坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは

スラーンです。

 

本日は水曜日です。

 

猫舌SHOWROOM

f:id:marika46neru:20220126190346j:image

本日は賀喜遥香さん、早川聖来さんでした。

髪型はおそろっち!

 

個人的ニュース

かっきー

 電気圧力鍋を買いました

お料理あまり得意じゃないから、レイちゃんからオートで出来るやつ買えば?との提案があって...

まだ2回しか作ってないけど、ポトフみたいなの

 

せーらも今日ポトフ食べたらしい

せーらは料理が上手いので sera's kitchen 

今日はせらママが来ている。

 

せーら

 流行りのクロッフルを食べた

バレンタインでファンの方に使い回しでしょって言われた。 

使い回したやつは最後にまゆたんへ

大好きだから

私は...2番目の女

かっきーのことも好きやで

 

ニャーニャーゲーム

『趣味』 猫→かっきー

にゃにゃにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃ

にゃにゃにゃにゃ、にゃんにゃ

消しゴムハンコ?

アニメを見ること⭕️

 

『草食動物』 猫→せーら

にゃにゃ!

山羊!

⭕️

 

『お寿司のネタ』 猫→かっきー

にゃにゃにゃ

玉子⭕️

 

『四角い物』 猫→せーら

にゃにゃにゃんにゃ! 

タブレット ⭕️

 

せーらのヒントが答えすぎて...

 

『学校の給食に出るもの』 猫→かっきー

にゃにゃにゃにゃ!

バナナマン

コッペパン

バナナパン

エビフライ

米粉パン ⭕️

 

せーらが初手でバナナマンと言ったからそれにしか聞こえなくなりました。笑

コメントではソフト麺が多かったですね。

 

『乃木坂の曲』 猫→せーら

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!

かっきー答えられず。

答えは『君に叱られた』

 

乃木坂なぞなぞ

f:id:marika46neru:20220126194444j:image

A.ハルジオンが咲く頃 (せーら)

 

f:id:marika46neru:20220126194756j:image

A.山崎怜奈 (2人)

 

f:id:marika46neru:20220126195443j:image

Aイニシャルが同じ (かっきー)

 

f:id:marika46neru:20220126195619j:image

A.1 (2人)

これは期別の数字です。

 

使い方を知ろう

せーら

・きまZ

きまぜっと

「気まずい」という時に使うらしい。

 

・やりらふぃー

これは神奈川県立田奈高校の生徒が

CHERNOBYL 2017という曲の空耳で踊ったものです

 

 

かっきー

・Z 世代

これは分かりますね笑

 

・アセアセ

これは...言うまでもないですね

 

クイズ!同期なら答えられるよね!

せーらのロック画面とホーム画面は?

ホーム画面→かっきー

ロック画面→10分前行動のメモ

 

同じホテルに泊まった時にしたことは?

お母さんに挨拶したこと

 

泊まった時に夜クッキー作った時にチョコペンを買いに行った時間は何分?

5分

歩いて片道5分の所を自転車で激走して帰ってきたら往復5分

 

新企画考案のコーナーと質問コーナーはカットです

質問コーナーにあったオーディションの時受かると思ったメンバー...

 

森田ひかるさん、田村真佑さん、上村ひなのさんの名前が上がっていましたね!

遠藤さくらさんは当時から輝いていたり、

清宮レイさんは中でもずば抜けてハキハキしていた

金川紗耶さんは受かると思ってた!

とせーらが...

かっきーは何にも記憶が無い笑

 

そんなわけで本日もありがとうございました

この後はANN

今日はまいちゅんに継ぐ後任の発表です。

私的には久保史緒里と予想しています。