坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂はだまってない

おはぺろんごパンチ

 

スラーンです。

 

本日は金曜日ではないですが、明日から祝日なので

のぎおびは本日が最終日でした。

 

与田祐希さん、中田花奈さん、高山一実さん

お疲れ様でした。

 

f:id:marika46neru:20200722184622j:image

 

私はワンピースは途中から見るのをやめてしまったんですよね。ちょうどお話しされていましたが

お菓子の国のビックマム編あたりから見てないです。1回のエースのマリンフォードの後から少年編に行った時もやめてました笑

中学生の時はアニメ好きで最近アニメから離れていたので、色んなアニメに足を踏み入れてみようと思いました。

 

カズ先輩。お次は髪を切った与田ちゃんが狙いですか!いいですね〜!私も与田ちゃん大好きですよ。

そして待ち受けにしているせーら!なんて可愛いんだ笑

 

乃木中でやっていた内輪モノマネも良かったですね

 

シブヤノオトについてのエピソードも話されていましたが、こちらもかずみん同様放送後にこれを踏まえ話していきたいですね。

 

今週ののぎおび選手権は

アルファベット早押し対決!

今週は実物がないので、主は実践しませんが、

38秒でかずみんの優勝でした!おめでとうございます!

 

 

お次は猫舌SHOWROOM

本日は 岩本蓮加さん、大園桃子さんでした。

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20200722185916j:image

あの成人式をおこぼれした回は懐かしいですね!

冒頭からこーむいーん頂きました!

「痩せた?」のコメントも拾っていましたね!

 

髪色がすぐ抜ける人いますよね!

れんたんって割かしブリーチした?とか思いますよね!

 

以心伝心ゲーム!

①頭がいい人がなる職業といえば?

桃子 お医者さん  れんたん  政治家  主  弁護士

コメント欄が政治家は頭悪い!みたいに書いてあって面白すぎました。笑

②修学旅行先で買うおみやげといえば?(京都)

桃子 やつはし   れんたん やつはし  主 八つ橋

確かに抹茶系は分かるけど、好き嫌い分かれるからお土産には買っていかないかな〜

③ついつい買いたくなる果物といえば?

桃子 シャインマスカット れんたん マスカット

主 シャインマスカット

これは乃木坂見てれば分かりますよね!

ケータリングなどの話でもよく出てくるので笑

これに関しては私が買いたいというより

お2人に合わせにいきました。

④女の子が話すと可愛い方言は?

桃子 博多弁  れんたん 関西弁  主  博多弁

こればかりは九州と言いますか、福岡に近いのが好きですかね。 推しも与田ちゃん、ひよたんなど福岡住みが多いからですかね笑

⑤上半期に流行った言葉といえば?

桃子 ぱおん れんたん ぱおん 主 密です。

いやーコロナ関係だと思いました。

ソーシャルディスタンス 緊急事態宣言

経済社会系かと思いました。 もう当たらなすぎてぱおん!ってことでおあとがよろしいようで……

桃子とは60% れんたんとは40%でした。

 

f:id:marika46neru:20200722200549j:imagef:id:marika46neru:20200722200558j:image

3期生の年齢関係って確かに見た目よりって感じはしますよね!皆さんのイメージはどうですか?

 

一問一答!

① 最近あったハッピーなことは?

桃子   まいやんに久しぶりに会えた

れんたん  うなぎを食べたこと

主   国産のうなぎを食べれたこと

音楽の日で年齢忘れられててリハだけ出るって、

辛すぎですやん!

②お互いの第一印象は?

桃子 強そうだなあ

れんたん 良く泣いてる子 変わり者

主 桃 : 不思議な方言強めなふわふわ少女

蓮:  ハキハキとしているイメージ

③2人でユニットをやる機会があれば何の曲がいい?

桃子  流星ディスコティック

れんたん 渋谷ブルース

主  ……どれも良いな〜選べません。

 

なるほど珠美入れてスリフォですか!いいですな!

誰を愛しているの?この3人の中で……

乃木坂46で一番好きな曲は?

桃子   僕がいる場所

れんたん   僕がいる場所

主  水玉模様

生駒ちゃんの歌い方が好きすぎて最近聴いていたというのもありました。笑

このシンクロ率は素晴らしいですな!

⑤お互いの好きなところを1つ

桃子  気を使わせない ふんいき

れんたん  空気感

いやーこれは上でやった以心伝心ゲームを100にしていいくらいですな!

⑥最近ハマっていることは?

桃子 食べ物の動画を見る!

れんたん  写真を撮る事

主  麻雀 

オムライスの開く瞬間ってなんかいいですよね!

⑦今後の目標は?

桃子  ゆったりした毎日を過ごす

れんたん  カメラを持って海外

主 お金を稼ぐことですかね!最近グッズで消えてきてるので笑

質問コーナーはメンバーについての感想が言えない問いあったりするので内容で。

①宿題はギリギリ派?余裕もって?

桃子 ギリギリ派

②喧嘩は? A .ない

③モヤモヤやストレス発散方法

A .好物を食べる。

④カバンの中の必需品

A .ウェットティッシュ  リップ

⑤楽屋でやっていることは?

A.席を素早くとる

⑥2人が入れ替わったら ?

A.桃子は忙しくなりそう

A. れんたんはゆっくりしたい

⑦ラジオで意識していることは?

A.目を見ること

⑧お互いの凄いところは?

A.桃子 苦手がない。

A.れんたん どの現場に行ってもいい意味で合わせない

⑨仲良いきっかけ

自然と

⑩3期生と旅行に行くなら?

軽井沢

⑪体験してみたいアルバイトは?

桃子 スイーツ店接客

れんたん 花屋さん

⑫最近ハマってる料理は?

桃子 納豆キムチ

⑬動物に例えると?

パス

⑭ドライブするなら?

A.明るいドライブが良い!

⑮久しぶりに再会は?

……

⑯トキトキメキメキのダンスのコツは?

……頑張ります。

⑰大人になった部分は?

……

⑱ライブ再開後にやりたいこと?

平行線

⑲1番尊敬しているメンバーは?

選べない。 生田絵梨花さん

⑳直して欲しいところは?

ない

㉑夏に聴きたい曲は?

ひと夏の長さより

㉒幸せに感じる瞬間は?

……

㉓あつ森のお気に入りは?

ジャス君? 最近やってない。

 

f:id:marika46neru:20200722200238j:image

 

「はぁ」のコーナー!

①「ありがとう」

れんたん  B  桃子 回答  C  主 回答 F

桃子 F   れんたん回答  F   主  回答 F

「もう」

れんたん   F  桃子  回答 C  主 回答 F

桃子  D     れんたん回答 A   主 回答 C

③「パオーン」

れんたん A  桃子 回答 A  主 回答  A

桃子 B  れんたん 回答 C  主 回答 C

f:id:marika46neru:20200722210054j:imageパオーーン Vo桃子

④「バスガス爆発」

れんたん H 桃子 回答 H 主 早すぎて無回答

桃子 G  れんたん回答 E  主 回答 G

個人的には桃子なりのセクシーだと思いました。

⑤「がんばったね」

れんたん

桃子  B  れんたん回答 A.G  主回答 B

⑥「ガッツポーズ」

れんたん  B 桃子 回答 B 主 回答 B

桃子  E  れんたん回答 E 主回答 D

⑦「うそ」

れんたん D 桃子回答 D 主 回答 D

桃子 B  れんたん 回答 E 主 回答 E

たしかに嘘連呼するのは分かりみです笑

⑧「大丈夫」

れんたん A  桃子 回答 A 主 回答 A

桃子  F   れんたん回答 D.F  主回答 C

 そっけなさ感じましたな〜

⑨「おーい」

れんたん B  桃子 回答 B 主 回答 B 

桃子  F  れんたん 回答 F 主 回答 F

昔話風のやつ桃子上手すぎやん!

⑩「名前を呼ぶ」

れんたん G  桃子 回答 G 主 回答 G

桃子  E   れんたん 回答 E  主 回答 E

⑪「はっ」

れんたん A  桃子 回答 E  主 回答 A

桃子 F  れんたん 回答 F  主 回答 F

⑫「うなずき」

れんたん H  桃子 回答 H  主回答 F

桃子 G  れんたん 回答 G  主 回答  該当なし

いや、showroomがGとHが見えんのよ。

⑬「あぁ」

れんたん C  桃子  回答 C 主 回答  C

桃子  G  れんたん 回答 E  主 回答 B

⑭「おやすみ」

れんたん  E   桃子 回答 C  主 回答 E

桃子 D  れんたん 回答 D  主 回答  D

桃子と付き合ったらこう言われるんやな笑

本当にお疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20200722210234j:image

 

生ドル!かなりん まちゅ お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20200722210853j:image

お久しぶりの生ドルお疲れ様でした!

今回は=Loveでしたね!昨年私も少しずつハマっていたので楽しめました。

対義語ゲームこれはぜひ猫舌にも取り入れて欲しいですね!

まちゅが乃木中でカット??笑

そんなことないと思うけどな〜笑

ワンピース衣装そんなに分厚いのか!

3枚層!

 

そしてこの後はレコメン!まゆたん24時台

よろしくお願い致します!

f:id:marika46neru:20200722221106j:image

そして乃木坂46ANNでは配信シングルの

『Route 246』が流れます。

皆さんぜひ聴くために今夜は乃木坂ANNだぞ!