といえば?

進行形のヒントで分からなくなりました笑

あやてぃー A. 前より可愛くなった

れの A. 大人っぽくなったね

主 A. 美人だね。

②夏に食べたくなる食べ物といえば?

あやてぃーA. かき氷

れの A. かき氷

主 A. かき氷 (ヒント以前はそうめん)

かき氷の片思いにならなくて良かったな笑

③マグロの次に注文するネタといえば?

あやてぃー A. えび

れの A. えび

主 A. …… えびかよwチャンス問題か〜

④定番のダジャレ

あやてぃー A. 布団が吹っ飛んだ

れの A.布団が吹っ飛んだ

主 A.布団が吹っ飛んだ

なんでれのちゃんはいつもこれ言ってるんだ笑

⑤一人暮らしで重要な家電は?

あやてぃー A.テレビ

れの A.テレビ

主 A.テレビ 

まあ合わせにいった感じですね。

現代っ子が携わる2択がPCとゲームでしたが、

あやてぃーのヒントからするとテレビかな〜と

 

歴代1位 シンクロ率80%

2人とは60%でした。笑

 

「はぁ」のコーナー

①ふぅ

あやてぃー G れの 回答  G  主  回答 G

れの C あやてぃー 回答 C  主  回答 C

②ごちそうさま

あやてぃー A れの 回答 A   主 回答  A

れの  F  あやてぃー 回答  F 主 回答 F

③にょもにゃん

あやてぃー F  れの  回答  B    主 回答 F

れの  C あやてぃー 回答   C   主  回答  C

いやーあやてぃーのは俺もBと迷いました笑

④振り向いて

あやてぃー C   れの  回答   B 主  回答 E

れの   A  あやてぃー  回答 E   主  回答 H

いやw友達かいw

⑤顔

あやてぃー  E    れの 回答 E   主 回答 B

れの   F  あやてぃー 回答  F  主  回答  E

まじかー分からなかったですな。

⑥ワン

あやてぃー G   れの  回答   G  主  回答 F

れの  F   あやてぃー   回答   F  主 回答 B

 

今回のはぁは全然当たりませんでした笑笑

難しいお題が多いのよ……笑

 

お二人ともお疲れ様でした。

 

この後はレコメン!まゆたん!よろしく!

f:id:marika46neru:20200729205631j:image

夜も乃木坂46ANN

そしてドラマDASADA副音声もお楽しみに〜!