坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は水曜日ですね。

明日から祝日になり、オリンピックの関係もあるため本日がのぎおびは最終日になります。

 

のぎおび

f:id:marika46neru:20210721183400j:image

本日は吉田綾乃クリスティーさんでした。

 

皆さんは祝日何をしますか?とのこと

私は仕事兼YouTubeなどみたりですかね。

 

意地でも半袖きらんぞ!という精神。

長袖チャレンジしているあやていー

日曜日はミーグリですね。と

 

 

のぎおび選手権

のぎおび選手権は先週も全ツで1回しかなく、今週も3人ということで合算になります。

 

正の字競走

先週 清宮レイ  32個

月曜日 弓木奈於 29個

火曜日 樋口日奈 31個

水曜日 吉田綾乃C  30個

ということで、清宮レイさんの優勝です。

おめでとうございます。

 

フリートーク

全ツの感想は炭火焼き出ててた帆立が美味しかった

タコは食べれないけど...大阪はたこ焼き!

 

5期生が加入してきて、上京は不安?

東京は怖いよ!初めて来ると...

 

ひなちまからの宿題

・ひと夏の長さより

・思い出ファースト(2C)

 

 

猫舌SHOWROOM

f:id:marika46neru:20210721185759j:image

本日は佐藤楓さん、中村麗乃さんです。

結構経ってる気がする。

大阪からはもう1週間。時は早い...

 

2人のSHOWROOMは久々?

昔は3期生でよくやっていた

 

真夏の全国ツアー前半戦思い出

でんちゃん

楽屋の座席

梅がインスタに載せてて、みんなでやろうみたいになって...盛り上がってしまって!

割とファンからも好評でね!

大阪から仙台もやってしまった。 

 

ご当地グルメ&葡萄

海鮮が好き!帆立が美味しかった!

仙台ははらこ飯が美味しかった麗乃

ケータリングコーナー行くとドーナツを絶対に持ってるでんちゃん。

せーらの家族から葡萄の差し入れが...

3日で7房食べたでんちゃん。

 

タオルサイリウムうちわボード

意外と見えていて、これぞライブって感じた。

自分って気づいてる?あなたにレスしてるよ!って思うからしっかり見ててねー

 

麗乃

夏を感じた

大阪初日で蝉が鳴いていて、

仙台も含めて会場も暑くて

でんは髪を下ろしていて暑すぎて仙台はあげた!

 

会えて嬉しかったよー

本当に有観客もなかったし、昨年は全ツも無くて夏を全く感じなかった。

全ツ=乃木坂の夏だから

野外ライブもやりたい!神宮とか含めて

夏の夜が大好きだから、そして最後は花火!

これがいい

 

 

私も蝉の鳴き声には共感ですね。

ふと気づいたら鳴き始めていて笑

梅雨もあけて、暑さが耐えないですよね。

私は会場には訪れますが、福岡配信は新幹線で東京に帰りながら見ますかねぇ

前日入りして開演の頃には帰れればいいですが...

 

帆立、さっきあやてぃーも言ってたなぁ笑

 

夏に纏わる○○と言えば?

夏の花といえば?

でんちゃん

🌻

麗乃

🌻

向日葵🌻

観葉植物を育ててみたい麗乃ちゃん。

 

なーつの花は向日葵だけじゃ〜ない♪♪(脳内再生)

 

夏の食べ物と言えば?

でんちゃん

🍧

麗乃

🍧

素麺

私もかき氷と素麺の二択でした笑

 

蘭世と一緒に行きたいと言っていた麗乃

ご時世的に厳しくなった。

3期生3人でかき氷に行った。

オレンジのかき氷をでんちゃんが食べていた。

でんちゃん情報4人いた?

でんと麗乃以外には誰がいたか?

珠美も居たような気がするけど覚えてないから皆さん秘密で...とのことでした。

 

夏の昆虫と言えば?

でんちゃん

麗乃

カブトムシ

 

さっきセミの話していたからこれにしたと2人。

 

夏祭りの屋台と言えば?

でんちゃん

チョコバナナ🍌

麗乃

綿飴💭

じゃがバター

 

キャラクターの袋の綿飴を食べる麗乃

 

いや正直私は結構迷いますね。

地元のか大きいのか、規模問題。

りんご飴や射的。ベビーカステラや焼きそば

焼き鳥など出し始めたらキリがないですよね。

私はじゃがバターが好きです。

 

夏に行きたい場所は?

でんちゃん

プール

麗乃

夏祭り

フェス

 

プールに行きたいけどなかなか行けない。

最後に行ったのは加入前だし...

麗乃はサマーランドとか?

 

質問コーナー

ツアーで地方行く時持ってくものは?

荷造りが久々すぎて忘れて時間がかかった(2人)

ドライヤーかな(2人)ホテルにあるのではちょっと

仲を深めたい先輩は?

全員かな(2人)

MVの思い出に残ってること

毎日がBrand new dayかな(でん)

好きな夏曲は?

ひと夏の長さより

いや〜あやてぃーものぎおびで言ってましたな笑

 

なんと明日は乃木坂配信中にて、

2回目の『46分TV』が21時から配信されます。

オーディションの事や重大発表も??

気になりますね。

 

 

本日の乃木坂

・レコメン

・ヒットスタジオ

・水曜日のハウマッチ?

・ANN 山下美月