坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は水曜日!まずはのぎおびから、

のぎおび

本日は黒見明香さんでした!お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20201223183700j:image

まずは宿題!

新曲のOut of the Blueを披露!

 

アンダラに入浴剤を差し入れしたくろみん。

猫舌でみり愛がほっとけないメンバーにあげていたと知っていて、差し入れをした時に名前を呼ばれて嬉しかった。 マブダチになれるよう頑張る!とのことでした。

ほっとけないメンバーからの昇格を目指す!

2日目を生で見て、他は配信!

 

Threefold choiceの時のレイちゃんの話に…

印象深いのは4番目の光

 

話はおはつちゃんの自転車の話に…

そちらのおはつちゃんも本日更新します。

 

そして新4期生のブログがリレーから個人ブログになりました!これからメンバーの更新が楽しみですね

乃木坂荒野行動コラボのお話も少し触れていました

また詳細がで次第、その件も書いていきます。

 

のぎおび選手権 46秒スクショサンタ

f:id:marika46neru:20201223185521j:image
f:id:marika46neru:20201223185518j:image
f:id:marika46neru:20201223185515j:image
f:id:marika46neru:20201223185511j:image

 

猫舌SHOWROOM

本日は岩本蓮加さん、大園桃子さんでした!

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20201223190041j:image

髪型が決まらないももちゃん!

こちらの2人もアンダラを配信で見た!

 

シャンメリー&ケーキ食べよう

桃子はクリスマスの時3年連続で来ている。

クリスマスの思い出は猫舌だと言う。

 

〜OPトーク

サンタさんいつまで信じてた?

うーん

もしかしてまだ信じてんの?それはごめん

小学生

桃子は見ちゃった!寝ないと来ないよって言われて薄目して足音が父ちゃんで、ゲーム機持ってきた

1回だけ、おじさんも父ちゃんも家にいたのに、

ピンポーンってインターホン鳴らしてサンタが来た

 

れんかのクリスマスの思い出はクリスマスツリーを飾ってて、そこにプレゼント置いてあるから見に行くのが楽しかった!

のぎののでも言っていたクッキーと手紙のお話も…

 

冬のアイスの話に…これものぎのので話してたやつやな笑 でも夏と冬のクリーム系とシャーベット系は分かれますよね!

2人ともチョコ系が良いらしい…笑

 

桃子はお酒はお屠蘇くらい…甘酒は飲める!

お年玉はれんたんは貰っている!

桃ちゃんも貰ってるけどあげる側でもある!

れんたんは貯めるけど、桃子は気づくと消えてる

 

クリスマス七面鳥を桃子は食べたことない。

れんたんはよく食べる。

桃ちゃんがお腹いっぱいになったので

先着1名でケーキ取りに来て〜と…

 

まだ未収録のノギザカスキッツの裏話…

放送どうこうではなく未収録…笑

稽古しただけとれんたん。

あんま言っちゃだめ!と桃ちゃん

 

桃子にもしっかり反抗期があって言い返してた。

 

コメント欄にも来ていた、スキッツの火消し隊コンビ!火消し隊のれんたんかなり似合っていました!

 

勉強の話に…塾で先走ると授業がうーんってなる。

でもしっかり聞いていたれんたん。

授業も寝たことがないとか、、

桃子は塾でやったから学校はほぼ寝てたらしい笑

 

ちなみに私は桃ちゃん派です。

 

クリスマス!パーティーゲームで遊ぼう!

あるお題に対して、漢字2文字とカタカナ3文字で

ヒントをだす!

1問目

回答者 桃子  サポート れんたん

 館内 デート

桃 A. 水族館

主 A. 水族館

正答 A. 水族館 

 

桃子のなんでだろ〜でスキッツのテツandトモさんのお話に!れんたん考えてる時に質問タイム!

桃子将来なんになるの〜?

こーむいーん!

桃子ギターは?

やってるよ〜!

 

2問目

回答者 れんたん  サポート 桃子

楽園 シティ

れA.ディズニー

主A.ディズニー

正答A. 遊園地

 

3問目

回答者 桃子 サポート れんたん

れ 食事 インド

も.カレーライス

主A.カレー

正答.カレーライス

 

4問目

回答者 れんたん サポート 桃子

も 風船 ペッタ

れA. 未回答

主A. ガム

正答 ガムテープ

これは難しすぎました!笑

 

5問目

回答者 桃子 サポート れんたん

鏡餅 ミカン

もA.お正月 

主A.正月

正答 お正月

 

CDTVについて話して!

CDTVで桃子はひよたんとお会いしたそうです

みーぱんとは会えなかった。

おせちは?

鹿児島戻れないから食べれない

I see…!

I see…踊ったよ!振り付け難しくて覚えられなくて困ったよ!

 

6問目 

オペラが理解できずにスルー!NEXT!

回答者 れんたん サポート 桃子

も 鉄板 クッキ

れA.お好み焼

主A. 焼きそば

正答 フライパン

クッキングかと思いましたね!笑

 

7問目

回答者 桃子 サポート れんたん

れ 首元 ロング

もA. 飛鳥さん クリスマスプレゼント Vネック

主A. マフラー

正答 マフラー

 

髪切る予定ある?

無いかな〜

お年玉くれる?

あげまーせん

ショート経験は?

中学で剣道でショートにみんなでした!

小学生は短めのボブだったかな

染める?

卒業したら染めようかな!真っ白に!

 

8バスラの好きなシーンランキング

桃子

1位 ゆううつとふうせんガム(憂鬱と風船ガム)

2位 平行線

3位 しあわせの保護色 初披露

れんたん

1位 7曲のセンター

『トキトキメキメキ』『不等号』『自由の彼方』

『誰かは味方』『他の星から』『狼に口笛を』

『 〜Do my best〜じゃ意味はない』

2位 扇子の不等号

3位 3期の平行線

ASTRO CITY

ぷよぷよ

f:id:marika46neru:20201223203736j:image

桃子とれんたんでぷよぷよの勝負!

1戦目 WINNER れんたん!

2戦目 WINNER れんたん!

3戦目 WINNER れんたん!

桃子に操作方法教えてあげて…笑

桃子サイドにあめみやたいよう連れてこよう…笑

バーチャファイター

f:id:marika46neru:20201223203744j:image

1戦目 WINNER れんたん

2戦目 WINNER ももこ

3戦目 WINNER れんたん

4戦目 WINNER れんたん

カルテット2

f:id:marika46neru:20201223203753j:image

もう疲れた!とれんたん

これ作ったのだれ?と桃子 

楽しかったけどもうやりたくないらしい笑

 

もはやmychannelのように2人のゲームしてる姿をただ30分みてる猫舌でしたね笑

ちょうどASTROCITYミニが今月の17日から発売しているのでこの企画したのでしょうかね笑

2人にお古いゲームはあれだったかな…笑

 

○○なメンバー

入れ替わってみたいメンバー

桃子

1位 秋元真夏

2位 生田絵梨花

3位 北川悠理

れんたん

1位 あやてぃー

2位 筒井あやめ

3位 梅澤美波

 

質問コーナー

しりとりが強い理由は?

お父さんとしてたから(れ)

鹿児島の名物は?

鶏飯(桃)

2人でやりたい曲は?

渋谷ブルース系 ゆったり系 ディスコティックとか

思い出に残るクリスマスプレゼント

服(桃)DS(れ)

やんちゃなやんちゃんに出るなら?

やんちゃな方

2人でご飯に行きたいメンバーは?

あやめん

後輩と仲良くなるコツは?

悩む

おでんの具は?

大根(桃) 餅巾着(れ)

理想の年末の過ごし方

テレビ見てぐーたら

桃子と過ごすなら?

どこかいきたい

最初の印象は?

泣く子!(桃)怖い人(れ)

加入しなければ?

ジム(桃)高校生活(れ)

5年目の変わらないとこは?

変わってない!

今年の1年は?

変(れ)  休(桃)

可愛いメンバーは?

みなみちゃん(星野みなみ)

れんたんも桃子のプレゼント交換は?

予定はない!

尊敬しているところは?

なんでもこなす(桃)ない(れ)

3期でやりたいことは?

ホームパーティー

今年やり残し来年の抱負

早寝早起き(桃) 楽しむ(れ)

理想のクリスマスは?

ゆったり睡眠取れるデート

共同生活するなら?

帰る時間指定して!

互いを果物に例えて?

さくらん

アンダーの中で好きな曲

風船(桃)自由の彼方(れ)

共通は?

ほとんど!

寒い中は?

温かいもの食べたい!

れんももの2人の遊びは?

ほうれん草

正月は何してる?

挨拶回り

 

 

この後もレコメンとヒットスタジオANNもよろしくお願い致します!ANNは樋口さんです!

 

また23:15〜

テレビ朝日系のくりぃむしちゅーさんの番組に秋元真夏さんが出演されます!そちらもチェックです!

f:id:marika46neru:20201223215043j:image

ひなくり直前SPのブログもこの後更新します

よろしくお願い致します。